大今良時・講談社/NHK ・NEP

不滅のあなたへ

889
視聴者数
92.69%
満足度
139
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ふめつのあなたへ
メディア
TV
リリース時期
2021年春
放送開始日
2021-04-12
公式サイト
anime-fumetsunoanatae.com
公式Twitter
@nep_fumetsu
ハッシュタグ
#不滅のあなたへ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5955
MyAnimeList
41025

動画サービス

シェア

とても良い

放送ちょっと前に宇多田ヒカルのツイートが目に入って、ノーチェックだったけど見た

なんだこれは…(衝撃)
実にNHK向きな感じだ

毎度こうズシンと来る感じだと見るのに覚悟がいるけど…今後どうなって行くんだろ

0
とても良い

宇多田ヒカル!?

0
良い

原作は聲の形の人だっけ
ちょっと楽しみ

0
とても良い

ふしぎな球が主人公というより、狂言回し的な1話でした。これから何になっていくんだろう。
エンディングが宇多田ヒカルさんなのとても良かった。

0
とても良い

テレビ放送は裏が被ってるのでdアニメストアで配信視聴。
壮大な映画を見てるような感覚になる1話。一面雪だらけの世界で登場人物が少年と犬だけとは思えないほど惹きつけられた。あくまで初めのエピソードだけど、個人的に動物と人間の関係性みたいなところフォーカスされるとグサッとくる...。

0
良い

謎い。少年の旅と孤独があまりに困難。当初球体だった「それ」が主人公ってことでいいのかなあ。「私」は誰?ファンタジーのような神話のような、いろんな人の人生を継いでいくような話になるのかなー。

0

まるで一本の映画を見終わったような気持ちになった。あまりにも少年が孤独で健気で弱っていく様が悲しく胸を締め付けられる。名前は何だったのかな…

0

濃くて切ない一話だった
少年の名前、知りたかったなあ

0
良い

1話からいきなりクライマックスみたいやな
まあでもここからストーリーが始まるんやな
宇多田ヒカルやんけ

0
良い

なんかすごいな。
「それ」は今後も死者の体を獲得していくのか、それとも少年の体で生きていくのか。

0
良い

ヴィンランドを目指した村人達が戻って来ない理由はあれだろうし、途中で少年に凍傷ができ始めるし、やっぱり悲劇的な最期だった。みんなの所に逝けたから幸せかな。
神様が放った球は刺激さえ受ければ死体以外でもコピーできる?オオカミだった頃の記憶の引継ぎはできる?

0

最後はびっくり
オオカミも少年もふとももをケガしたけど、なんか関係あるのか

雪原歩いてたら、利き足が勝ってリングワンダリングになるかと思ったのに、すごい方向感覚

0
とても良い

わお、宇多田ヒカルさん。

1話から濃くて、この感想を書いている今も余韻を感じられるほどの回。
美しさ、登場人物のシンプルさ、急激な場面転換の少なさ等々の要因はあると思いますが、かなり引き込まれた。
「それ」がいろんな人の人生に触れながら歩みを進めていく作品なのかな?

0
良い

自由に姿は変えられない。
今後の展開が気になる。

0
良い

背負ってるのはクジラの骨?指の赤さが不安だ。やっぱり先発の人らも死んでた。人より先には行けるのかなぁ。いい雰囲気だ。

0
とても良い

なかなか引き込まれる1話だった。話としてはまだ全然分からないのに、劇伴の良さ、少年の演技、切なさの余韻で、すごく心に残る1話でした。

これキノの旅みたいな1話完結型の作品かな?名作の予感が漂っている

0
とても良い

悲しいなぁ…

0
良い

少年が明るくて前向きでかわいかった。中の人の一人芝居が上手だった。楽園を目指すのは死亡フラグ。

0
良い

引き込まれる1話でした。途中から少年の未来が予想できてしまってしんどかった……。

0
とても良い

いきなり泣きそうなんですけど。

0
Shimba, Kojiサポーター
とても良い

だんだんと衰弱していく様子を見るのは辛いな…ポジティブな姿だとより一層。じんわりと悲しくなる。
突飛な設定だなと思ったけど、刺激 = 痛みだと考えると、ゼーガペインと同じく自我とは何かみたいなのがテーマなのかなと思った。
オムニバス形式で進んでいくのかな。雰囲気が好みなので続きが楽しみ。

0
とても良い

1話作画良かったけど、何だろ?塗りが不安な感じ
それ以外は劇場版かってくらい良かった!
主題歌宇多田ヒカルが色々補うくらいうれしい

0
macleサポーター

犬(狼?)から犬がでてきたので最初ホラー作品かと思った。

迎えに来ないので薄々死んでるとわかっているんだろうけど諦めてないのが切ない。そして荷車が壊れてて死が確定した時の絶望はいたたまれない。↑の石は墓標なのかな?…

少年の姿を獲得しましたが、次回からも1,2話完結でその話の主役も獲得していくのだろうか?

0
良い

悲しいなぁ
わらしべ長者的な?

0
良い

原作は未読。

こういう話なのか。
キノの旅にちょっと似てるかもしれない。

0
とても良い

すごい、1話にしてもう完成された物語だった。泣きそうになった

0

絵が綺麗だ…
この少年と狼の物語、ではないのに、一話で完成されていて引き込まれる。

「写す」と言うからには、きっと中の人は同じだろうなと考えてしまって、
でも雰囲気からして、今後の cv川島さん(球が写し取ったほう)は、これほどまでに明るくしゃべらないのだろうなと思って、切ない。

0

少年が弱っていく様が見ていられない出たしから、ハードな作品。生き物でなかったそれが少しずつ思いやりや心を覚えていく様子が微笑ましいし、そんなそれの近くで親しい人間や動物が死んだことにより、成長していく様が面白くもありつつ、とても残酷。人間になれたそれがどんな物語を辿るのか気になりつつ。

0
とても良い

寒冷地にオオカミと共に暮らす少年が、此処ではないどこかへ向かおうともがく様がつらい。いかなる時にも前へ前へと進もうとする姿が。あくまでもこれはプロローグ。次回もなかなかキツそう。

0
統計
満足度
97.12%
記録数
160
評価数
52
コメント数
29
評価
記録数