2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld ‐THE LAST SEASON‐

1755
視聴者数
85.94%
満足度
642
評価数

基本情報

タイトル (かな)
そーどあーとおんらいんありしぜーしょんうぉーおぶあんだーわーるどざらすとしーずん
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-12
公式サイト
sao-alicization.net
公式Twitter
@sao_anime
ハッシュタグ
#sao_anime
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5603
MyAnimeList
40540

動画サービス

シェア

ストーリーがしっかりしてた

キクさん茅場さんさすがです

「たましい」だねー
そのテーマを大事に使ってる感じ

エンディング後にキリトとアスナ出すのはずるいわー

0
とても良い

茅場まで出てくるのか

0

今回はリアルワールドだけの描写で終わってしまった。
毎回毎回続きが気になりますね。

0

また最後に正妻力爆発させてきた!

0
とても良い

UW大戦完全に終戦。SAO名物顔芸×2で笑った。そして何年振りかさえ覚えていない茅場さんが再登場。今回はリアルメインで日米のスAI争奪戦にも終末。全体的に良い構成だった。ただこのタイミングでまたOPの映像変えるのはどうかと思う。あと何故にPoHは消えたのか。ED後にはキリアスのやり取りが。このバカ夫婦め、これから200年末永く爆発しろ!

0
良い

やはり現実サイドはまだまだわちゃわちゃ
あの人死んでてびっくりした
しっかし現実サイドの展開めっちゃ速かった

そして茅場さん!?
コナン映画のノアズアーク的な存在なんだっけ?
でもニエモンの奇跡的再起動は首を捻った。
あれ動力がなくなって機能停止したのモニターされとったじゃないか…動力どこからきた

それでもってまだまだ一波乱ありそうな感じだなー
cパートのUWのキリトとアスナよき。
次回は……現実サイドでアリスと会話したりするのかな?

現実サイドもUWサイドの話もどっちも気になるー

0

茅場さんの登場が突然過ぎて笑いつつ、急に凛子さんメインヒロインになってて笑。あと、菊岡さん、中西さんは死亡フラグ立たせ過ぎでハラハラ。そして、ヴァサゴさんどこ行った…ホラー過ぎる。

そして、200年の旅の始まりへ。こっちはのほほんとしてるなぁ(*´-`)

0
良い

あんな雑な解体で大丈夫なのかww

0
とても良い

茅場晶彦、どこから来てどこへ行ったんだ。
ガブリエル・ミラーはともかく、ヴァサゴどこへ行った? ヴァサゴはアンダーワールドで樹木にされて、本体は抜け殻だと思うけど、アンダーワールドの全てのフラクトライトが退避状態になったとしたら、ヴァサゴの魂はどこに? 肉体に戻って来てリアルワールドのどこかに潜入してるとか?
200年間一人だったら気が狂うかもだけど、キリトとアスナの二人なら何とかなるのかな……アンダーワールドのアダムとイブになってしまった?

0
とても良い

これは誰だ…?私だ!
うぁぁ死んでる!

死体が一体消えた ( ヴァサゴ? ) のといい、
ちょいちょいホラーだった。

菊岡さんフラグ立てまくり。

アスナの正妻力に安心する。

0

しぶといプーさん

0
普通

仮想世界で奇跡を起こすのはわかるが、現実世界でニエモンが再び動き出すのが不自然に感じた。

あと仮想世界で死んでも現実世界では無事なんじゃなかったのか。ガブリエルはなんで死んだんだ。そこがよくわからなかった。

0
ナンリウサポーター
とても良い

一応解決なのかもしれないけれどまだ不穏な感じだ

0
普通

予想外の出来事が起きすぎてびっくりだ。

ミラーはなぜ死んだ?なんで急に茅場出てきた?ヴァサゴはどこいった?
一旦は落ち着いたけどまだひと悶着ありそう。

0
良い

200年滞在。原子炉積んでたのか。吹き飛ばす発想もなかなかだが…茅場ロボかっこいい。ヴァサゴ生きてたのか…

0

キリトたちがあっち側に行ってた間の話もして欲しいな〜

0
良い

ヴァサゴとニエモン(茅場晶彦)居なくなったの怖くないか?

0
manabu,ももーんサポーター
普通

茅場もしぶといなぁ。もういいと思うんだけど。
プーは2号機のっとってんだと思うけど、そうならいい加減こっちもしつこい。
そのくせガブリエルはなぜか死亡。

締めるべきときに締めてくれないのは歯切れが悪いなぁ。無駄に伸ばしてるだけのように思えてくる。

0
統計
満足度
85.29%
記録数
238
評価数
51
コメント数
18
評価
記録数