三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

643
視聴者数
94.14%
満足度
661
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どらごんくえすとだいのだいぼうけん
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@DQ_DAI_anime
ハッシュタグ
#ダイの大冒険
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5779
MyAnimeList
40906

動画サービス

シェア

良い

ヒュンケルカッコ良すぎる。ポップのことアバンの使徒の弟弟子としてめちゃくちゃ認めてるのエモすぎるな。
最強の鎧vs最強の鎧だけどヒュンケルが剣術で負けるとは恐るべし....。助っ人登場から一点ピンチの流れがスムーズすぎてちょっと笑ってしまったが、王道で面白い。ヒュンケルの脱衣ゲーム始まった。
ヒュンケルはやられるし、バランはダイに接近するしどうなっちゃうのー!?

0
良い

リアタイ実況を行った。
全編バトルだが、見どころ盛りだくさん。

ポップが初めて単騎で、名前を持った敵を倒したこと。
残された魔法力での最善手が、トベルーラとイオであるという冴えた分析は相変わらず。ボラホーンはポップを「未熟者」と呼んだが、そんなことはない。
そんなポップを「よくやった」と褒める、ヒュンケルの関係性も描かれる。「性格は悪いけど強さだけはピカ一」など、いちいち悪態をつくポップが可笑しい。なんか、ますます師匠に似てきた気がするよw

サブタイの通り、魔剣と魔槍の対決という熱いシチュエーション。これぞ少年漫画。
これらの武具を創った、ロン・ベルクなる人物。槍に仕込まれた様々なギミック。そして何より、あのヒュンケルが手も足も出なかった陸戦騎ラーハルトの強さの秘密、超スピード。
これらのネタについても、のちのち漏らさずに語られてゆくのかと思うと、楽しみで仕方がない。

追記:
書き忘れた。ジャンプコミックス11巻収録分。

0
良い

ボラホーン×クロコダインの薄い本が存在するという噂が頭から離れないw
ラーハルトつよつよだ。

0
良い

龍騎衆の中でラーハルトが明らかに強いな。陸だからか?
ダイがバランが来たのを察知したとき、安心したような表情だった。記憶を消されて混乱する中、牢屋に捕らえられた認識になってしまっているな。

0
良い

OP好きなので映像差し替えで続投したのは良かった。
しかし、クロコダインとボラホーンって出会ってすらなかったなw 薄い本()のおかげで出会っていたと思っていたゾ

0
統計
満足度
90.63%
記録数
66
評価数
16
コメント数
5
評価
記録数