Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX

無能なナナ

1292
視聴者数
95.86%
満足度
765
評価数

基本情報

タイトル (かな)
むのうななな
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-04
公式サイト
munounanana.com
公式Twitter
@munounanana
ハッシュタグ
#無能なナナ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5766
MyAnimeList
41619

動画サービス

シェア

良い

前回に続き今回は裏切られなくてよかった

0

中原麻衣さんがひたすらすばらしいアニメだった

0
とても良い

ここで終わるんかい

0
とても良い

・カウンセラーミチル
・上司の電話でかしこまるのほんとサラリーマン
・ミチルちゃん😭
え、最終回!?

0
とても良い

しんどすぎる.....。悲惨な過去を送り、今もただ指示に従うがままの存在だったナナがようやく出会えた心から話せるかもしれない存在とこんなに早く別れなくていけないとは....。
登場人物の幼さゆえに感情が行ったり来たりしてしまうのも良かったし、毎週すごく楽しみなアニメだった。絶対続き面白いやつだから、2期やって欲しい...。

0

まさかこれで終わりってないよね。2期あるよね!?

0
とても良い

あああ~ミチルちゃんがマジか
心の支えを失ってどうするんだろうか…
めっちゃ続きが気になる終わり方だ!

0
てんぷらサポーター
とても良い

ミチルホントにいい子なのね...
ナナはもっと能力者を憎むことになるのかな
これは続きが気になりすぎますね...二期決定してくれ

0
とても良い

ええええええええぇ?そこで終わる!?

0

親が殺害された件の違和感に気付き、少しでも心の枷を軽くしようと懸命になるミチル。そんなミチルに好意を抱くナナしゃんは、確かに好きな人のプレゼントを選ぶただの女の子にしか見えない。

プレゼント交換も済まし、ミチルを想うナナに知らされた一報。呼び出されるミチルと襲い来る影。ただ、必死に逃げている中でもナナのことを蔑む物言いに、決死の抵抗を見せるミチルの好演は、ふわっとしつつ芯を持つ女性の演技がピカイチな流石の中原さん。気高いなぁ。強いなぁ。

そして、鶴岡の声を聴いてもなお、本気で助けに行くナナ。致命傷を負い、死を覚悟した中で、助けに来てしまったミチルに必死にやめろと叫ぶ声が切なくて辛い。「ヤダ」の二文字がこれだけ濃い作品も稀。

当初はナナの一方的なマーダーゲームの様相を呈してましたが、実際はナナが友達を見つけ、失ってしまう物語。これを悲劇にして欲しくない。続きが欲しい。そう思う一作でした...

0

うあ…また泣いた…。大久保さんと中原さんの演技すばらし…。でもこんなとこで終わっちゃダメ…二期急いで…😣😣😣

0
良い

やっぱこれミチルとナナしゃんの物語ですね

0
とても良い

ナナしゃん呼びうぜぇなってずっと思ってたのに、最終回まさかこんな泣かされるとは…ラストシーン素晴らしかったです。で、続きは?
【★★★★★】

0

でしょうね……。

0
とても良い

いい最終話だった。
キョウヤとの共闘、本当の友達になれたみちるとの別れ。ナナが本当にすべきことは能力者を倒すことなのかね。

0

シェリス・アジャーニ(スクライド)のエターナルデボーテみたいなことに
やたらとしゃべるミチルに嫌な予感がしたけど、頬の傷で命は助かったと思ったのですが……

0

泣いた(´;ω;`)
2期やってくれ…!

0

終わらないの…え?

0
良い

ミチルちゃんの「許さないぞ」が可愛い
ミチルちゃん!!!ミチルちゃん.......
ミチルちゃん本当に優しくて強い子だった.....
死ななかったら最後にナナちゃんはミチルちゃんを殺すことになったのか、生かしたのか、どうなったんだろう....
またナナちゃん心閉ざさなきゃいいけど

0
良い

あれほど心を開いていたみちるを失ってしまったナナは今後どうたち振る舞うのか。また以前のように戻るのか、鶴岡との対面で以前のナナを取り戻すのか。1期だけだと橘の存在意義がわからないため、2期ではどうたち振る舞うのか楽しみ。終わり方的におそらく2期がやるだろうから2期に期待だな。

0
とても良い

めちゃくちゃ良い回だった・・・と同時に一番辛い回でもあった。2人の演技がすばらしい。
最初から最後までミチルちゃんが天使すぎたな・・・そりゃ15万人も死ぬわけだ。

非常に続きが気になる終わりになったが、これでナナは今後どう動いていくのだろう。鶴岡のことや、組織についても疑問を持つんじゃないかなぁ。

0
とても良い

みちる天使すぎてナナが落ちた。ひろし怖い。なるほど幽体でものに触れるのか。みちる…

0
とても良い

1クール内で綺麗に終わらせない最終回は、今までの作品では好きじゃなかった。無能なナナも中途半端なところで終わるんだろうと思っていた。しかしこれは別。中途半端に終わっても、ここまで続きをみたいと思える最終回はなかった。ナナしゃんの今後が気になりすぎる。
二期はもう待てないので原作買います。やばすぎる

0
とても良い

まじかよ、ミチルちゃん
この終わり方で続編なかったら許さんのでまじで頼むぞ

0

コレどうやってまとめるんだろうと思ってたら…そういう…
アニメ全体通してミチルの重みがデカかっただけにこの後も気になるわね
あと謎の黒幕感も匂わせるだけ匂わせて終わりという…

0

脚本:志茂文彦
絵コンテ:石平信司
演出:鈴木勇士

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

まぁわかってたけどナナも洗脳状態にあるなぁ。
初めてできた友達、認識をした途端にいなくなるのは辛い。ミチルちゃん…。
こっからナナはどうするのかなぁ。黒幕も出てきたけど原作7巻までしか出てないみたいだしなぁ。

てか鶴岡の声藤原啓治さん。いつ収録してた作品なんだろう。
まさか啓治さんの声をこの作品でまた聴くことになるとは思ってなかった。

0
統計
満足度
100.0%
記録数
213
評価数
53
コメント数
27
評価
記録数