Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 147
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    カンゼンバンの方を視聴。

    とても良い

    おっと、まさかのアクダマ全滅エンド
    トンネルを抜けた先の四国はどうなってるか、供物を確保できなかったことで滅びゆくだろうカントウなど、後日談を期待したいところ。

    とても良い

    最後の最後に詐欺師になった。大一番だった。
    人生を大きく変える500イエン。うまくいったもんだ。
    誰か一人くらいは残るかなと思ってたけど全滅エンド。
    それぞれアクダマの特徴が出た最期であった。

    兄妹は逃げ切って暮らせてるかなぁ。

    とても良い

    結局シンカンセンの爆撃に巻き込まれた形になったな。
    一般人が命を懸けた芝居を打つことで
    その処刑映像を見た民衆が動かされ、
    警察・処刑課への反旗を翻してた。
    ほんと最後には、掲示板しかり、映像しかりと
    多くの民衆を騙す立派な詐欺師だったな。
    最後のクレジットが詐欺師になってるのも熱い。

    運び屋も一般人からの最後の依頼を果たし、
    人生を変えた特別な意味を持つ500円玉を兄妹に託し、息絶えてた。

    最終的にアクダマは全員死亡という展開だったけど
    それぞれに見せ場があって、とても面白かった。
    兄妹がたどり着いたシコクでいったい何が待っているのか
    結局明らかにならなかったけど、
    良い結末が待ってると信じたいなぁ・・・

    とても良い

    命をかけてでも仕事を全うしたい
    死んでも誰かを守り、そのためなら何万人をも欺く
    楽しいことを追求するためなら、命だって惜しくない
    自分の欲望のためなら手段を選ばない
    目的を果たすためなら人を殺すことも厭わない
    誰かとともに生きていけるなら、誰でも利用する
    身勝手で、欲に忠実なアクダマたち。

    欲望は時として、善となることもあれば、悪となることもある。
    善と悪は表裏一体。
    それをすごく感じたストーリーだった。

    最初は悪いアクダマだったものたちが、
    もちろん最後まで悪でしかない人もいたけれど、
    それだけではいえない人も居て。
    逆に正義だったはずの存在が人々を脅かす悪になってしまう。
    小さな出来事、たったの500イエンぽっちから始まった物語。
    人の立場がどんどんひっくり返されていく展開に、毎週ゾクゾクされっぱなしだった。
    その感情を誘発させる感じがまた、危険な作品だなとも思ったり。

    ラスト、どのぐらいの人が幸せになり、不幸になったのだろう。後日談も気になる。
    作画、音楽、お話共に、スリル感あふれる良作でした。

    とても良い

    うぉぉ、すげぇ
    最終回にして、誰一人として生き残らない。全員がアクダマとして与えられた役割を最大限果たして有終の美を飾る。
    一般人、最後の最後に本物の最強の詐欺師になったな。
    そして、何度もリフレインされたキボウの一筋の光。「冥土の土産」となずけられた約束の地。
    一番最後、四国へたどり着き、門をくぐる兄と妹。そのくぐった先に何があるのか、本当に幸せな世界だったのか、またディストピアではないのか。そこまでは描かないオープンエンド。
    その点も含めて、これ以上にない終わり方。

    とても良い

    最後のラストは想像つかなかった。
    個性あるキャラ達で面白い!
    ぜひ、解禁バージョンで見たい!

    とても良い

    "こんなに人生を変えた500イエンもないでしょう?"

    かなり賛否分かれそうな終わり方だったけど僕は好き。
    最初はただ巻き込まれただけの一般人だった彼女が、最後は本物の詐欺師となって散る。そしてクレジットも「詐欺師」エモでは?
    運び屋も、最後の最後までかっこよかった。上出来だ。

    最後の静かな余韻には思わず固唾を呑んだ。
    トンネルを抜けた先に希望はあるのか。

    とても良い

    500YENで人生が変わることもある。
    先週のハッカーに続き、一般人・運び屋の最期の余韻が良過ぎて…

    詐欺師が命をかけて兄妹を守ったこと・民衆を騙したこと、民衆の手でケイサツが滅びそうなとこ、今までずっと印象的な背景ビジュアルとして描かれていたカンサイの電波塔?が倒れつつ運び屋がバイクで駆け抜けるところ、兄妹の歩く姿が静か過ぎるところ(トンネルを抜けた先に待つのが幸せであって欲しいけれど、幸せとは限らないところ)…全てが良い。良いという表現はおかしいかもだけど他に思いつかない。

    万人向けでは無いけれど個人的には今期・今年観たアニメでトップクラスに好きかもしれない。

    とても良い

    内容についての賛否は分かれそうだけど11話の内容から最終話でよくここまでまとめきったなと感心した。世界観の説明不足の部分もあるが、その辺りも余白として感じられるくらい疾走感と演出が良かったと思う。音楽だけイマイチ。

    とても良い

    巻き込まれただけの一般人ちゃんが最終的に世界を騙す詐欺師になって死ぬのエモだな……2人も逃げきれて本当によかった……
    ただメインキャラ全員死ぬとは思ってませんでした 今度キャラソン出るって聞いたんですけど本当にどんな気持ちで聴けばいいのか……

    良い

    一般人の自分の命を代償にした詐欺が兄妹のためのものであって、カンサイが無政府状態になって、多くの市民が死んでも知ったこっちゃないという姿勢が良かった。扇動番組や停電プログラムはハッカーの置き土産?
    前回、兄妹を取り戻した時にカントウは壊れたんじゃないの?カンサイの警察はそのことを知らずに律儀に兄妹を捕まえようとしてたのかな。
    やりたい放題だった処刑課のボスや、何が正義か分からなくなった弟子はどうなったんだろう。シコクが本当にユートピアだったのか、はっきりさせない終わり方は好き。

