Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 222
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    たどたどしいけど、しゃべれるようになった
    急展開だ。
    すごい悪そうなやつだなぁ

    とても良い

    ついにナレーターの正体が判明する。

    とても良い

    すげぇ展開だな。
    マーチの肉体(服や矢までも)はフシの中に保存されたというわけか。
    ピオランによって加速度的に言葉を覚え始めたと思ったら、木の化け物とのバトル、そしてフシの創造者との邂逅。
    創造者は神なのか、何者だろう。どうやら敵対する存在がいて、世界を保存するという目的を阻止しようとしている模様。木の化け物はフシが獲得してきたものを奪い取る強敵だった。

    とても良い

    さーぁ、どういうことでしょうか

    良い

    あぁ、マーチにもなれるのね。これからも出会い、別れる中で成長し、いろんな形を得るのかと思ってたが、敵対する異形が現れるのか。
    ツダケン神が言ってた保存することが目的っていうのもどういうことだろう。

    良い

    生き汚え婆さん!そしてフシの創造主の登場!いよいよここから物語が本格的に動き出すって感じでワクワクする!

    良い

    フシが少しずつ文字と言葉を習得してる…!
    フシ役の人、新人さんみたいだけどすごく上手いと思う。

    良い

    ヘレン・ケラーとサリバン先生みたい。
    フシが化けてる無口でムッとした表情のマーチが可愛らしい。

    良い

    フシが婆さんに果実を投げて、「ありがとう」を言わせようとする構図、デジャヴを感じる。

    そして予告にも出ていた敵、思った以上に厄介な能力を持っている・・・
    確かに津田さんの声をした何者か(クレジットでは「観察者」)の目的にピンポイントで対抗していることが伺える。

    良い

    まさか不死が果物を投げる側になるとは。ばあさんとの旅。記憶を奪う敵と創造主出てきた。創造主の計画とは

    良い

    この世界を保存するためにフシが放り込まれたらしい。
    そして、ヤノメ以上に常人離れした敵登場。

    良い

    観察者の目的はこの世界を保存すること。

    良い

    人間性の根幹でもある言語の習得はどう描くんだろうと思ったけど、なるほどという展開。
    フシの不完全なアフレコ素晴らしいな。習得する言語によって下の使い方や骨格も変わるというし、このまま言語学習を続けていけばより人間らしさを獲得していきそう。と思った矢先に襲撃に遭う....。
    唐突に始まった戦闘の意図は解釈が難しいが、アニメーションとしての作画は良かった。大いなる目的=この世界の保存?

    ぎょっとするリアリティと
    コミカルさ。

    マーチと鬼熊追加された!

    フシの創造主?の敵勢力に襲われたフシ。ひたすら手に入れた形を奪うのはたちが悪いけど、そもそもの目的も気になるなぁ。そしてラストはおばあさんの恋人の家と。あの少年ではないよね笑

    つ、ついに観察者降臨!敵のスキルは嫌な感じで手に汗握ったぜ!世界の保存とは?デカイ風呂敷が広げられた感。

    津田さんこわいよ~

    BBA彼氏持ちかよ!!!

    マーチの姿でおばあさんに
    「ありがとう」と言わせようとするの
    なんか泣けてしまう

    1
    Loading...