銀河英雄伝説 Die Neue These (NHK Eテレ)

銀河英雄伝説 Die Neue These (NHK Eテレ)

  • 視聴者数:310
  • 評価数:208
田中芳樹/松竹・Production I.G
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 50
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キルヒアイス…あっけないよキルヒアイス。
    これはこちらとしても辛い。

    オーベルシュタインの策。こいつほんと非情だな。有能だ。ほんとに敵にはしたくない。

    アンネローゼは気丈に弟を鼓舞。キルヒアイスのことで自身も辛いだろうに。

    とても良い

    キルヒアイスが倒れた大事なシーンで画面が小さくなったのが残念でした。仕方ないんだけど。気象情報だから。

    良い

    イタチの最後っ屁。
    キルヒアイスを失ったラインハルトがホモホモしい。
    姉にとっては自分はNo.2だったことを知ったラインハルトの心がついにぶっ壊れる。
    捕虜に対してあそこまでザル警備だと、誰もオーベルシュタインの策謀を疑わないのかな?と思ってしまう。
    結構お人好しでのんびりしてたリヒテンラーデお爺ちゃん。

    普通

    きるひー…

    銀河英雄伝説 Die Neue These 第23話。悲しいなあ。全宇宙の支配者というに最も近い立場になりながら、何も持たない、心の飢えが決して癒えることはない孤高の立場になっちゃうという。そしてそんな相手に狙われることになってしまうヤンも災難な(笑) ……と言いたいところだけど、狙われることになっても見事受け止めてしまうヤンの才の恐ろしさよ。

    それにしてもアンスバッハのああいう武器の持ち込みを見抜けなかったラインハルト陣営もけっこうザルね。しょせん人のやることに完璧は無いということか。アンスバッハはなんであそこまでブラウンシュバイクに忠誠をつくしたんだろう。アンスバッハにも彼なりの人生があったということか。

    キルヒアイスの武器携帯を禁止しての投降者のザルなチェック(棺に武器)というアンバランスを作劇が稚拙なのかと思ったけど、ラインハルトサイドの体制そのものの描写なのかもしれないと思ったのでした
    ラインハルトが埋まるはずのない心のスキマを埋めるために戦うという恐怖

    1
    Loading...