板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

BEASTARS 第2期

671
視聴者数
99.65%
満足度
200
評価数

基本情報

タイトル (かな)
びーすたーず
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-05
公式サイト
bst-anime.com
公式Twitter
@bst_anime
ハッシュタグ
#bstanime
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5846
MyAnimeList
40935

動画サービス

シェア

筋肉抑制剤。眠れない夜。本当の自分。

0
とても良い

真相判明。捕食されるのは草食動物だけど、恐れられ蔑まれるのは肉食動物。この絶妙なバランスが絶妙に表現されている素晴らしい回だった。
起きてしまった事実とどう向き合い、精算していくのか。

0
とても良い

二組の肉食と草食のかたち…。

0
とても良い

改めてスゴい所に突っ込んでいく作品。差別と区別の違いとか平等主義がもたらすものとか、臭いものにはフタをせよの現代において直接描くことが困難になりつつあるセンシティブなテーマを、肉食と草食の共存という虚構の比喩を使ってよりドラスティックに語っていくという。凄い。

0
とても良い

ついにこの時が来てしまったが、重要なことがいつも劇的に起こるわけではないんだな。
本能を抑制しながら過ごさなくてはいけないことに同情しないわけでもないけど、ビルはじめ苦心しながら共存しようとしている肉食獣にとっても、恐怖と戦いながら歩み寄ろうとする草食獣にとっても裏切り行為だからな。
事故の時レゴシが頼られたように、レゴシならテムにも報告できるような新たな秩序を作ってくれるのかな。

0
とても良い

「肉食獣の理性を崩すのも保たせるのも、やはり草食獣なんだ…」。うーん…良いセリフだ。まさにそれを体現したかのような回だった。

ついに真相解明。肉食獣ばかりが恐れられているこの世界だが、強者で肉食獣にも苦悩がある。なにかの拍子でこの均衡がすぐにでも崩れてしまいそうなこの世界観がたまらない。

0
良い

(・(ェ)・)

0

テムの死の真相がついに…。目が離せないほど怖くて切なかった。日常の何気ないところからスルスルと深い心理描写へ入って作劇の力がすごいわ。

0

あ、ああ…って声しかでなかった…

0
とても良い

リズとテムのホモホモしい濃厚な友情。テムの日記があったから、リズの一方的な妄想ということは無さそう。
ピナは何を考えてるんだろう?草食獣コンプレックスから来る復讐心?自分の実力も分からずに状況を楽しんでる?
突然の腕もぎに驚いた。

0
統計
満足度
100.0%
記録数
87
評価数
17
コメント数
10
評価
記録数