2019 Project IDOLY PRIDE

IDOLY PRIDE

602
視聴者数
84.79%
満足度
182
評価数

基本情報

タイトル (かな)
あいどりーぷらいど
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-10
公式サイト
idolypride.jp
公式Twitter
@idolypride
ハッシュタグ
#IDOLYPRIDE
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5882
MyAnimeList
40842

動画サービス

シェア

一般企業と差異のない面接。
これは芸能事務所の面接なのか。

0
普通

雰囲気はいい感じだけど今回はシナリオ的には特に見どころなしかなー。キャラデザいい感じで可愛いから、メインストーリーにどうキャラを絡ませていくかに期待。

0

一軒家の寮住まいでもおちこぼれ感はあんまり無いな

0
とても良い

ソニーが結構力入れてそうな感じのプロジェクトなだけあってキャストの歌唱力も高くて良い。
それと気になる要素がいくつか出てきたが、さて。

0

麻奈の妹の琴乃と麻奈に似た歌声を持つさくらとの出会いから始まる物語、さくらがオーディションに来れた理由がなかなかだったけれど、琴乃との相性もいいみたいだし、順調なスタートを切れたのかな。そして始まるメンバーとの共同生活。どうなることやら。

0
良い

既にこの世に関われないのに、長瀬麻奈という少女がまだ物語の中心にいるのだと伝わってくる程に麻奈の存在感は強いまま
長瀬麻奈の妹である琴乃、麻奈と同じ歌声を持つさくら。この二人がかつて麻奈が在籍していた星見プロに所属したのはどこか運命的

琴乃は既にアイドルになる覚悟が出来ている少女だね
ただ、アイドルそのものを目指すというより姉への後悔が琴乃を突き動かしている点は今後への不安要素か。琴乃は姉の日記に何を見てしまったのかな?
また、どちらかといえばさくらの方が長瀬麻奈の後継者であるように見えてしまうのも皮肉的

麻奈がスカウトではなくテレビの中で輝くアイドルを見た衝動からアイドルを志したように、さくらも直感によってアイドルになると宣言した
駅前歌唱のシーンでも麻奈のように笑顔を浮かべて歌えている。既にさくらはアイドルとして必要な資質を備えているように見えるね

少しずつ光在る場所に近づきつつある少女達を、影から支える牧野や影となって見守る麻奈がどう影響していくのか。
まるで引き寄せられたかのように同じ日に事務所に集った琴乃とさくら、そして他の少女達がどのようにアイドルとして成長していくのか気になってしまうね

0

死んでしまったアイドル長瀬麻奈の妹琴乃と麻奈の声を持つさくらのふたりが出会う。麻奈の影を自分に見出されてしまうことへの葛藤が今後描かれるのだろうか。まだ2話目だからか麻奈と琴乃の見分けがつかない…。

0
良くない

キャラデザが同じQPだからしょうがないっちゃあしょうがないんだけど、なんか今回出てきた登場人物全員ガールフレンド(仮)で見たことあるぞ。
いかにも対比しやすそうな2人で進んでくからそこを強調したいのかと思いきや、特に強調されること無く他のメンバー合流してて草。

IDOLY PRIDEってタイトルと公式HPの「そんなたったひとつの、プライドを胸に」という煽り文からしても何故アイドルをしているのかというのがキーワードなのは明らか。トラウマを抱えながら姉を追いかけている妹、直感でアイドルになることを決めた変人って一見すると対極な人間っぽいけど、自分の外にアイドルをする理由があるという点で同じだよね。アニメだと全くその描写がないし考えすぎか? まあでもこの二人がアイドルになる理由を自分の内側に求める流れは今後ありそう。

事務所の意向で寮暮らしさせといて管理人男とか、もしかしなくても最終的にそういうところに落とすのが目的の反社会組織のフロント会社かな?

0
良い

姉のためとかじゃ続かないだろう。この二人でずっと進めてもいいのになぁ

0

ツンツン寒色系ロング、ゆるゆる暖色系ツインテ。
よっしゃ!抜群の組み合わせや!

0
良い

遅ればせながら、録画視聴。
キービジュアルにも映っている、恐らく中心メンバーとなるであろう2人が今回の主役。

姉の遺志を継ぐ努力家、真面目な堅物。既にステージにも出られそうな体幹や、路上で歌える度胸を持つ。
かたや天真爛漫、どこか人を惹きつける運命論者。麻奈そっくりの声と、麻奈とよく似た天才性をもつ。

対称的なふたりの対比が面白い。まだ少しぎくしゃくしているけど、仲良くなってくれると信じている。
このふたりで十分ひっぱっていけそうだし、いたずらにキャラを増やして話を薄めないで欲しいとも思うけど、杞憂だろうか。

麻奈が1話終盤から浮遊霊として漂っていることに関して。
最初は違和感があったけど、もうファンタジーとして受け入ることにw この件、一旦保留。

0

IDOLY PRIDE 第2話。オーディション飛び入り少女は麻奈の心臓を移植されてるってパターンだろうか。

0
いたこサポーター
良い

お嬢様キャラ、良さそう

0

牧野と麻奈が窓際に立ったとき、麻奈の影が無いのを観て「ああ……」と
時系列を小刻みにこねてくるのは、観にくいだけなんですが
麻奈の容姿(血縁)と声を割ったのはなんで?

0
統計
満足度
80.0%
記録数
153
評価数
30
コメント数
14
評価
記録数