Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    たくさんのスライムと生活しているリョウマ...いろんなスライムたちが...
    公爵家の領主ラインハルト達に出会うリョウマ、倒れてる仲間を助けると。
    少年は3年前に死んだのですね...前世はブラック企業社員。
    転生する時の過去も明かされましたね。ステータスは体力重視と。前世の能力を活かせるとのことで笑

    とても良い

    詳しい転生状況説明助かるw

    良い

    クシャミ4回で死にたくないww

    良い

    なんでずっと片言なんだ
    めちゃくちゃいい人ばっかりだな
    転生前が想像以上にいかつくてびっくりした
    かなり合理的な異世界転生だな
    スライムカワイイ

    良い

    スライムってすごいなww

    良い

    ショタころあず優しい感じでいいな。塗り薬かと思ったらポーションだった。ラインハルト公爵D。社畜転生(転移?)この設定あんまり要らなかったな。

    良い

    導入回でテンプレみたいな説明パートが入るので少しダレる。
    でもキャラとか話はちゃんとしてそう。
    設定は面白そうなのでちょっと見続けてみようかな。
    …もしかしておねショタなのか?

    良い

    ショタがかわいい一点突破。動画の枚数の少なさは気になったが、ショタが好きなので、話は楽しく見れた。主人公チート能力は楽しい。テンプレ異世界転生もの。主人公が大量のスライムを従えている所が特徴か。大量の女子に囲まれるおねしょた展開になるんだろうか。1話時点では日常系っぽいが、次回以降で面白くなる方向性は不明。主人公が能力披露して、神様に導かれ、ヒロインが登場するテンプレ1話。スライムと一緒に森で暮らす主人公、貴族の兵士を助ける、主人公社畜の過去、神様による転生、貴族たち去る、主人公スライムの研究に励む、貴族たち再びやってきてヒロイン登場。

    良い

    「テンプレじゃ」で笑ったw
    意外にも、ここまでのトーンでスローライフ系異世界転生を描いた作品は少ないように感じる。
    転生先では、転生前のスキルを活かし自由気ままにスライム研究
    1000匹以上のスライムを従えて、与える食物による能力変化などを調べて一人だけれど孤独を感じず、楽しくスローライフ。
    そこに、公爵のやさしい冒険者たちが現れて、だんだんと人の優しさに包まれていい人生を送ると。
    EDがフェチっぽくていい感じだったね。今期何気に楽曲がいいアニメが多いような気がする

    良い

    転生モノなんかーい

    普通

    死んだおっさんに手が差し伸べられる夢展開。

    普通

    孤児が拾われるのかと思ったら能筋ブラックリーマンだと?
    予想と違うけどほっこりチート

    普通

    転生系でよくある前世
    クリーナースライムほしい

    普通

    今までの転生シリーズの中でも一番しょーもない死に方

    正直虚無。異世界転生クラフトものとして本好きみたいなのを期待してたんだが、一話で面白いと感じる要素も無ければ、これから面白くなる気配も無い。これが女主人公なら可愛さで押し通せたかもしれないけどその強みも無い。おっさんがショタに転生するのってマジでどこに需要あんだ?

    二話もこんな感じだったら切ります

    普通

    リョウマくんショタでかわいい。
    スライムたくさんだったなぁ・・・
    ポーション作れたり、魔法使えたりと
    只者ではなかったけど、やっぱり転生ものだったか・・・

    ブラック企業勤め39歳がアニメ見る暇あるのか気になった。
    神に会った時にそのテンプレについて
    熱く語っちゃうのはちょっときついね。
    でも、テンプレを知り過ぎてて
    神と話してる時に冷静すぎたのは珍しいかな。
    それが良いか悪いのかはわからないけど・・・

    ラインハルトたちと会い、ヒューズを助けたことが
    リョウマに何をもたらしていくのだろう・・・
    今は力を隠して振る舞ってるけど、どうなるかな?

    普通

    転生前がCV安元さんなので視聴、原作小説においての不穏な感じが出てくるところまではアニメ化されないだろうから、まぁのんびり枠なんだろうな。

    普通

    なろう系小説なのかな? ひたすら各種スライムの力を利用して道を切り開いていく感じかな。

    普通

    これは、ショタ要素が大事なやつだぞ。成長するなよ!と思ってたら異世界転生ものだった。社畜おじさんからショタになったけど、幼女戦記で免疫あるので大丈夫です。
    小野公爵大輔さんがどう絡んでいくのか楽しみです。
    【★★★☆☆】

    普通

    拾われたというか神様に転生させられた感じ
    いつもの異世界転生枠
    チート部分としては前世の筋肉量の引継ぎとこの世界の全ての種類の魔法を使えるってことくらいか
    現状スライム育成ゲーム製造機
    前世で全く恋愛等をしてこなかった主人公にヒロインが出会ってどうなるかが気になりポイント
    絵のタッチが2000年代初期みたいな印象

    普通

    めっちゃベタな王道異世界転生物感....嫌いじゃないけどなぁ
    #Mikanime感想

    12
    Loading...