米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

Dr.STONE STONE WARS

1329
視聴者数
98.96%
満足度
414
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どくたーすとーん すとーんうぉーず
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-14
公式サイト
dr-stone.jp
公式Twitter
@STONE_anime_off
ハッシュタグ
#ドクターストーン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5845
MyAnimeList
40852

動画サービス

シェア

とても良い

ヒョウガが真のヒールとして登場。妹を狙い、司に致命傷を負わせて場面転換させるまでの流れアツすぎる。
そしてサブタイの通り最強のタッグ結成....! BGMも流れ、アツすぎる.....。ヒョウガが持ってきたものが結果的にとどめの一撃の材料となる脚本も素晴らしい。
千空と司のハイタッチは往年の名作スラムダンクの流川と桜木のハイタッチを思わせるな....。素晴らしい回だった。

0
とても良い

氷牙がジョーカー。弱肉強食の世界を理想とし支えあう世界を否定するために司を刺す。となると元警官とほむらさんは氷牙さんに付いたと見ていいのかな?最も千空と司のタッグでスタンガンにより一日で鎮圧されたが。

0

未来の訛りな演技は流石の石見さん。素晴らしく可愛い。

そんな感動的な展開も束の間、司に反旗を翻した氷月。そして、司と千空のタッグは熱すぎた。電池はそのままスタンガンになると。千空が近付いただけで勝利は確定してたのね(笑)

重傷を負った司がどうなるのか気になるところ。未来を置いて退場は切なすぎる。

0
いたこサポーター
とても良い

1期OP熱すぎる……

0
とても良い

まあ予想通りの展開ではあったが、復活シーンは感動したし、氷河との戦闘シーンはワクワクした。三原色を挿入歌にするあたりポイント高い。

0
とても良い

氷月は才能で選別する、年齢は関係なしという考え方。
「合理的だが、そそらねえ」と千空。
壊された携帯で防具兼スタンガンを作り、装備していたとは。流石だな。

0

内容がいつも濃くてたまらんですなあ

0
良い

氷月強い。人類最強タッグがどっちも流石だった

0
とても良い

結局、氷月は何者なんだろう。こいつはヒトラー型の優生思想を持ってたと。結局それだと闘争の愚かな歴史を生み出すだけだけどな。
司は片肺をやられて致命傷とのことだけど、助からないのかな。千空との共闘は熱かった。

0

氷月と対峙しているときの千空が、司の止血をしていたのはなんだったのか?

硝酸が採取できる奇跡の場所の爆破。仕掛ける場所は難易度高いけど、専門家でもいたんかね

優生思想のなにが怖いかというと、選別の成否の正解を決められる人はいないこと

0
普通

石田彰の目的がよく分からんな。単純に世界の王になりたかったのかな?ヒトラーになりたかったのかな?それとも人類のためを思って行動する大きな思想の持ち主なのか?司が千空側にまわったのを見て裏切ったのか?
司を殺さなかった理由はなんなのか?ダイナマイトを見て「素晴らしい」と言った理由はなんなのか?

0
統計
満足度
98.68%
記録数
168
評価数
38
コメント数
12
評価
記録数