Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 140
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ゲームマスター一般人も見えるのね。この主人公にゲームマスターは何か思うのか。

    普通

    途中ついていけなかった…

    season2あるんだね…

    普通

    やるんかシーズン2…

    良くない

    主人公のモデルは、作者が個人的に気に入らない者で
    それを貶めるために企画した作品。

    12話のゲームマスターの発言が、作者の言いたいこと。
    メディアを介して他者を貶めている時点で
    おまえも同類なんだよ。

    良くない

    自分の言いたいことを主人公に言わせてそれを幼女に否定させて自傷行為か自慰行為か分からん。
    でももはや何周か回って格好ええなぁ(半笑い)って口から出てた。2期やるのかぁ…

    良くない

    マスター急に出てきて現実にまで命令を持ち込んできた。設定はどうした。

    良くない

    四谷、最後までサイコパスみあるな……。どうもこの主人公は、中二病というより、根本的な良心が欠如している気がする。この街が嫌い、この街の人々が嫌い、そういう嫌悪感を持つ自分をも嫌いなんだろうか。病んでるなと。
    全てを俯瞰視して自分の間違いすら把握して、「だから何?」っていうのはニヒリスト的。かと思えば、自分が信じる正義だけを信じると豪語。それは自己生存本能に基づく利己主義を自認したとも思える。つまり、自分が生き残ることが最も大事なのが前提としてあって、誰を殺して誰を助けるかは自分の都合で構わないという割り切りかと。
    実際にこういう思考回路と価値観を持つ人は少なくない気がする。ネットで「あんな奴は死んで当然」みたいなことを言い放つ者は多い。命の価値について生命倫理上の思考の掘り下げが浅いからだと思う。人の命の価値を選別して良いならば、自分の命の価値を選別されることも是とされ得る。

    2期は舞台やストーリーがガラッと変わる様子。

    良くない

    結局何が言いたかったの?四谷はクズってこと?

    人それぞれの正義はあって、それを勇者という上から目線で判断する主人公。主人公自身それが間違っていると知りつつも、社会の間違いを、自身の正義を頑なに主張する。四谷という人物を良く描いているなぁと。違和感を感じつつ、全否定できない、そんな深いテーマ性を感じる作品。実に希少。

    そしてそんな彼を見つめるゲームマスターの真意が気になるところ。

    Cパートの2期決定発表力入れ過ぎていて大笑い(期待してます!)

    命というものの扱いが12話のなかでコロコロ変わるのは面白いといえば面白いけど、作風とそういうテーマが一致していないと言うか、この作風でそんな話されてもなぁ〜みたいな。それならいっそいらすとやで全部作った方がよかったと思う。
    主人公自身が認めているけどただの中二病のアニメだからなぁ。よほど2期ですごい展開にでもならなければ……

    おぉ、ついに男メンバーも追加か
    続編(第二シーズン)に続く…

    人気も評価も低いから2期はやらないと勝手に思ってたけどやるのか…。鳥井とグレンダさんが出て来てドラゴンビショップの存在が明らかになるまでかな。

    第二シーズンやるんかい....w

    とうとう男が増えてしまった!

    1
    Loading...