米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

Dr.STONE STONE WARS

1078
視聴者数
98.68%
満足度
242
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どくたーすとーん すとーんうぉーず
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-14
公式サイト
dr-stone.jp
公式Twitter
@STONE_anime_off
ハッシュタグ
#ドクターストーン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5845
MyAnimeList
40852

動画サービス

シェア

良い

Steam Gorilla完成&重工戦車へアップデート計画進行中。いよいよ乗り込む前の準備回だけど、カーボンの発想が浮かんでくる千空チートすぎるw
老人組が村に残るシーンはグッとくるものがあったいいシーンだったけど、その後の司の千空は情に熱いのが弱点という発言に繋がっててなるほどなと感じた。千空たちの対策が楽しみ。

0
良い

申し訳ないがゴリラのクオリティーが思った以上に良くて笑った。本当にゴリラはどうかと思う。戦車にカーボンを使うのはこの時代ならベストだと思う。というか戦車という展開は予想外だった。罠が仕掛けられているが故に脱獄する気らしいクロムだがどうするのか。

0

ついに科学王国の出撃。蒸気機関を使ったクロム救出作戦に戦車の投入と、熱い展開な一方司側もクロムの撒き餌でのトラップ画策となかなかシビアな展開。そんな中で一人脱獄を決意するクロム。救出作戦が先か、クロムの脱獄が先か、気になるところ。

0
とても良い

あんなに軽いのにすごく丈夫でカーボンはマジですごい。そんなものまで作れちゃうのか。
調べてみたら高価だけどカスタムパーツ作る人たちは自作してるみたい。
自分を奮い立たせるクロムかっけーな。

0
良い

炭素繊維はただの木ではないと思うなぁ。クロム救出作戦かクロム脱出劇か

0
良い

蒸気機関の車でツカサ帝国へ進軍開始。

竹をタイヤに巻いて、ホントに弾力が出来てる!段差乗り越えるときに凹む絵がちゃんと描かれてて驚いた。
紙の戦車、完全に予想の上でした。軽い紙でハリボテみたいにして威圧するのかと思ってしまった、恥ずかしい。

ただ、ツカサが蒸気機関を想定してるのは、ヤバいなぁ。武力だけじゃないのが、ツカサの怖さだ。

0
良い

今回は割と勉強回だったな。プラスチックと紙で矛を防ぐほどの耐久力を出せるとは驚きだ。

0

バイアスタイヤ風のなにか
道路が無いと機動力を発揮できません
老人の残置は、千空は絶対に認めないと思ってました
戦車というより、機動戦闘車か軽装甲機動車な感じ
耐火性はありましたっけ?

0
良い

まさかカーボン樹脂を作るとは…千空が今まで作ったものの中で携帯電話に次いで驚いた。
樹脂専門の研究をしてる自分からすれば、こんな簡単に鉄の槍を防げるカーボン樹脂を作れるとは到底思えないが、そんな無粋なこと言ってはいけない

0
統計
満足度
98.53%
記録数
155
評価数
34
コメント数
9
評価
記録数