2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

ひぐらしのなく頃に業

1418
視聴者数
91.8%
満足度
480
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ひぐらしのなくころにごう
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-01
公式サイト
higurashianime.com
公式Twitter
@higu_anime
ハッシュタグ
#ひぐらし
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5757
MyAnimeList
41006

動画サービス

シェア

とても良い

わからないことが多すぎるので最後らへんだけでももう1回観たいと思いました

0
とても良い

これ沙都子と詩音が"発症"したパターンか?少なくとも魅音が発症したとは到底考えられないし。圭一目線から見て魅音は正常だった以上魅音はシロだと思う。魅音は学校で言った筈の北条家は呪われている云々等恨んでいる様子はなかったし学校にいたのは詩音かなぁ...。魅音が発症しているのであれば圭一に襲い掛かってもおかしくはないし。

一方沙都子はやけに圭一を疑うなど怪しいところがありますし、詩音は上記の通りおやしろさまの祟りにのめり込んでましたし。

詩音が当主を殺害の上魅音に襲い掛かり返り討ちに会い沙都子が魅音を襲い相打ちになったというところが妥当か?

0
良い

怖い・・・

0
とても良い

・梯子シーンは旧作の方が怖いな
・雛見沢に冬は来ますか…?
・監禁ってよりは圭一守ろうとしてるから魅音なのかこれ?
・扉脆すぎて草
・沙都子と魅音のシーン拳銃違うやつやん
沙都子のムーブもおかしいし魅音が詩音に勝ってるし…あぁもうよく分らへん😛

0
良い

OPもEDも無し。
綿流し編の最終話が怖かったから覚悟して観てたけど、そんなに怖いシーン無かったな。
梯子ガタガタが一応あったの笑える。あと牢屋脆すぎw
魅音は本当に圭一を守ろうとしてたっぽいな。沙都子が謎過ぎる。
みんな死んじゃったのか…って思ったけど、レナだけ無事なことにあとで気付いた。

0
良い

考察すべきことが多すぎるけど解を見るまできっとわからないんだろうなー!この感覚を新鮮な気持ちで味わえるのが楽しい。演出部分でちょっと惜しいなってところはいくつかあるけど今季で1番次週が楽しみなのは間違いない。

0
とても良い

魅音なのか詩音なのかよう分からんな

0
良い

前回に比べるとグロさはなかったけど、村人総出で殺人を正当化してるの怖すぎ。あの仰々しい地下施設もなんなんだ。

0
良い

レナどこ行った?
単純に綿騙し編にほぼ係わってない感じなのか

魅音と詩音どちらかが発症してるのか、それとも沙都子なのか…分からん

魅音がやったっぽく見せて魅音じゃない気はする
早く答え合わせしたい!

0
良い

いよいよ何が何やら…
確かに終始魅音が出てて入れ替わってなさそう
詩音が死んだのか?
梨花も便所で死んだことあったっけ
魅音は発症してなさそうやったし…

0

レナが空気だった…。殺人をしてたのはやっぱり詩音で、それに対してぬいぐるみパワーで反撃に出た魅音が圭一を守るために詩音を沈めるけど、これまた無差別疑心暗鬼モードの沙都子に詩音と思われて相打ち…って感じかな?

0
とても良い

めっっっっっちゃくちゃ面白かった

0

6/20
発症すると理性的な行動が取れないので、魅音はシロ
背景に溶け込んでいた軽バンみたいなのと作業服がカギですかね
コルトパイソン357の6インチモデルに見えましたけど

0
macleサポーター

よーわからんなw
とりあえず牢屋脆すぎ

0

今期、結末が伝聞なんだよなぁ。嘘という可能性もあるだろう、「騙し」だし。

0
とても良い

綿流し編だと詩音が発症してみんなを殺してたけど、今回は魅音なのかな。
おりょうさんと村長は圭一を殺そうとしたから殺して、詩音は圭一が殺されるようなきっかけ作ったからとか?梨花ちゃんも圭一に言い寄ってたからかなぁ。作業着と校舎裏で喋ってたのも魅音が言ってたし。悟志の名前が出てきてないのも気になるし、最後の山狗の襲撃、沙都子が来てるのも謎

0
統計
満足度
91.94%
記録数
122
評価数
31
コメント数
16
評価
記録数