Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エリアリア、魔法での遊び方を教わりたいと。リョウマも魔法を教わる。
    ディメンションフォームの習得...スライムも運べるこれは役に立ちそう。
    鉱山に向かう御一行。エリアリアの実践訓練とのことで。
    メタルスライムを見つけるエリアリア。リョウマにプレゼント。
    錬金術すごい~という感じで。

    とても良い

    お嬢様の進学についていくのかな?

    良い

    公爵家の皆んな、いい人達だなー。ブラック企業と対極だ。
    魔法の訓練、イメージするだけだったw
    メタルスライムはどんな性質があるんだろう。
    僕も錬金術師になりたい……

    普通

    ほわほわとてもいーじーでゆるいアニメかな

    普通

    魔法の練習、修行回みたいだ。ごきぶりみたいな扱いのカマキリ、増殖したら怖いな。

    普通

    リョウマとエリアリアの見た目が子供であるために魔法で新しい遊びを模索したり、廃坑でカマキリ相手に実戦経験を積む様子を純粋に楽しむことが出来るね

    エリアリアとのお別れフラグが立ったぽいけど、今のリョウマならラインハルトの支援で普通に学校へ通えそうだけど……

    普通

    いつものほのぼのした感じ 悪くは無いけど少し変化が欲しい

    逃げ足遅い系メタスラ

    教えるといっても、イメージするだけなお手軽度。教える必要ある?
    あの程度の土からあれだけの鉄って、どんだけの含有量だよ

    登場したメタルスライムの能力が気になるところで、次回は坑道の魔獣討伐と。またレアなスライムを発掘してほしいところ。

    お嬢様、学校へ行くために離れるという話があったけど、リョーマも一緒にいく展開を予感しちゃうなぁ。

    「魔法の遊び」というのは界面活性剤を使ったシャボン玉みたいなものを「魔法だけで再現する」ことなのかな。
    ぶっちゃけ魔法を差し引いた文明レベルってどのくらいなのだろうか。魔法があると楽くらいなのか、魔法がなければ今の文明が一切保てないくらいに魔法に頼っているのだろうか。とりあえず錬金魔法がなくても鉄の精錬は出来ているようだけど。
    ところで赤土に含まれている酸化鉄は6%くらいだそうなので、鉄2kg作るのに土70kgくらいなのかな。錬金魔法で取り出した鉄なら純度100%になるのだろうか。99.9999999%の高純度鉄なら鋼以上に使えるのかな。

    まぁ、この作品で技術レベルとか文明レベルとかはまったく考慮されてないのだろうけど。

    たぶん脚本が悪いんじゃないかなー。

    1
    Loading...