SSSS.DYNAZENON

SSSS.DYNAZENON

  • 視聴者数:2828
  • 評価数:661
円谷プロ (c)2020 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    他人じゃないって言え!!! と思えばちゃんと「他人なんかじゃない」。素晴らしい。
    こういうのの敵側は基本負け続けるから内面が描かれていると少し可哀想。

    とても良い

    なんとかビームやっぱり好きすぎる
    あのトーンで言うからいいんだよね

    なんかカレンダーか何かで西暦出てきた時グリッドマンよりちょっと前だなって思ったんだけどダイナゼノンの方が進んでるのか
    見間違いかな よく分からん
    止まったままのカレンダー見たのかもしれない

    とても良い

    「南さんのお姉さんは、南さんの一部なら、もう他人なんかじゃない」
    このシーン、とても良かったな。
    アンチくんはともかく二代目って何?って思ったが、あのロリ怪獣娘かw

    とても良い

    なるほど。アンチくんと怪獣娘か。

    とても良い

    フィクサーびーーーむ(魔法少女風)
    ・アノシラスもアンチ君?も成長したなぁ
    ・時間切れはそのままか
    ・人助けって言っちゃったからね
    ・お前も1期の初めは無様だったぞアンチ
    ・『本当の怪獣使いは眠くならない』
    ・合体技いいぞいいぞ

    とても良い

    SSSS.GRIDMANから数年経った世界なのかな。二代目ってアノシラスかw 良い感じに成長したな。
    みんなの距離感が戻ったり近づいたりして良かった。敵側も仲良くなっているのも何か良い。物騒なこと言ってたけど。

    とても良い

    アンチが大人になってるー?なんか嬉しいぞ。
    高校生のぬるっと気まずくなってぬるっと元に戻る空気感が分かり過ぎる。

    とても良い

    グリッドナイトという前作との交差点がここで初めて見れて興奮!

    とても良い

    変化を前に苦しむ蓬達。怪獣を通じて変化するムジナ。そこへ現れるのは怪獣からヒーローへ変化した彼
    蓬達にとって重要な分水嶺で彼に出会った事は蓬達に大きな変化を齎すのだろうと予測していただけに、外的要因によって変化するのではなく、内的に幾つもの話し合いを重ねた上で折り合いを付ける形にするとは思わなかったかな

    暦にとっては好印象皆無な稲本の夫。あの場所に居合わせ事は誰にも知られていないのだから、見捨てたって責める人は居ないし暦に助ける理由はない
    それでも稲本に話した嘘のような「人助け」の仕事を理由に暦は逃げなかった。結局、夫婦仲を取り持つ形になってしまった暦には何の得もない
    でも、自分の行動に悔いはないのだろうね

    姉の笑みに納得行く理由を見いだせない夢芽
    これまでは事故であれば笑みの理由なんて知る必要はなかった。けれど、自殺ならその笑みには理由がある。でも、香乃の事を全く知らない今の夢芽にはその理由は見当つかない。だから夢芽は苦しんだ
    それでも蓬が隣に居る事で一応の折り合いは付けられた感じなのかな

    蓬と夢芽の関係はやはり進展なんてしていないし、夢芽の過去や香乃の死因に関わる理由も明確に持っているわけではない。シズムと夢芽が何を話していたかも気になっているが聞けないまま
    それでも蓬は見つけてみせたわけだね、夢芽に関わる理由を

    オニジャは「向こうは二体、こっちは二人。負ける道理はない」と言う。でもその理論で言えば蓬達はナイト含めて5人。変化そのものは出来なくても折り合いをつけてバラバラの力を合わせた蓬達こそ負ける道理はない
    だから怪獣にも勝てるし、そ交わした言葉も少ないグリッドナイトと共闘する事も出来たのだろうね

    そして……
    アンチ君が成長してる!おまけに隣にいるのは二代目さんですか!二人共随分と印象が変わって……
    言動や技名からグリッドマンの残滓を感じることが出来て満足ですよ
    今回は少々の共闘だけに終わったけど、今後は世界の謎に迫る中で協力体制を取ることも有るのかな?

    とても良い

    ナイトってサムライキャリバーっぽさまであるし絶対アンチ君だって

    良い

    怪獣(使い)とダイナゼノンの話,南姉妹の話が同時に進展。
    ムジナの執念も裏に何かありそう。
    2代目さん,Raise A Suilen の鳰原令王那(パレオ)っぽい。

    良い

    2代目が使った道具は
    魔法少女のステッキのようだった。

    良い

    ガウマ隊のバラバラ状態はとりあえず修復。ちせだけ蚊帳の外なのが気になったけど、暦がプリン頭人妻のことを吹っ切れてコンビ復活で一安心。
    夢芽の香乃についての思い出や、ガウマの想い人からダイナゼノンをもらったエピソードは無意識に記憶の改ざんをしてそうで、残酷なオチにならないかハラハラする。
    優生思想の人達はシズム以外はまがい物?ガウマも眠そうにしてたし、生き返ったと思ってる彼らはゴーマ族の泥人形みたいな存在?

    良い

    アンチくん成長してるってことは、グリッドマンの後なのか
    シズムがずっと伏線っぽいの言ってるの気になるし、ちせがなんか怪しくなってきてどうなるのか全然わからん

    良い

    グリッドナイト同盟と名乗る2人、「やっと干渉出来た」「それが使命」と怪獣を倒す為か、何かの目的が有って来たみたい。
    アンチとアノシラスっぽいな。
    グリッドマンじゃないからフィクサービームをを自由に打てないのかな?街じゃなくてダイナゼノンを直してたし。

    良い

    グリッドナイトとの共闘がアツかった。

    個人的な感情に振り回されずに正しいと思ったことをやる。大事。

    良い

    グリッドナイトとアノシラスが成長してる。この二人はいい感じに進展してるのかなぁ。ダイナゼノンが直ったのどういうこと。

    良い

    メガネスーツ2代目ちゃんかわいい。

    良い

    前回のどんでん返しを引き継いで、順当にしっかり話を進めてきた感じ。次回以降への引きもしっかり仕込んでくるし、ほんと各話の構成もシリーズ構成もしっかりしてるなぁ。

    良い

    結局チグハグな関係性が続くガウマたちに接見するグリッドナイト同盟。グリッドナイト同盟とダイナゼノン組が話す時の階段上vs階段下の構図が現在値を表してるね...。
    夢芽と蓬の対峙シーンでの夢芽のアフレコめちゃくちゃ良いな...あと蓬が精一杯背伸びしてるけど泣き出しちゃう感じも若さだなぁ。直前のガウマ達の会話の自分の感情に正直になった結果だね。
    戦闘は初めての共闘ということで今までよりもアクションの幅が大きくて見応えあり。
    決して派手な回ではなかったけど関係性の機微が上手く表現されてて個人的には好み。

    12
    Loading...