2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

ひぐらしのなく頃に業

1868
視聴者数
93.17%
満足度
1444
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ひぐらしのなくころにごう
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-01
公式サイト
higurashianime.com
公式Twitter
@higu_anime
ハッシュタグ
#ひぐらし
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5757
MyAnimeList
41006

動画サービス

シェア

良い

案の定尺が足りず夏アニメ突入。沙都子さん完全にやりたい放題ですね。鷹野に代わって自ら神になろうとするとは。ここまでくると沙都子さんがメンヘラにしか見えてこない。

0

繰り返しまくって病み気味の沙都子が恐ろしい可愛いくて最高過ぎた。ウィルスを手に入れた沙都子が起こす惨劇、気になるところ。

0
良い

沙都子完全覚醒、みたいな。

指パッチンループでH173入手は草。
総当たりで行けばそりゃ突破できるけどさぁ…

次は「卒」だそうで。
卒業、の卒?

0
普通

終わらんのかい

0
良い

あーあ
とうとうさとこが闇堕ちした
そんなことよりさとこの太ももえっちすぎないか?

0
とても良い

4か月後!
・いっつも踏まてんな34号文書
・手紙+富竹生存が本当の鷹野救済ルートか
・KOOL…KOOL…
・私自身がオヤシロ様になるんだよ!
・パスワード総当たりは草

0
良い

高野の踏みとどまり
H173入手
沙都子自身が惨劇を起こす意思

クレイジー沙都子。
沙都子のループの条件って死を起因にする物だったと思うけど、簡略化されてるのか指パッチンだけでやってるのは気になる。
やはり続編きたか。やるとしたら、業の別視点、沙都子vs梨花、神サイド、後日談辺りかな、2クールぐらいは欲しい所。業の補完については鬼騙し綿騙し祟騙しは伏線で大体の動きが推測できる様になっていたので優先度は下がるが、赤坂等のダイジェスト部分は補足が入るのかな。

0
良い

祭囃し編ベースの鷹野回想のかけらを沙都子が見るところからスタート。鷹野エピソードは旧作でもそうだったけどなかなか胸糞というか辛い話だよな...。
ループの記憶蓄積で登場人物の行動に変容が出る設定でうまく鷹野の闇落ちを回避。ナースの鷹野さんはめちゃくちゃエロい。

結局この沙都子ワシ編は、沙都子から梨花への”分からせ”だったんだな。
H173を意図的に利用するとかいう極悪人の誕生や。

0
良い

沙都子ガン決まりしてしまってる。
光の道も楽しみだけど、暗躍の様子の方も楽しみ。

0
良い

一気に元の路線に戻してきてビビった。前回の話はなんだったのか。

神になろうとしていた三四の座を奪う形になった沙都子。そして繰り返される「絶対」という言葉。
沙都子がラムダデルタになる物語だという言説が多いけど、沙都子がラムダデルタの駒みたいな線はないのかなあ。
そうなるとあまりにも「うみねこ的」にはなってしまうけど。

卒でどういう決着が待っているか、待ちきれないなあ。

0

【急募】詩音

0
良い

梨花と雛見沢で一緒にいられるなら、雛見沢症候群まで利用しようと。恐ろしいほどの執念だ。

0
良い

記憶の累積により惨劇は起こらない雛見沢になってる
今まで業で見てきたすべての惨劇は、沙都子がH173を使って起こしてたわけね
やっぱり沙都子にとって鉄平は、利用できる存在程度にしか思われていない
鷹野も白くなったのね
そうか、沙都子は何回もやり直せるからH173とかは簡単に手に入れられるか

卒楽しみ
繰り返す者を殺すことができる剣の本体は、どこかにあるんだろうか
沙都子がエウアに出会った時のエウアの発言が気になる

0

ここで話を割られるのは、視聴者にとって凄惨極まりない
予告ナレが梨花のままなので、最後は梨花の勝ちで沙都子は普通の人に戻る、と勝手に思ってます

1983年6月19日 日曜日
番犬出動で山犬退散
野村の移動電話。クルマの後ろに2本くらいダイバシティアンテナがあるはずかと

1983年6月19日 日曜日 ふたたび
沙都子は指パッチンで、薬のトランクの鍵番号を総当りですかね

0

やばい面白くなってきた!
狂い方が半端じゃない・・・!

0
とても良い

鉄平の次は高野か。ロリ高野かわいすぎ。勉強したくないだけでここまで沙都子が悪化してしまうとは。解決編も楽しみ

0
良い

ループによる記憶の累積で高野が踏みとどまったのに・・・
沙都子復讐じゃなくて復習して

0
manabu,ももーんサポーター
良い

なるほど。これで猫騙し編の最後の世界線になるわけか。
だからあの時は鉄平も来なければ高野も暴れないと。

卒は7月。楽しみ。

0
普通

マジで正気の沙汰やないなさとこ…。その執念はマジでどこからくるのか…?それがイマイチ掴みづらいからなんか感情移入して見れないんよな…。

ただ出題編としてはなかなか面白かったです。解答編が楽しみ

0
良い

最後に(富竹以外)全てを失う鷹野を見るの、バックボーンを知った上で見るととても哀しいな…。100年の作戦を行っていたとはいえ鷹野の人生だと一回きりの作戦で失敗してるわけだからな…。
「東京」の「郭公」のノムラ…。銀髪美人やん…コレで何とは言わない本とか書いてたら魔女じゃんってなるところだが…流石にそこまで食い込んではないか…多分。
鷹野一二三(祖父)の手紙とか超レアルートじゃん!?!??あれだけ固執していた研究の継続を。祖父本人の意志(と偶然)で断念するカケラが…。
祭具殿侵入が本当に思い出作りになっちゃったねぇ。
「惨劇のルールが全て失われた世界」ねぇ…求めるほどに遠くなる条件…
間違ったところでエラーって出るロックとかセキュリティガバガバやんけ!桁数オーダーで開くし。
続編になる後期では、なんやかんやで梨花と沙都子が手を組んで、ついでに羽生も手助けしてワルギリアに一泡吹かせるような結末だと良いんだけどな~

0
統計
満足度
93.0%
記録数
180
評価数
50
コメント数
21
評価
記録数