SSSS.DYNAZENON

SSSS.DYNAZENON

  • 視聴者数:2828
  • 評価数:661
円谷プロ (c)2020 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    超合体、そして浴衣。最終回か?

    とても良い

    ちせ参戦
    合体なんでもありだな

    怪獣の女の子の笑い方懐かしいね
    浴衣いいね

    とても良い

    突然に素晴らしく面白い回がやってきた。王道だねえ。
    そしてヨモギくん、このタイミングで鈍感主人公になるんかいw

    とても良い

    ちせ夢芽蓬2代目ナイトの人間ドラマ回。
    怪獣(?)ゴルドバーンも正規軍とみなしていいのか?
    ラストの夢芽の浴衣姿にグッときた。
    すぐに次の話数を見たい。

    とても良い

    なんかいっぱいくっついててかっこいい!

    とても良い

    全乗せ合体!
    ・隠してるのはタトゥーか。てっきり痕かと
    ・ゴルドラン?
    ・誘ってやがる
    ・なんでどいつもこいつも指輪見せつけてくんねん
    ・かませミサイル
    ・ツッコミにビーム使うな使うな
    ・何をイチャイチャと…
    ・勝ち確BGM
    ・浴衣やったぜッ

    とても良い

    ロマンあふれる合体で童心に帰ったかのように心躍った。かっこよすぎる。
    感情で動く高校生の心情が上手く描かれててよかった。火がつきましたね。
    ガウマさんはどこまで分かってて蓬に言ってるのか分からないけど、男前な発言だった。ロボの状態だとなんかシュールだったけど。

    とても良い

    全員合体するのは熱い
    迎えに行けって言うガウマまじでさすが隊長って感じだ

    とても良い

    最終形態?めちゃくちゃかっこいい

    とても良い

    ヨモギ、あの状態の夢芽を置いてきちゃうのは流石になあ。

    ちせは真っ直ぐ迎えに来てくれるヨモギのような存在が居ながらもうじうじしてる夢芽を贅沢だと言った。
    ゴルドバーンを生み出したのは、元々学校という環境に馴染めず社会に不満を抱えているのと同時に先輩への想いがあったりするのかな。
    不満をぶつけることなく理性で堪えている点が前作のアカネとは対照的。

    二代目は笑い方が昔のままだった。懐かしいポイント。

    早速ゴルドバーンも含めてめちゃくちゃ合体してびっくり。
    グリッドナイトだって元は怪獣だし、主人公たちの怪獣に対する捉え方も変わっていくのかも。

    とても良い

    ゆめちゃんかわいい

    とても良い

    確かにカイゼルグリッドナイトの合体シーンは燃える。だが、誰がなんと言おうと今回のクライマックスは浴衣を着て現れる夢芽。夢芽を迎えに駆け出す蓬をカメラがフォローすると浴衣を着た夢芽がフレームに入るところで鳥肌が立った。わざわざ一度家に帰って着替えて髪もセットしてくるという乙女っぷりに、もう恋に落ちるしかない。

    とても良い

    7話でガウマが「バラバラだからこそ俺達は出逢えたんだ」と言ったようにこれまでは纏まりが無くても最終的に合体すれば問題は解決できていた
    その路線では敵を倒せないとなった時、新しい力含めて全員合体する展開はとても熱いね!

    ちせの元に突如現れたゴルドバーン
    見た目や行動は怪獣なのだけれど、会話できた事からちせは保護を決める
    けれど、怪獣を倒す為に戦うガウマ達にゴルドバーンの事は相談できない。暦にもガウマにも明かせず街を彷徨うちせの姿には彼女の孤独が感じられるね
    チセはガウマ達からバラバラになってしまう

    ようやく出逢えた双葉だけど彼の言葉は香乃の死の責任は自分にないと必死に言い聞かせているかのよう
    また、今も夢芽は香乃の死に囚われているのに、双葉は結婚して香乃の事は過去の存在に
    あまりにあまりな展開に夢芽は心がバラバラに砕け、戦ってきた意味すら見失ってしまったようで

    そこへ5人の指針を示すのはやはりガウマの役目なのだろうね
    戦力がバラバラな為に苦戦しているのに、夢芽を置いてきた蓬を叱咤して戻すし、ゴルドバーンについてもゴルドバーンを信じるちせ達の気持ちを信じて合体を受け入れる。また、一緒に戦ってきたグリッドナイトも受け入れる
    その果てに出現したカイゼルグリッドナイトはカタルシスに溢れている

    手掛かりは途切れ夢芽は香乃へ至る道を失ってしまった。だからって全てを失ったわけではないと判る蓬の行動は良かったね
    ちせが言うように、香乃の事は判らないままでも今の夢芽は少し贅沢な身の上になりつつ有るのかもしれない
    夏祭りが終わった後に繰り広げられた大切な仲間達による特別な祭り。時間を掛けても浴衣で参加した夢芽の姿には今を精一杯楽しもうとしている心意気が感じられたね

    とても良い

    1人だけ正規メンバーではなかったチセの元に言葉のわかる怪獣が。ゴルドバーン。
    花火大会に夢芽は蓬と一緒に行きたそうだけど、蓬は若干読めてない感じ。姉の元カレに対してこれまで見せて来なかった感情の揺れを見せたのは溜めてきたものが爆発した感じかな...。
    ここにきてゴルドバーンの存在がますます怪獣の存在の定義を曖昧にさせる。ダイナゼノン、グリッドナイト、ゴルドバーンが3体並んだカットめちゃくちゃカッコよかったな....。そしてロボットの王道の合体へ。
    あえて省いているんだろうけど、この街の被害とか住民の反応とかはどうなってるんだろうか。

    そして最後の夢芽ちゃんの浴衣と蓬の表情.....気づいたんだけど俺この作品の演出がめちゃくちゃ好きだわ....

    良い

    グリッドマンはいつからラブアンドコメディーに腑抜けちまったんだよ。ED最高じゃん。

    良い

    ダイナゼノンとグリッドナイトとゴルドバーンの合体、カッコイイ!
    ゴルドバーンの登場により怪獣との関係性が変わったな。
    蓬と夢芽の花火の火を分けてるとこは、内面の変化を表してそうに感じた。火の色が変わったように蓬は何らかの変化があった。夢芽の方は火がつくということで、先に踏み出した、前進しだしたというか。

    良い

    このごちゃまぜ感は勇者シリーズ…!

    良い

    拾った石がドラゴンになって、ナイトとドラゴンまで一気に合体した。南さん脈ありじゃないか。

    良い

    ちせちゃん合体しないの……?

    12
    Loading...