プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

611
視聴者数
92.34%
満足度
103
評価数

基本情報

タイトル (かな)
らぶらいぶにじがさきがくえんすくーるあいどるどうこうかい
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
www.lovelive-anime.jp
公式Twitter
@LoveLive_staff
ハッシュタグ
#虹ヶ咲
しょぼかるID
5780
MyAnimeList
40879

動画サービス

シェア

普通

シナリオとしてはまぁ普通かな...。
歩夢ちゃんは嫌味がないし沼行動もなくて主人公としての好感度が非常に高いので良い。

0
とても良い

Cパートでまじかよ・・ってなった

0
macleサポーター

お互いやりたい理想があってぶつかって空中分解したわけか。
で手続きは自分の権力で行ったとw
かすみは歩夢との付き合いでぶつけすぎてることに気がついて軟化した感じか?侑はお互いに理想をみたいな事言ってたけどお互いの個性ややりたい事を尊重してなきゃ無理だからなあ。まあできてても難しいかも。そしてまだせつ菜のほうはかすみより意固地ぽそうだ。

大きなお友達的にはシリーズ構成はGoプリやプリアラの人だけど3DCGも含めアイカツ味があるなあという印象。

0

侑が自分以外を褒めるとき
歩夢の顔は映さないカット割りの奥深さ。

かわいいはこわい。
かすみん同じ話してる?

いろんなかわいいもかっこいいも
いっしょにいられる

0

いろんな可愛いがある、か。

0

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話。トキメキみどり髪ツインテ―ルちゃんはアイドルやらないのか。登場キャラたちの中心的立ち位置なのに外部の応援役とはめずらしい。固有結界の展開は毎回のノルマなんだろうか。

0
とても良い

今日もMV可愛かった
そして侑ちゃんがスクールアイドル箱推しDDになってたw
今日は最年少中須かすみちゃんの登場回 ソロ楽曲もかわいいが溢れてて、メンバー間の目指すかわいいの方向性、スクールアイドルに求める方向性が食い違ってしまったことから、そこにどう折り合いをつけていくのかという主題がより鮮明に見えた。
ニジガクスクールアイドルアイドル同好会は、一度解散して新メンバーを迎えての再結成なんだね。次回はいよいよ優木せつなが正体を現す。復活できるのか...!スクールアイドル同好会

0

ぴょんぴょん。

0

かすみのPR動画、いったい何枚使ったのやら……
学年はリボンの色で違うのね

0
良い

カスカスかわいかったな。
カスカスのかわいいに振り回されて
かわいい恐怖症になっちゃってる歩夢で笑った。
独りで鏡に練習してるところはかわいかったな。
侑はマネージャーポジションなのかな?

「やりたいことが衝突してしまうのは仕方ない
でも、衝突したってきっと大丈夫」
とカスカスを元気づけてた。
これからもマネージャーの立場から
メンバーのみんなを繋げていきそうだ。

最後には生徒会長がせつ菜という結論が出てた。
前回、最後のクレジットに生徒会長のキャストが
書かれてなかった理由がわかったな。

0
良い

かすみんあざとい。自己紹介かわいい。方向性の違い、どう解決してくんだろうね。毎回一人ライブやるのか。CGと作画の差が限りなく薄くてすごい

0
良い

OP曲、ラブライブらしくてさすがのクオリティ。
かすみんの挿入歌、プリパラ感あったけど、モーションCG進化したなぁ。
生徒会長がせつなだとバレるの早い……
それぞれの「かわいい」や「かっこいい」を追求するのがスクールアイドル同好会ってこってすか。個性と協調性のバランスを探って行くと。

0

脚本:田中仁
絵コンテ・演出:河原龍太
OP絵コンテ・演出:河村智之
EDアニメーション:めばち

0
良い

かすかすウザ可愛いじゃん

0
良い

過去部員の方が主人公たちにアイドルとは何かを吹き込む回だが、逆にメンタルケアをもらっている流れ
自分がやりたい表現したいアイドルを各々持っており、この作品ではキャラソンこそが真の力を発揮しているのかもしれない
2話で確信したがCGの技術の進歩に感心した
完全に原画と遜色ないとまではいかないが違和感が少しずつ薄れているのを感じる
てかこれって黒髪ツインが主人公なのか?マネージャー枠
次回は同好会が解散した理由に触れる回かな

0
とても良い

・猫は犠牲になったのだ…犠牲の犠牲にな
・行動力バケモンやなかすみ
良いわね良いわね

0

夜ヶ咲。う〜ん、覇権

0
とても良い

図らずも自分も同じことを言っちゃって反省できるかすかすえらい。
やっぱ人数が多ければそれだけ方向性が違うから衝突もあるんだよなぁ。
これメンバー1人ずつPV作る気なのか・・・?相当大変だろうに・・・

やっぱり神EDだ。まだ2話にしてサビで泣きそうになる。

0
良い

かすみが なかまに なった!
それぞれの「カワイイ」を目指し互いに高め合う。今までのシリーズと方向性は違えど、出会いを経て互いに影響され、いい方向に変わっていく様子はまさにラブライブ。これからが楽しみ。

0

うざかわ良し。ラブライブもシリーズを重ねるごとに時流に合わせてアップデートしている感があったおもしろいなぁ。
ソロとかグループ内ユニットとかでシャッフルして活動するのかな。
9人グループにこだわるとみんな同じ方うぃ向いてカラーも固定化されちゃうような気がしてたので、それも良いかも。

でもせっかくかすみんが頑張ってたのに、MXではL字だったのだよなぁ。リピート放送も録画し忘れたし。AT-Xではやってないのか。

0
良い

前同好会は、方向性の違いでメンバーがまとまらず廃部になったそう。
皆が強い熱意をもっているのに、まとまらないのは悲しい。

「自分なりの一番を叶えるやり方が、きっとある。」
可愛いも、かっこいいも、なんでもあっていい。きっと共存できると言う侑。このアイデアがシリーズのキャッチ「仲間でライバル」につながっていくのだろうけど、このビジョンを最初に持った侑がリーダーになるべきと思った。

今回の主役であるかすみんの様な、主張のはっきりした子は好き。
いつもは残念だけど時々ものすごくいいことを言う、にこにーポジのキャラかな?スクールアイドルへのこだわりのツボも、にこにーとよく似てる気がする。

さて、登場キャラをひとりずつ、当番回で掘り下げる構成に異存はないとして。キャラが覚えられるか不安だった自分には有り難い。
でも、メンバーの人数はずいぶん多い様だけど。この調子でやっていたら紹介だけで1クール終わってしまうが、そのことはどう考えているのだろう?w

0
統計
満足度
93.06%
記録数
156
評価数
36
コメント数
22
評価
記録数