ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

  • 視聴者数:969
  • 評価数:1432
三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 120
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    TVerにて視聴。
    冒頭、ダイとポップが、剣が必要な理由をマァムにに説明するシーンが熱い。
    視聴者がそれを知ることにも意味がある。アバン先生が言った様に、力なき正義は無力なのだ。

    良い

    サボエラの息子って口上、全然すごくない感。

    良い

    天下一武道回だと思ってたけど、ナンバー8まで選出されたところで実戦が始まった回。

    良い

    リーチが無くてあっさり負けたチウ、完全にギャグ要員のように思えるけど、今後活躍しそう。
    ザボエラの息子ザムザ、超魔生物……。すぐにドラゴンの騎士より強いのが出てくるのはどうなの。

    良い

    リアタイ視聴。ジャンプコミックス13〜14巻収録分。

    バラン編の苦しい戦いを経た、皆の成長。
    特にダイ。「優勝しても覇者の剣は辞退する」と言ったマァムに、ダイは「あの人を倒したいのではなく、勝ちたい」と言った。
    竜の騎士が持つ人の心、それを持ち続ければ父以上に強くなれる。目指す勇者像を言語化できるまでに、精神的に成長していたダイ。バランは一度人の心を捨て、「化け物」になった。父を侮辱するザムザの挑発にダイは激怒したけど、化け物呼ばわりはあながち間違いでもない。
    ここで語られた勇者像、ラストまで重要なテーマであり続ける。

    バラン編から引き続き、人にあらぬ者が持つ人の心も扱っている。
    当然ながらチウの活躍も重要。次回はそのチウの当番回とのこと。男をみせろ。

    良い

    ザボエラの息子に捕らえられちゃった....
    中でもマァムがあーだこーだされてる本がありそう
    ダイは剣がなくても武闘スタイルでかなり闘えるな。ただザムザにはあまり効いてはない様子...。超魔生物強すぎてもうだめだー!!!

    ザボエラの息子の小物感
    やはりザボエラとしたら息子もモルモットなのかな

    1
    Loading...