    良い

    尺が32分でちょい長めだ!(カンゼンバンの方を見ています)
    無知な民衆の扇動したりとこのアニメちょいちょい風刺入れてくるよね、微妙だけど…
    落ちたクソ縁起の悪い500イェン硬貨、「浪花三十年」って書いてある、一応年号はこっち準拠なのか…。というかもうカンサイ内部でしか貨幣が流通していないんだろうなあ
    エッ…四国の存在は知ってるのか……ていうか四国方向には脱出できるのか…
    民衆をやっちまった処刑課お姉さん、強キャラそうで好き。処刑課に忠実な感じもチョットやべーやつ感が出てる。
    アッ!この十字架はさっきOP後半の詐欺師のシーンで見かけた墓標だ……OP映像の該当シーンと今までのキャラを振り返ると……いやミスディレクションもあるか…
    「アクダマリストを確認した」機械で判別してIDまであるのに、チップとかではなくて人相でアクダマ判定してるんだ……冤罪が怖いねぇ!?
    アクダマとしては最も下らない嘘だったけど、姿が見えない(あるいは遠景で小さくしか映ってない?)以上、民衆としては嘆く一般人を容赦なく殺めたように映る…アクダマを討伐アピールするために全国(関西圏)放送してたのが仇になってるな~!
    カンサイ側(=処刑課)としてはどういう意図で新幹線爆破したんだろ?いくら「アクダマ確保のため」とはいえ信仰の対象であり、自身の上司的な存在でもあるカントウのモノを破壊してまで処刑・確保する意味があるのか?もう既に「供物2体が一度カントウに渡ったにも関わらず無傷で戻ってきた」という事実がある以上、向こう側に渡しても無駄だし、その上不死となれば荷物にしかならないんだからもうカントウに渡った時点で討伐完了と銘打ってダンマリ決め込むのが一番正解だったんじゃない?という気がする。ココまで来たらいっそ皿までというプライドだけで行動してるのかな?だとしてもなんだかなぁ~微妙だ…
    処刑課の機械、バチクソ味方に攻撃しとるやんけ……ポンコツすぎる………
    こんなピンチに至ってなお名前が明かされてないせいで「クソの人!」呼ばわりされるのかわいそう…いや待て、ロリにクソの人呼ばわりは寧ろありがたいのでは?
    ウサギとサメ、急に手のひらクルッとしてきたな……!?カントウ側としては信仰を保つためにも無能な処刑課を尻尾切りすることのしたのか?それとも番組制作スタッフ・放送局の独断か?いやここまで洗脳番組作る人間だし後者はないか…なんにしてもココに来て手のひらを返すのがイマイチ分からんな…「ウサギとサメ」を出していなければ、まだ「放送局側(一般人)が怯えた結果」として映るのに…
    なるほど~処刑課側としては討伐画面は映らないようにしてたけど、ハッカーの端末がやってたって感じ?「緊急プログラム」が何かによるが…
    処刑課を制御する目的で存在していた「師匠・弟子」両方を失って、正義すらも見失った処刑課が最後に手助けするの、良いじゃないすかァ~~!
    マジでこのアニメ曲とモデリングとVFXは良いすね…
    オワ~~!バイクのビーム砲部分取り外しできるのか!男の子が絶対好きなやつじゃん…
    エッ!?遠隔飛行なのにカンサイの電力をダウンさせたら動かなくなるのか!?無人飛行だからサーバダウンで連携取れないとかならまだしも…
    運び屋の最後、かっこいいスね……そのための、右手。(?)
    このアニメ本当に映像と曲がめっちゃいいな~廃墟の全景もキレイだし、冬の朝の透き通った空気感が良いわ~!
    あの復讐の女の子のCV古賀葵さんかぁ~
    一見良さげに見えるけど、結果としては「カントウへの供物紛失」「カントウの(近い将来の)崩壊」「カンサイの(通天閣のような)処刑課本部?警察本部?倒壊」「九州プラント破壊」「一般民衆扇動」「アクダマ協力者全員死亡」という黒猫兄妹以外壊滅的なメリバなんスよね~~
    完全に正義のふりをして情に絆された人間が、名実ともに"悪"になる世界だった!良い~

    良い

    新幹線で関西への帰還中に処刑科から襲撃
    一般人処刑
    四国へ供物の運び

    アクダマは使命を全うして全滅
    運命を変える500イエンは託された

    良い

    詐欺師は最後に自らの死で民衆をだましたのか
    義手がそうなるのか...!
    いい終わり方だった

    普通

    運び屋に依頼をする詐欺師、処刑される詐欺師。
    市民が暴走し処刑課を襲い、兄と妹はシコクへ。

    人生を変えた500円玉。
    悪玉ってなんなんだろう・・・
    主人公さすが詐欺師。。。立派な詐欺師になって。。。
    追い詰められた運び屋!つよいなあ
    マスメディアってこわいねえ。
    バイクがいちばんつよい。
    悪玉だけどみんな優しい、身勝手だけど、守ってくれたんだね
    兄妹おつかれさまでした・・・幸せになってね。

    シコクは初出?
    メインがほぼ全滅というのは攻めました
    供物を確保できないと、経年劣化でいずれはカントウは滅びる?

    ただ格好をつけたかっただけだからそれでもいいのかもしれないけど個人的にはあまり美德も美学も感じられなかったので常にずっとダサかった。善悪の彼岸ではなく善悪の(立場上の)逆転だからカタルシスもないし。

    アクダマ死すべし 慈悲はない

    1
    Loading...