筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

956
視聴者数
88.77%
満足度
300
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ふごうけいじばらんすあんりみてっど
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-04-10
公式サイト
www.fugoukeiji-bul.com
公式Twitter
@fugoukeiji_bul
ハッシュタグ
#富豪刑事BUL
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5653
MyAnimeList
41120

動画サービス

シェア

神戸家をめぐる騒動は一段落した。

後日談、大助と加藤は異国でアドリウムの捜査をしているもよう。
「ブロンクス」というのはニューヨークの地名だな。
国外は警視庁の管轄外だし、捜査の許可は出るのか?
…ああ、両国の体制を懐柔できる財力があるから可能なのか。

同僚のセリフから察するに、両名の部署は変わっていないようだし
職場を空けて、とやかく言われないか?
ああ、自家用飛行機呼んで、マッハで飛んで
アメリカから日帰りできるから問題ないのか。
調子狂うな…

0
普通

☆☆(2)
 うん……? おもしろくないね……?
 あんなことになっても神戸財閥は大富豪なんだねえ。ヒュスクが現対本部のものになる。2020年6月くらいに終わるはずだった物語、ふむ。夏。
 利き腕が違うのはベタすぎる。服部さんへの反撃のやり方が割とエグい。加藤に命運を委ねるな。
 『キングスマン』みたいな乗り物が出てくる。突然強く出てくるイギリス要素。そして妹に臓器移植をさせたい少年と思しき人がここでチラッと出てくる。なぜ。
 あんまり魅力的なキャラクターがいなかった気がするなあ。ちょっと紋切り型から離れられていなかったように思う。神戸大助の声はキャラクターに合っていていいと思う。
 お母さん似だと思っていた神戸大助だけど、お父さんにも似ている気がする。あとここで書かないともう書くタイミングがないから言うけど、少年大助の赤いラグランパジャマかわいかったね。

0

最初微妙だったけど、最終回は面白かった。水着サービスカット付き。
刑事モノで人死が出てる以上、きっちり解決する必要があるけど、変に重くせずに気の抜けた解決をしたのは筒井作品っぽさはあったような気がした。

0
とても良い

凸凹コンビ良かった!
ギャグ路線で行くのかとおもったら、
シリアスな難事件を解決したり、アクションの派手で見ごたえあった。

0
とても良い

きれいな幕引きだった。

大介一人じゃ決断しきれなかったであろう場面で加藤警部の思わぬ一手。
1話の鉄橋のシーンとデジャヴりつつ、2人らしいやり取りを交わして終演。

思ったよりスケールが大きくて派手な作品で面白かった。

0
良い

ラスボスばあさん。加藤がアドリウムを世界に送っちゃった。偶然が世界の命運を決めたみたいな感じはユーモアがあって、理屈をこねるよりいいような気がする。

0
とても良い

加藤がボタン押したとこでめちゃくちゃ笑った

0

なるほどな~。黒幕・・・。
やるな春くん!!!

0
良い

3話目の時点でいつでも切れる準備してたけど、4話のおかげで思い止まって最後は楽しく拝見させてもらいました。
やっぱ本筋から外れた回も必要だと再確認しました。4話があったからこのボンボンはそんな悪い奴じゃないと思って見続けられた。

0

ラスボスは鈴江ばあちゃんだったのか。加藤のおちゃめな失敗が、神戸の責任を帳消しにしたっていう展開にほっこりしつつ、部長はずっと部長代理だったんですね…。また橋から落ちる加藤君に笑いつつ。

0
統計
満足度
89.58%
記録数
133
評価数
24
コメント数
11
評価
記録数