SSSS.DYNAZENON

SSSS.DYNAZENON

  • 視聴者数:2788
  • 評価数:661
円谷プロ (c)2020 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前半,物語を畳みにくるエピローグ的な話数かと思ったら,最後の決戦が待ち構えていた。
    最終話どうなるのかが楽しみ。

    とても良い

    もう町めちゃくちゃよ
    ・趣味特技:ダイナストライカー
    ・実家かーい
    ・🦀
    ・特撮版見てないから姫どうこうの台詞分からんわな
    ・蟹ばっか食べてるから…(腹痛)
    ・将来人ん家じゃなくなるぞ
    ・5 0 2 1 歳
    ・俺自身が怪獣になることだ!

    とても良い

    怪獣がいなくなり、各々の方向にバラバラになっていくメンバー
    ガウマさんは登場時から弱ってたのか
    シズムが怪獣に変身する時外側にやってたサインが内側になるの地味にいいな
    5000年前も居なかったしほんと何者なんだ

    良い

    合体しなさそうな雰囲気だったが、合体しないわけがないよなぁ…
    ガウマさんの不健康そうな感じはそういうことね。

    良い

    あのタイミングで現れた、ということは
    会話を聞いていたな。

    良い

    怪獣との戦いもひと段落してしっとりとみんな一歩踏み出し始めて、いつもうるさいガウマさんも弱って大人しくて、ダイナゼノンももう終わるのかとしんみり。
    アンチくんキャリバーさんみたいでかっこよかったぜ。

    良い

    シズムが怪獣化、黒幕だったか。優勢思想の3人は知らなかった感じだった。
    ガウマは戦えそうな感じじゃないけど、どうするんだろう?

    良い

    怪獣が居なくなった世界、わびしい。
    主人公たちはみんな前に進めているけど、優生思想の人達はたじたじだ。

    ヨモギの告白に夢芽が応える間もなくシズムがラスボス化。
    ガウマが死にかけの中でどうやって対処するんだ。

    良い

    ガウマさんの目の下に常にクマがある理由が明らかになったが、「あの人」とやらはこの分だと出てこない?

    良い

    みんな日常に戻っていく。ナイト君だけで動かせたんですね。

    良い

    ...ありがとう

    良い

    今回、多くの場面で描かれるのは怪獣を倒し尽くした世界の様子。情動によって生まれる怪獣が出現しないから、これまで戦いの日々に身を置いていた暦達も思い出したように日常へ戻ろうとしている
    それは有るべき、正しい形への回帰なのだろうね

    物語の始まりであるガウマ自身もあるべき形に囚われた人物だったのかも
    将来を誓った姫が自分に会いたくて死んだと言うならガウマが姫を求めて現代を彷徨うのは当然だったのかもしれない。でも、姫に会えないならミイラから蘇った彼がいつまでも活動し続けるのはおかしく、ミイラに戻るべきなのかもしれない
    だから不調の度合いを濃くしているのかな

    暦は就活、夢芽は謝罪、ナイト達は去る…。怪獣優生思想も目立った格好の迷惑な人達に。その流れに倣うようにちせも中学へ行こうとするけど、それは未遂に終わる
    怪獣であるゴルドバーンを友と出来て、学校に馴染むことも出来なかったちせにとっては正しい世の中の方が馴染めない世界なのだろうね

    ちせが馴染めないように暦や夢芽も思う所があるようで
    特に夢芽の様子は印象的。ようやく香乃の墓参りをして、蓬と親への不満を共有して。更にこれまでも蓬達と何度も楽しい思いをしてきた。それはとても普通の姿
    でも、それらは怪獣が出現したから出来た事でも有る
    そんな危うい夢芽を告白によって自分達の世界に引き寄せようとする蓬の行為は良かったね

    怪獣は居なくなり、正しい形の世界へ向けて変化を重ねていく蓬達を切り裂くようにして正体を表したシズム
    怪獣は自由であるべきと考える彼は街をどれだけ壊してしまうのか、そして蓬達は守りたいものをどれだけ守れるのか
    いよいよ最終局面に突入したと感じられるラストだったね

    良い

    ここ数年のアニメで1番グッとくる告白だったのにシズムの野郎邪魔しやがって.....。蓬から夢芽への告白シーン、冗談抜きでどんなラブコメよりも良かった。
    怪獣がいなくなってダイナゼノンにも乗らなくなって....そんな平和なはずだけど空虚な時間を過ごす蓬たちだったけどこのまま終わるはずはなかった。ガウマがあの状態だけどどうやって闘う...?

    普通

    夢芽ちゃん可愛いわ。もっと丁寧にそこまでの心情の移り変わりを描いて欲しかった。

    普通

    広げた風呂敷をたたむ気配が見えないので、いいのか悪いのか評価に悩む。もちろんクオリティは相変わらず高いんだけど、1クールものならそろそろ話が収束してなきゃおかしい訳で。一体ここからどうする気なんだろう。

    怪獣がいなくなって終わりにはしないtriggerさん流石だなぁと思いつつ、シズムの猛攻にガウマ抜きでどう立ち向かうのか、気になるところ。

    怪獣がいない世の中。平和な日常…?
    暦さんは新たな一歩を踏み出そうとしてる。
    ちせちゃんも頑張って…!ナイトくんもさようなら?
    ごるどばーん、、、
    ガウマさん体大丈夫なん?
    夢芽ちゃんはお姉さんのお墓参りへ。。。すっかり蓬くんと仲良しだね。
    は!?蓬くん告白!!!??え?!どゆこと!?シズムくん!?
    あ~シズムくんがラスボスか~!( ´ ▽ ` )って怪獣・・・

    暦の履歴書 解像度がアレなので誤読の可能性あり
    大学中退
    特技 ダイナストライカー(独学)
    驚いたのは、アパートで一人暮らしかと思ってたのに、違った

    ちせの制服が校則準拠。季節無視な今までの服装はなんだったのか……今回は着ただけだったけど

    お墓、別に香乃専用というわけではないかと

    目的。喪失組と変わった組に別れ

    成長と進化と息詰まる話。

    「怪獣はもう現れない」という喪失感。
    とうとう告白、からの最後の?怪獣。

    12
    Loading...