デジモンアドベンチャー:

デジモンアドベンチャー:

  • 視聴者数:385
  • 評価数:130
本郷あきよし・東映アニメーション
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 67
  • 感想数 : 8

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    オメガモン出てくるの早いな

    良い

    Butter-Fly ないのがものすごくツラくなってきた。
    ここで部分的に流れてほしい、と場面が多すぎる。ツラい。
    展開速いのはいいと思ってたけど、ちょっと早すぎて古参しか分からなくないかな。ウォーゲームは燃える話なので後にとっておいたほうがよかったような気もした。でも、予想を超える面白さが待っているんだよね、そうだよね?

    良い

    いきなりミサイルとか言われても現実味がないなーと思ってたら発射されちゃったよ!そしてオメガモン出ちゃったよ!

    普通

    絵がちゃんと動くのは素晴らしい。やっぱりストーリーは僕らのウォーゲームのリメイク。リメイクの良し悪しは置いといても、視聴者置いてけぼり感がすさまじい。話の中だけで盛り上がってて、テレビの外からはノリについて行きづらい。おそらく原因は、主人公と全く関係ないアメリカ軍のミサイル発射のネタが、突拍子なさすぎるんだと思われる。しかも、問題の規模の割に、持ち出してきた最終作戦が、至近距離から必殺技で攻撃するだけというしょぼさ。新作で追加した要素と映画元ネタの規模がアンバランスで釣り合ってない。絆も何もない初対面のメンツで、オメガモンに進化した理由も謎だった。今作ではパートナーデジモンとの絆は重視しないのかも、とは思った。子供がデジモンに乗ってドンパチするのを楽しめという方向性に見える。リメイク回だけでは、シリーズ構成のオリジナル展開が見えないので判断しづらいが。

    普通

    いや、最後のところは次回にまわしてよ

    良くない

    ガッカリ感しかないです。
    何故これを無印キャラ達でやってしまったのでしょうか。
    デジモンへの絆も信頼関係も全てすっ飛ばして、いきなりオメガモンは無いんじゃないんですか。
    少なくとも序盤に持ってくる展開ではないと思いますし、まだ選ばれし子供達も全員揃ってすらいないのです。

    分かりやすく言うとスタートラインにすら立っていない状況。
    なのにこのいきなりクライマックスみたいな展開は何なんでしょうか、インパクトで勝負したいだけですか?

    ドラゴンボールみたいな、続き物だから初回からぶっ放せるようなアニメとは違うんです。
    無印キャラをベースにした完全新作ですし、1からのスタートラインです。
    まだアグモンが何故太一の名前を知っているのか、それすら知らない状態で進化の過程も色々な順序もすっ飛ばしてこれはさすがにあんまりです。

    いちいち初期キャラを使ってるから尚更タチが悪いとさえ思います。
    完全新作でぶっ放し展開にしたいなら、新規キャラでやれば良かったのでは?
    1ヶ月経ってもこんな展開が続くようであれば、熱狂的なファンでしたが無印の思い出を壊される前に切ろうとさえ考えてます。

    成熟期ではもう勝てない相手なんですね…まさか東京へミサイルが発射されてしまうとは…
    ラストは、突然のオメガモン。気になる。

    私もデジモンは少し見ただけで思い入れがないので、いきなりウォーゲームで初見の子供は置いてけぼりじゃなかろうかと思った。
    ここから時間を巻き戻して1年冒険して成長した後、最終回でこの時間に戻ってきてラスボス倒して核戦争止めるみたいな展開になるのかしら。
    それとも単なる古参ファン向けのサービス回なのかしら。
    まぁ、たぶん過去の物語とリンクしたような設定になりそうな気がするけど。

    1
    Loading...