SSSS.DYNAZENON

SSSS.DYNAZENON

  • 視聴者数:2787
  • 評価数:661
円谷プロ (c)2020 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    声優さんってすごい…… 声音だけで感情の小さな違いがめっちゃ分かる
    最後はグリッドナイト…!?

    とても良い

    え?これって、アンチ?!

    とても良い

    ロボアニメでありラブコメであり
    ・嫉妬やろなぁ
    ・ちゃんと旦那おったわ…絶対わざと名前間違えてんぜ
    ・ふともも
    ・ふともも
    ・これ眼鏡消してもらうウン
    ・切り身言うな
    ・ナイスアングルだ
    ・車と一緒に潰されてますよねこれ…
    ・グリッドナイト!

    とても良い

    ムジナと二人でお酒を飲みたい人生だった。
    なんか急に仲違いし始めたなと思ってたらグリッドナイトっぽいのが出てきた!SSSS.GRIDMANと同じ世界線なのかな。胸熱。

    とても良い

    3人ともモヤモヤを解消できないまま心が重いな。
    今回の怪獣かなり強敵でやばそうだと思ってたらグリッドナイトが来た!?

    とても良い

    今回の怪獣強くない?だから2人じゃないと操れないんだろうな
    こっちはバラバラっていうか精神的に厳しいな
    負けるかと思ったけどグリッドナイト来たのは驚き

    とても良い

    ムジナのふともも。ムジナのふともも。
    やりたい事、何かを見つけたムジナ。
    蓬と夢芽はお互い嫉妬からすれ違い?

    とても良い

    暦の飲み会の場面、最初はくっついていた2つの傘が旦那が来た後に離れていたのが良い演出。
    「なにもしたいことがない」と言っていたが、2人で動かす怪獣の存在を通じて昂ぶるムジナ。
    優生思想の人達も変わっていく、という描写がすごく響いた。

    2人で動かす怪獣はめちゃくちゃ強かった。見た目も好き。
    4人で動かす怪獣が終盤に出てきたりするのかなあ。

    最後の乱入、グリッドナイトだよね?思わず視聴中に叫んでしまった。

    とても良い

    家庭問題、姉の死の真相、過去関わった女性。ストレスフルになっていく夢芽達。自分に苛立ち、人に苛立ち、境遇に苛立ち……
    そうして戦いすら上手く行かなくなった状態から『彼』の登場で一気に空気が変わるカタルシスがあまりに素晴らしい!

    今回、夢芽達が向き合うことになったストレスは変わらないものへの苛立ちかな
    稲本とその夫は無職から変われないままの暦をまるで無価値だとでも言うかのようにプレッシャーを与えてくる。特に夫の方なんて暦の名前すらしっかり覚えてくれない

    夢芽が見たドッキリ動画。一見すると虐めにしか見えない、がそれで事故が自殺になるかは判然としない
    それに夢芽の中にある姉のイメージと動画の曖昧な笑みはきっと一致しないし、姉の事を教えてくれた先輩の印象もきっと引っかかるものがあるのだろうね
    結果、夢芽は姉の死を事故死から変えることは出来ない

    蓬の家庭環境も変わらないまま。変わらず母と交際する男性との会食に蓬は巻き込まれ続ける
    そして夢芽の調査に付き合う内に関係性を変えられたと思っていたのに、返ってきた言葉は「蓬君にはそんなに関係ない事だよ」
    夢芽に近付けた筈がその距離は変わらないまま

    怪獣は世の中を変える。怪獣に関わるムジナも変わっていく
    そんな変わっていく相手に変われない苦しみの最中に居る夢芽達は苦戦する
    だからこそ、そんな大ピンチのタイミングに怪獣からヒーローに変わった『彼』が登場した事は大きな意味を持っているように思えてしまう
    ようやく「グリッドマン」と明確な繋がりが見えてくるのかな?

    とても良い

    南夢芽だけじゃなくムジナさんも俺の心を惑わす。

    とても良い

    ここからどう引っくり返すのかと思ったらなるほど最後にそう来たか。ほんと話の組み立て方がうまいなぁ。

    良い

    引きが上手すぎる。アンチくん!?

    良い

    だんだん面白くなってきた。
    ラストにエヴァみたいなのでてきた。敵か味方か第三勢力か。

    良い

    へらへらと適当に他人に合わせて器用に生きるようなことが出来ない面々。
    色んな表情を見せるようになったムジナ良いね。太ももも良いね。
    最後にアンチ君登場?引っ張るのが上手。

    良い

    今回はダイナゼノンが来る頃には、とっくに街がめちゃくちゃになったが、どうするんだろ?
    最後に降ってきた巨人は敵か?味方か?

    良い

    重い話になってきた。グリッドマンみたいな『機械仕掛けの神』がいないので(ダイナゼノン、いつか負けそうな雰囲気あるし)、観るのやめようかとさえ今回思った。しかし、「このツラミって、なに?」と思った瞬間に、助けが……。

    良い

    よもギルティ。

    良い

    ムジナさん足がえっち。見事にみんなバラバラだ。今回の怪獣は麒麟ぽい。

    良い

    怪獣優生思想も一枚岩じゃない。ムジナ、ここまで影薄かったけどキャラデザ可愛いしエッチだしで魅力的だな...。自分はどうしたいか?という意思がムジナにはないという点で暦と共通してる。
    夢芽の姉の件は思ったよりも闇が深そう。相談してた相手がいじめの加担者?
    結果的にガウマ以外みんな微妙な雰囲気になってしまい...掛け声もバラバラでぐだぐだな感じ...笑
    と思ったら最後になんかきたー〜!!!

    普通

    途中水溜りボンド始まって笑っちゃった。

    12
    Loading...