Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 183
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まなさんも含め、みんなかわいい!
    サニピのEDは北川さん!

    とても良い

    夏を満喫するみんなかわいすぎか〜?

    あと、今週でやっと気づいたというか察したけど手術ってそういうことなのか...?

    良い

    ネクストヴィーナスグランプリ(麻奈が決勝まで進んだ大会、3年ぶり)の開催が決定。
    だが、その前に1日休みになった。
    白石姉妹を別のチームに分けたのは、内向的な千沙だけじゃなく、沙季の成長にもなりそう。グランプリ出場のほかのアイドルとの差を感じて不安になっていた。
    これまではあまり自分のことを気にしてなかったタイプかな。
    (作品的にも、姉妹の会話を通して両チーム内の出来事を描きやすいかも?)
    さくらの心臓の手術が3年前と麻奈がネクストヴィーナスグランプリ出てたのも3年前。何かしらの関連がありそう。

    良い

    街灯と月で2ユニットを暗示するカットがよかった。
    日常回だったのでのほほんと観れたけど、次回はうってかわってアイドル同士のバトルになるかな。

    良い

    緊張感ある前回から一転、アイドル達の日常。
    アイドルといえども、プライベートは普通の人。伝説になったアイドル、麻奈といえども変わらない。
    普段は姉キャラだが、泣きそうな顔で麻奈の楽屋動画を観ていた遥子さんや、さくらの心臓を心配する琴乃が印象的だった。

    良い

    戦わせるのやっぱりあまりやだなぁ。デビュー後の休息。すずかわ。怜ちゃんしっかりもの。心臓のことまだ気づかないか。

    普通

    ラジオにゲスト出演。
    ヴィーナスプログラムに勝利する2組、
    復活するネクストヴィーナスプログラムにエントリーを決め、
    久しぶりの休日を楽しむ。

    ビニールプールで遊び、
    食べて寝て、
    晩ごはんはBBQ、
    さくらの手術後を気にする琴乃、
    麻奈の過去映像を見る。

    普通

    デビューから勝利続きとは驚き。意外とスペック高いメンバーだったのか
    出場を決めたタイミングでのオフ。それは彼女らにとって休息しつつ、自分達が居る立ち位置を見つめ直す機会となったのかな
    あの千紗が「怖いけど頑張る」なんて口にするとは。いつの間にか姉をも驚かせる成長を手にしていたようで

    ビニールプールにバーベキュー。いくらオフだからって遊びすぎだと言われても仕方ないかも知れない情景。でもアイドルにとってはきっと大切な時間
    それが麻奈のオフショットとリンクする様子は少し叙情的

    仲間だけどライバルな琴乃とさくら
    麻奈は影として支える牧野が居たけど、たった一人で高みに上り詰めた
    琴乃とさくらという二人はどこまで上り詰められるのだろうか?

    普通

    休息回。
    バトルのシステムは良くわからんけど勝ってるようでよかったw
    月のテンペストは特に波乱もなく深掘りされてないけど次回以降?

    総集編

    ライブバトル描写されることなく淡々と勝ち進んでるの笑う

    うーん…切りw

    アイドルアニメなのに推しが全く生まれない作品だった。あと、誰が見ても一目瞭然な手術のくだりを物語のキーポイントとして見せようとしてきたのは流石に拙い。

    デビューして、順調に進んでるところで、小休止。

    さくらの心臓の件、麻奈の歌声とそっくりなのに関係するかな…。

    (ビニールプールじゃなくて、海に行けよ と思ったりしつつ)若干はしゃぎすぎな気もするけど、貴重なオフ。
    ライブ前の楽屋の麻奈の映像。

    次週からは、NEXT VENUS グランプリ へのバトルとなるか
    一波乱あるかな…

    どうせなら海行ってほしかった

    幽霊は鑑賞料金無料

    初ライブバトルを無事勝利で迎えた各々。そして告げられる因縁のNEXT VENUSグランプリへの参加。と、なんやかんやありつつも、その前の閑話回といった感じかな。水鉄砲の水圧ヤバすぎて爽快笑。

    あと、途中で出てきたさくらの心臓はAngel Beatsみたいなお話かなぁ。キービジュアルでさくらが手を胸に当てて麻奈を見てるのはこれの暗示だったのかとか邪推しつつ。

    出だしのラジオMCは、阿澄佳奈さんでしたね(*´ω`)

    1
    Loading...