2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

ひぐらしのなく頃に業

1422
視聴者数
91.88%
満足度
483
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ひぐらしのなくころにごう
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-01
公式サイト
higurashianime.com
公式Twitter
@higu_anime
ハッシュタグ
#ひぐらし
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5757
MyAnimeList
41006

動画サービス

シェア

とても良い

度肝抜かれたわ.......

0
とても良い

圭一は梨花の言葉を受け、レナを避け続けるのではなく、
自分の非を認めて、自分を疑いレナと向き合う決意をしてた。

その日に圭一の夕食を作りに来てくれたレナが発症。
圭一に襲い掛かり、
お互いにやり合ったことで家の中が血だらけになってた。
その後目覚めた時には、沙都子も梨花も死んでたと・・・
結局何もわからないまま終わったな・・・
鬼隠し編の記憶もよぎる場面もあって
いろいろと行動は変わってたんだけどね。
最後の看護師の「首がかゆくありませんか?」
って一言は圭一に何をもたらしたんだろう?

入江診療所が改装中って展開も初めて見た気がする。
梨花が首を刺されて死んでるってのもなんか違う気がするな。
まあいろいろと明らかになるだろう今後が楽しみですよ

次回は綿騙し編ってことで
綿流し編と似たような展開を辿っていくのかな? 

0
とても良い

梨花ちゃんの言葉にゾクゾクした。圭一が疑う心をなんとか封じ込めてる、これはいけるか…からのそっちかー!なパターン。梨花ちゃんと沙都子は誰にやられたのか。
診療所が閉鎖していたのも気になる。
あれだけ刺されながら応戦し、一命を取り留めた圭一すごいな。結局最後は発症?

0
とても良い

レナさんいつL5のフラグ立った!?いつだ...?

K1さんが噓だッの展開から発症しなかったのは分岐点だけど結局梨花さんは殺されるのね...結果K1も結局発症。ていうかK1さんタフですね~あんなに刺されても反撃するなんて、そしてその上生き残るなんて...

そもそもレナさんが攻撃してきた時点でK1さんが発症してすでに一撃で死亡したレナさんをめった刺しにした可能性もあるけど...魅音とは平穏に話してるし違うかなぁ...少なくともレナさんを信じようと疑いを耐えてた時点でねぇ?

0

重箱に狂気。
めった刺しの中よく反撃できるな。

0
とても良い

うわ〜〜〜〜そっちだったか〜〜!
梨花ちゃんの助言もあってレナ来訪のときは圭一がんばれ!圭一がんばれ!って応援してたから乗り越えたー!って思ったらレナー!お前かー!お前の方かー!
や〜〜面白いね〜。ほんで次回からは詩音も登場かな?楽しみになってきた!

0
良い

騙されてんのかな

0

回避……できず?

0
とても良い

業3話みたいな話になるのかなと思ってたら全然違ったしそこそこグロかったしレナちゃん達……

0
良い

めちゃくちゃ恐怖の時間を引っ張られて心が持たないかと思った。
これはもう一度なぞるのか?

0
良い

スクールデイズで見た
鉈女怖すぎやろ
圭一の生命力に笑った
やっぱ展開違うね

0

特大惨事やんけ!!
「嘘だッ!」のシーンで既にレナの頑張り物語匂わせてたけど、まさかここまで裏目に出るとはなあ…いいぞいいぞ~

0
macleサポーター

(ほぼ初見です)
あれっ?終わっちゃたw

今回のにぱーでは回避できなかったてことか。ドアのところは怖かった。
圭一がフラッシュバックは違う物でヤッてて上下の立場逆だから前の世界線では圭一がやばかったてことかな。かなっ?

しかしあの体勢で目覚まし時計でめった刺しにされてる中、人殺せないと思うぞw(つまりタックルの時点で死んでた?)

0
とても良い

前作も視聴済だけどドキドキしながら見れた!
これは新規の方も視聴済の方も両方楽しめるんじゃなかろうか。
もちろん視聴済の方が色々考えさせられるけど。

0
とても良い

鬼騙し編最終話
まさかレナの方がL5発症していたとは驚いた(Nice boatを連想してしまったよw
全く予想していなかったので一本とられた感じです
本シリーズ導入の話ということもあって不可解な点がいくつか存在した
・監督が既にいなさそう(改装してた
・トミーと高野さんの死因原因不明
・梨花ちゃまとサトゴンの死
・レナの発狂理由
ただ運命の法則は乱れていないように思える
今回圭一は確定イベント以外のルートを鬼隠しと違う風に歩んでいたように見えた、それでも惨劇は回避できなかった
今回の騙し系はifルートで起こる惨劇なのではとも思う
どうなるか予想がつかないので非常に楽しみ

0
とても良い

梨花ちゃまがフォローしたし、圭一がレナを信じて中に入れたからこれで勝つる!と思ったのになぁ
魅音の言い方的に圭一もレナも被害者っぽい言い方だったからレナと圭一が争ったのは幻覚なのかな
梨花と沙都子の襲われ方もよくわからないし考察する点がたくさんありますね
次回から新しい編か、名前的にそれぞれのルートっぽく見せた別ルートって感じなのかなぁって思ってます

0
良い

わかっていても怖い、、、が、ちょっと端折りすぎか?

