2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

ひぐらしのなく頃に業

1868
視聴者数
93.17%
満足度
1444
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ひぐらしのなくころにごう
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-01
公式サイト
higurashianime.com
公式Twitter
@higu_anime
ハッシュタグ
#ひぐらし
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5757
MyAnimeList
41006

動画サービス

シェア

良い

頭脳戦かと思ったら持久戦に入ったじゃん

0
とても良い

偉そうなこと言って全てを見透いたような口ぶりの沙都子だが、これらの動機は勉強したくない、バカな劣等感に苛まれたくないというのが本当に酷い
あと、途中で勉強する気のない梨花を厳選するために高速リセマラ状態になってるのが見境いのない効率厨すぎておもしろすぎる
残り2話、もっともっと醜悪な最悪を見せてつけて欲しい

0
良い

梨花さんは百年も繰り返したのにあのようなことしかできない。
沙都子も沙都子で梨花の過去を見たのにあのような結論しか出せない。
もうやだこいつらwww

0

過去のシリーズで、梨花や沙都子は
小学生のうちに絶命することが多いから
中学の制服を着ている姿を見ると、
ようやく乗り越えたのかと思えて微笑ましい。
今のシリーズが、どのエピソードからつながるか
知りたいところ。

それにしても、沙都子のメンタルは常軌を逸してるな。
無理心中はかったり、身投げしたり、水路に落ちたり、
死の決断が早すぎないか。
もっと試行錯誤したらどうだといいたくなる。

0
良い

心の折れた梨花ちゃんは沙都子の望む梨花ちゃんではないような気もするが

0
良い

さとこの嘘だいただきました
病んできてるね

0
普通

話の展開が遅いなーと感じてしまう。
沙都子は悟史を置いてまで梨花の心を折りに行くゲームをしなきゃいけないのかな。あんまり納得はいかない。

0
良い

受験を阻害するが失敗
梨花の100年を追体験
心を折る為にループを決意

沙都子が破壊的思想に陥ってて発症を疑う。悟史の存在が気にとまらないほどには荒んでいる。
鬼騙し、綿騙し、祟騙し、猫騙しの発症が梨花の死を起因としておらず全体的に早かったので、沙都子が注射で発症させてたなら筋は通りそうだが、そうなるとわりとサイコパスだ。
唯一引っかかりの多い祟騙しは虐待が無かった読みだけど、その辺の解も見たい所。
ループして勉強するという発想が無い所は沙都子らしいとも言える。

0
普通

沙都子が悟史よりも梨花をとったのが個人的にすごく引っかかる。もっとその辺の描写というか、悟史に対しての執着もあるはずだから設定にも入れ込んでよかったのになぁ。
難しいところだけど沙都子のキャラが旧来のそれとは別になってしまっている気がしてならない。

0
普通

ひぐらし自体ある程度土台がしっかりしてるから楽しく見てはいられるけど、沙都子側の状況がそこまでドン詰まりに見えないからイマイチ共感しづらいんだよなー。
梨花だけ雛見沢出て終わりの話だし、普通人間関係ってそういうもんじゃない?

0
とても良い

わたくしがこんなにも梨花のことを想ってますのに!(大胆な告白)

0

84年6月16日
83年6月22日からの脱出が梨花の目的
梨花の生前の記憶継承能力が不完全というか、全部喪失してね?
で、沙都子は完全継承と

いままでの「郷壊し編」前のエピソード群と沙都子の繰り返し能力獲得後「郷壊し編」の世界線って重なってたりするの?
さらに梨花に記憶継承能力を付与と
沙都子も100年くらいの繰り返しを味わったので、梨花と並んだ感じ

0
良い

沙都子の「嘘だ」
自分の思い描く未来のため、あっさり命を捨ててやり直し。

梨花ちゃんの100年を見せられても、にぃにを見ても変わらない。
もう既におかしいのでは…?
梨花ちゃんと別々の道へという考えは無いのだろうか。

梨花ちゃんの心を折る。
勝つのはどちらか。

0

沙都子だけ前回の死の直前を知りながら繰り返すのは流石のイカサマ士だなぁと。結末はとんでもない悲劇になりそう。

0
とても良い

👺<判断が早い!
・愉悦愉悦
・「嘘だ!」の連鎖
・大勝利への代償…HAHAHA
・勉強<100年

0
普通

梨花の繰り返しは約100年分になっていた。
沙都子はその全てを見て、尚、梨花を説得すると決めた。
死ぬ前の記憶を全て残している自分に分があると、根比べだと。
沙都子対梨花の、思いの強さの戦いということか。

0

ひぐらしめちゃくちゃ面白い

0
良い

死ぬことへの躊躇いが無さ過ぎる沙都子。
Twitter だと用水路で死ぬパターンを馬鹿にしてる人結構いて複雑…

梨花の心を完璧に折ることに決めた沙都子。そこまでして梨花を手に入れたいか…

0
良い

梨花ちゃんの100年を知ってなおアレはもう…

0
良い

死への躊躇いがないほど愛してるんだね!
100年の苦闘を知ったうえでこの愛し方しかできないのならもはや分かり合えない

0

おおー、一気に進んだなあ・・・
沙都子も梨花ちゃまもえげつねえ歪んでるわ。繰り返すのは悪魔の力。

0
良い

嘘だッ!!!
梨花と比べて沙都子はリセットする決断が速い
欠損した角が一時的に修復されることを、沙都子は知らない

0
良い

嘘だ!そんな早々にリタイアしなくてもいいのに。このお社様はループで何か得があるのかね。沙都子も100年見ちゃうのか…一緒にループし続ける業の答えだな。一緒に勉強しよう…

0
良い

嘘だッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もはや伝統芸能

100年再放送されてなおその発想ってマジィ・・・?

0

未来の発言を断言しているところで梨花ちゃんはループに気づくこともできそうなもんだけど、100年の孤独(ガルシア・マルケス)を過ごしたから逆に他の人間がループをしている可能性を見えなくしているのか…。
沙都子こんだけループしてたら余裕で高校卒業くらいの知識量は手に入れられそうなもんだけど…どんだけ勉強嫌いなんだ…
おい観測者ババァ!!ネタバレすんなやボケ!!おとなしく観測だけしろよ
ていうか100年の経験を見たら梨花の外に出たい気持ちも理解できそうなんだけど、そこ(他人の心情)を理解できないのはL5の名残?関係あるっけ?精神病じゃなくて風土病に近いはずだけど…疑心暗鬼が起因になってると言われたらそうかもなあとは思うけど…
あうカスとフェザリーヌの角の欠損で力が不完全な話サラッと出てきたな…。
梨花の差し伸べた手を「勉強が嫌い」の一念だけで振り払っておいて、逆恨みしてループの記憶継承にまで付きまとって妨害してくるこのままだと沙都子側に全く感情移入できないな…なんか共通の敵なりを見つけて良い結末になるんかなあ…

0
良い

いや、100年追体験する暇があるなら勉強しろw

やってることは超大胆なのに、目的が結局さとこの僻みで、さとこにイマイチ共感できない。なんかさとこのキャラが旧作と全然違うのも引っかかる。

ただ、面白い。目が離せないというのも事実

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

沙都子だいぶ壊れてしまった。サブタイ通り。
猫騙し編ってのも梨花を猫って呼んでるし、「なるほどなぁ、今にして思えば。」って感じ。
ラストあたりで猫騙し編の最後に繋がる感じだろうか。

0
とても良い

凄いな沙都子悪い意味で。
面白いけれど共感は全くできないわなぁ

0
統計
満足度
88.6%
記録数
200
評価数
57
コメント数
28
評価
記録数