戦翼倶楽部/909整備補給隊

戦翼のシグルドリーヴァ

674
視聴者数
87.91%
満足度
340
評価数

基本情報

タイトル (かな)
せんよくのしぐるどりーゔぁ
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
sigururi.com
公式Twitter
@sigururi
ハッシュタグ
#シグルリ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5759
MyAnimeList
41372

動画サービス

シェア

貴重な空将補が

0
とても良い

途中からフラグ過ぎて辛かったぜ

0
とても良い

しんどい....

0

僚機は…。

0
とても良い

戦死か...

0

そりゃ帰ってこないか、、、

0
良い

フラグとはかくあるべきと言わんばかりに…

0

神の敵は神なんてのは北欧神話からすぐに思いつきそうなことなのに、この世界では北欧神話は存在しないのかしら。でも北欧神話由来の片目つぶる敬礼があるのに……

0

北欧神話なのだから、オーディンが"トール"と呼んだものを他のキャラ(弥生、クラウ)に"巨人"と呼ばせるのは避けて欲しかったのでした
館山の人だけ、管制卓が他と違うのね
合流地点の河川敷にトレッドの狭いBf-109を着陸させる腕はすごいけど、まずジェットは無理。シールド隊は生還を想定してなかった?

0

戦翼のシグルドリーヴァ 第7話。あれだけ大規模な作戦で盛大に死亡フラグを立てまくるからどんな壊滅的な被害になるのかと思えば、ぽっと出の新参キャラと脇役数名が散りましたというだけのぬるい展開でしかなくてがっかり。

0

英霊機だけではなく、操縦技術まで再現されていたのはきつい。そんな中告げられる撤退命令。一瞬で無くなった司令部は衝撃的だったなと。そして、取り残された味方の救出に向かった天塚。帰ってきたのは...辛い結末でした。

0
良い

撤退の判断が早い。トールハンマーの威力すごいな。大塚司令とオーディン消し飛んだのか。姉御死亡フラグ乱立しすぎ。一人救出できたか。

0
普通

死亡フラグ建設数密度ギネス記録達成してそう

うーん…この作品はここでオサラバかな。ようやくシリアス回ということで期待はしてたんだが、死亡フラグ立ちまくりからの無理やりシリアスに持ち込んだ感が否めない。結末だけエモくしても、その過程が雑に感じる。展開もかなり突飛に思う。キャラデザはいいのに、ストーリーにイマイチ熱くなれない。

後半面白くなりそうな雰囲気はあるので、面白くなったという声があったら視聴再開します

0
良い

あまりのフラグのオンパレードさに逆にワンチャンあるんじゃないかと思っていたが・・・

0

まあ犠牲なしでは無理だと思ったけど…
姉御生きててよかったって思ったら居なくなっちゃった…
死亡シーンないからワンチャン生きてないかな

0
良い

トールハンマー(別名雷鎚ニョルニル)か。
姉御にフラグ立てまくった末の悲しい顛末。
つらみ……。

0
普通

作戦が失敗してかなり切羽詰まってる状況で、貴重な戦力失ってていいのか?

0
統計
満足度
87.14%
記録数
145
評価数
35
コメント数
17
評価
記録数