0
とても良い

ひぐらしの鳴き声に敏感になりそう。

0

タイトルが業でも、レナが雛見沢で可愛いものをゲットしまくる話ではなかった。
タイトルからして鬼隠し編に対応しているので今回の結末が次の綿流し編に対応するであろう綿騙し編にどう影響するのか。「騙し」の意味もわかってくるだろうか。
ぶっちゃけこれまでの内容を詳しく憶えてないので、どこがどう変わったのかよくわからないところも。(事前の再放送を見る余裕はなかった)

0
とても良い

鞄と重箱の中から凶器がいっぱい出てくる場面怖っ…

これ、発症してるのは実は圭一のほう?
めった刺しされてるのにタフ過ぎるし、
途中でレナと圭一の立場/怪我の描写逆になってたりしない?
病院での包帯の巻き方と結末といい…

発症条件ってなんだっけ…
旧作のおさらいしたくなってきた

診療所が改装中、の描写は初めてかな

0
とても良い

別世界線の断片的な記憶を垣間見て、
梨花ちゃんに助言をしてもらって。
てっきり過去に犯してしまったことを回避して
ハッピーエンドとはいかないまでも
いい方向へ進めるような、そんなストーリーに
なるのかなと思いきや。

別ルートのバッドエンドでした…。

ここで回避したところで、こうなってたんだよと
さらに追い討ちをかけられた感じ…えげつねぇ…
しかも絵は可愛いのに残虐シーンはちゃんと
残虐になってて、令和のこの時代に
よく放映してるなと。
中止にならないか心配よ笑

今回どこまで繰り返すのかわからないけれど
そのどこまで続くのかというハラハラ感も
味わいながら、次の話を楽しみたいと思います。

0
良くない

声が好きじゃない。。

0

体育座りで寝る圭ちゃんかわいい
明らかに怪しい改装
なぜ制服で……と思ったらその後学校行くのね
梨花ちゃんの助言が優しいけど的確に核心を突いててすごくいい
こわいよおおおお
ハグ!!!
テレビふるっ
圭ちゃん扉開けるし謝るしいい方向に行くかと思ったらこれだよ!!
映像・圭ちゃんの動向(自省)的にはレナが発症して正気圭ちゃんが迎え撃った形だが(レナパパの情報とか圭ちゃん知らんしレナが実際言ってそう)、本当にそうなのか?(鬼隠し感)
レナつええwww二人で攻撃し合うトコちょっと笑ってしまった、圭ちゃん頑強すぎん?
分からないって泣き出す圭ちゃんかわいそうで良い……こういうのだよな……懐かしい……
最後も発症したのかなんなのか

フツーに新作で展開予想していく感じなんだなあ今作……懐かしいしおもしろい

0
とても良い

・部隊くっそ怪しくて草…雛見沢に他の病院ないだろと
・名カウンセラー・梨花ちゃん
・駄目だ、圭一もレナもタフ過ぎて笑っちゃう
圭一生きてるって事は途中から発病してて、本当はもっと早くレナ死んでたって事なのかな?

0
良い

梨花ちゃんの「見方が偏っているだけでレナちゃんは本当はそんな敵意を持ってない」って話しの持っていき方、このアニメを見ている人間からしても「あっ確かに……」ってなるし本当にすげぇわ。古手梨花は俺たちにまで話しかけてきている。

0

6月23日
「クイズダービー」
やっぱり惨劇は起こるのね

0
普通

前半はおどろおどろしい雰囲気だったが、中盤以降の展開がなあ。なんか物語の進行が突飛に感じた。オリジナルのひぐらしのが展開は好み。

それにしても圭一タフだなwあんなに滅多刺しにされたら普通死ぬぞ・・

0
良い

りかちゃんルート回避頑張ってるな。K1タフ過ぎる。レナがダメだった…?結局K1もダメだった?分からん…

0
良い

診療所の改装が不気味。
K1持ち直したけどレナが駄目だったとは。

殴り合い?のシーンは長すぎて逆に笑えてきた。
アレも幻覚で誇張されているんだろうか。

発狂フラグの組み合わせで惨劇の可能性が無限に広がってしまうのが恐ろしい。

リカちゃまファイト。

0

なんでケーイチあんだけ刺されて生きてるの笑

0
統計
満足度
93.75%
記録数
253
評価数
64
コメント数
36
評価
記録数