Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 300
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    近江彼方当番回。あっという間の23分40秒。

    彼方が寝てるの前話でもあった。って伏線だったのね。
    妹の近江遥もスクールアイドルだったのね。
    彼方はアイマスの高槻やよい,ガルパンの河嶋桃を思わせる。

    彼方のステージ,とってもよかった。
    次回は桜坂しずく当番回ね,

    とても良い

    Butterflyはジャンルで言うとKawaii Future Bassとのこと。

    とても良い

    めっちゃ良い姉妹だ。kawaii future bass 最高

    とても良い

    鬼頭明里ちゃんすき

    とても良い

    最高……そして脚本が平林佐和子さん。全員プリキュアだw

    とても良い

    カナタ姉妹回

    支え合いは素晴らしい

    とても良い

    カナタ姉妹回

    支え合いは素晴らしい

    とても良い

    1話で解決していくのいい感じ
    いい感じといえば、いい感じにかすみん残念な子になってきたな(ゲス顔

    とても良い

    カスミンが矢澤にこポジになってきたw
    姉妹でも歳が近いから協力して生活の負担を分担できるね。
    毎回ソロ曲のクオリティが高い。

    とても良い

    ・彼方すっごい家庭的っすね…
    ・(背骨の折れる音)
    ・基本フォローに徹してんな侑
    ・いや、一般客どういう気持ちで見ればええんや…?
    もやもやしたところで次週~とかならないのが良いねホント

    とても良い

    気を抜くと全員推しになっちまうぞこの作品は。

    一緒に支え合って夢を叶える、美しい姉妹愛。

    とても良い

    彼方ちゃん母性あふれる。えーでちゃんセンターゾンサガでは。かすかす素直ですね。これはいい姉妹百合…

    とても良い

    脚本:田中仁
    絵コンテ:京極尚彦
    演出:ほりうちゆうや
    ライブ絵コンテ演出:京極尚彦

    良い

    仲良き姉妹!
    彼方ちゃんとってもお姉ちゃんしてた!

    良い

    結末が分かるようなエピソードだったけど面白かった
    二人ともやりたい事があるなら分担して頑張ればいいよね

    良い

    これまでは単純な居眠りキャラに見えていた彼方。けれど、その裏では夢を追うため家計を支えるため遥を助けるため奮闘していたようで
    それは長女として当たり前の姿だったのかもしれないけど、今は彼方も遥も同じようにアイドルとして頑張っている
    二人の境遇は瓜二つなのに彼方だけが遥を支えている

    遥の決断は突然で極端。でも、あれっていずれ彼方がしていたかもしれない選択なんだよね。遥の決断を見て彼方が遥が辞めるくらいならいっそ自分がと思ったように、負担が大きすぎて遥を思うように助けられなくなったらいずれ彼方が決断していただろう事
    それを遥が先んじて決断した

    彼方も遥もとても似ている。似た意味を持つ名前であるだけに留まらず、境遇も夢も姉妹を想い合う様子も
    それは本来なら素敵な関係の筈だけど、あまりに似ているから擦れ違う
    だからあの局面で必要だったのは彼方が遥の想いを知ると同時に、遥に夢を追う気持ちは負けていないと見せる事だったのだろうね

    似たもの姉妹は片方だけが支えるのではなく助け合う形に。そして姉と妹からアイドルの夢を追うライバルへ
    これまでは似ているから衝突してしまった。でも並び立つ形なら支え合える
    遥が作った卵焼きは不格好。でも、それを彼方は食べると言った。それに夕飯を作る際には助け合う約束までした
    二人の姉妹愛が確かな成長を見せたエピソードだったね

    良い

    姉妹愛。

    普通

    タイトルうの「ハルカカナタ」は名前から来てるのは分かった。ストーリーとしてはどういう意味?掛かってる?
    お互いのことを思って、自己犠牲が正解だと思っていた→衝突→互いに寄り添おう。
    単純過ぎる…。深みが感じられない。曲は良い👍

    何度も見ても神回

    冒頭より彼方のお昼寝キャラが、努力家としてギャップを伴って深化される。遥が彼方の夜更かしを意識する場面も、ただ気にするのではなく背を向ける事で対立的な感情を示唆しており細かい。
    遥のスクールアイドルを辞めるという選択は一見重すぎるが、つまりはそれだけ姉の存在が大きく、そしてその献身を重大に受け止めていたという事だ。そうするとただ家事を任せるというのでは解決としては弱く見えるが、ライバルとして、というのが重要なところだ。姉だから、妹だからと絶対化されていた片務的関係を無効にする力がその言葉にはある。ステージにおいて全てのアイドルは平等なのだ。(これは第3話の競争的アイドル批判にも繋がる。)

    12
    Loading...