Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 81
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これは、結構骨太で濃密なファンタジーだぞ。
    100年に及ぶオルベリアのダークエルフに対する迫害、魔族との因縁、そしてクラウスとカーセルの関係、歴史的な対立と個人対個人の人間関係が絶妙に折り重なって、リアリティある形で明確に音を立て崩れケイオティックな戦乱の世へ。
    結構後半というか、風呂敷の畳み方が難しそうな作品ではあるけど、1話の時点だとかなり評価高い。今後に期待。

    普通

    騎士見習いのカーセル、近隣の森へ調査を検討。
    調査隊が帰還し、クラウスを助けに行くことを決めるカーセルとフレイ。

    普通

    スマホゲー原作か。
    今のとこ可もなく不可もなくって感じ。

    普通

    話も設定も絵も何もかも、古き良き一世代昔の匂いがした。2020年の作品なのか……主人公の正体不明さが始終気になった。見習いなのに、騎士よりもかっこいい立派な装備身に着けてるせいだろうか?主人公の情報をその都度後から小出しにしてるからだろうか、こいつは一体何者なんだろうかという疑問がずっと頭に浮かんでいた。生ぬるい前半に対して、後半の騎士の殺され方がグロかった。ダークエルフや魔物やら、よくありそうなテンプレ展開大目で、目新しい設定が見当たらないのが残念。このアニメ独自の視点、面白さが欲しかったところ。

    普通

    ゲーム原作なのかな。今のところついていける展開である。ダークエルフたち悪者なのか何なのか。

    普通

    新米騎士の生死不明の先輩騎士捜索の旅、なんとも冴えない話だ

    普通

    貴族と剣士と異種族がいる
    ベタ展開のオンパレードのような作品
    ダークエルフと戦士の戦いが今後描かれるのだろうと思われる
    お約束事を全て回収してくれそうな雰囲気があるのでニコ動のコメントありで見ると面白く見れるだろう
    主題歌はOP/EP共に素晴らしかったので主題歌詐欺の作品となりそうw

    オーソドックスなファンタジーもの?
    韓国のスマホゲーが原作と。ストーリーモードがあるそうなのでゲーム原作にありがちなアニメオリジナルストーリーってわけでもないのかな。
    EDはダークエルフ推しなので敵味方のダブル主人公なのかも。

    キングスレイド 意志を継ぐものたち 第1話。原作は昔ちょろっと冒頭だけやったことあったと思うけどほとんど進めていない。しかしこのアニメ1話はそのほとんど進めていないぐらいの進行度よりも先に進まなくて展開がスロー過ぎるのではという気が。良く言えばじっくり丁寧に描いているということなんだろうけど、今のところベタな世界観のベタなストーリー以上のものではない印象で新番組の1話目としてはパンチが弱いなあという感じ。

    ED ダークエルフばっかり?
    前半の省力絵コンテはすごかった。顔のアップ多用で、細かい動作はフレーム外へ追いやって、とことん省略
    SDのアップスケールみたいな画質はなんなのかと
    半身分離な戦闘はびっくりしましたけど

    血まみれ+単純でわかりやすい親切な世界観。
    誰でも陰謀がはっきりわかる親切ストーリー。
    主人公も単純馬鹿だし、整合性はある。

    1
    Loading...