長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

Re:ゼロから始める異世界生活 2ndシーズン 第2部

1535
視聴者数
95.44%
満足度
390
評価数

基本情報

タイトル (かな)
りぜろからはじめるいせかいせいかつせかんどしーずんだいにぶ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-06
公式サイト
re-zero-anime.jp
公式Twitter
@Rezero_official
ハッシュタグ
#rezero
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5857
MyAnimeList
42203

動画サービス

シェア

良い

ようやっと物語の歯車が動き出すような感じがした。
オットーと本当の意味で友達になり、動き出したスバル。最後のシーンのオットーの悪あがきがどうなるのか?今後の展開が楽しみ。

0
普通

オットーがただの凡人じゃなくて意外だった
少しずつ物語の歯車は回り出している

0
普通

OP曲流しながらオットーの戦闘シーンかっこいい!

エミリアとスバルが喧嘩してるけど、スバルが前回約束破ってどっかいったのが悪い

エミリアとスバルのキスシーン!尊い!

今回は良くも悪くもある印象でした

0

自己肯定感の低い人を肯定し続けるのってエネルギー要りますよね

0

はぁっ・・、ドキドキした。
めげずに何度もアプローチして素直に好きを伝え続ける、
好きは最強だけど長期戦だね。

これからくる運命をどう逆らうのか、
その過程で二人がどう成長していくのか楽しみだ。

0
良い

オットーにそんな過去が…。
友達がいなかったからこその熱い友達ムーブだったと。

スバルの頑張りと苦悩を散々見てる我々視聴者としては、エミリアとの喧嘩は何だかモヤモヤ。
エミリア視点では確かにそうなんだけど…

まぁなんだかんだ想いが伝わって良かった。

0
とても良い

ゾッタムシ野郎ことオットーさんにそんな過去と能力があったのか
今週も更にオットー株爆上がりじゃないですかね、これ?
あっ、そうそう、バルスさんおめでとうございますw

0
良い

Aパートはオットーの奮闘。過去も明らかになり、苦難と成長を感じる。
Bパートではスバルとエミリアがようやくちゃんと向かい合ってお互いの気持ちを伝えた。スバルから見えてる部分とエミリアから見えてる部分が異なるからすれ違うも好きの一辺倒で押し切るスバルつえー。

0
とても良い

オットーいいやつやなぁ

0

いい最終回でしたね。話が全然進まねーな。スタミナないけどラムさんは強い。

0
良い

虫攻めは怖い

0
とても良い

個人的神回。

一期での18話はこれに値するのかな。レムと正反対なエミリア。スバルに正しい道へと導いてくれるレムとスバルが正しい道へと導いてあげるエミリア。好きっていうのは不合理ですからね。エミリアが納得出来なくともこれが正しいんです。スッキリしなくとも自分はこれが正しいと思います。

0
とても良い

すげーな、30分いっぱいいっぱい使ってる。
エミリアがようやく弱音や本音を言い合える相手を見つけて前進できそうだからようやく話が進みそう。
肉弾戦もできちゃうラム様かっこいいです。
あ、オットーお前不器用だけどいいやつだな。

0
とても良い

三下ァ
エミリアメンヘラすぎてすこすこのすこだ
パックが消えて記憶取り戻してるんやね
ここまで言っておいて死に戻りしようものならどうなるのやら

0

オットーも只者ではなかった。
まぁ、この世に只者なんていないんだろうけど。
1stシリーズが終わったとき、スバルが主人公らしく成長したということでもうこの先はいらないんじゃないかと思ったが、むしろ成長はこれからだった。時間がかかっても(むしろ時間をかけてゆっくりと)成長していくさまを見るのは面白い。

あと、エミリアがヒロインなのはスバルがいるからなのだなぁ、と再認識。

0

三下ァ・・・
オットーそんな人だったんだ・・・
すごい重要そうな回

0
とても良い

八方美人にことを収めるのではなく、ぶつかりながらも進んでいく姿がgood.
エミリアとスバルの関係性、良いわ…

0

エミリアたんの正妻力が爆発してた😇

0

オットーの秘められた能力が出だしを盛り上げ、ラムの登場でテンションが爆上がりして、スバルの好き好き光線にほっこりしつつ、ここでスバルのお母さんの言葉からエミリアを突き動かす流れが華麗過ぎた。エミリアは試練を乗り越えられるのか気になるところ。

0
良い

折れそうになって自分を否定して欲しがっている相手に、ひたむきに「好き」を伝える。
かつてレムがスバルくんにしてくれたことであり、その絶大な威力を知っているスバルくんが今度はエミリアたんにしてあげる側になっている、そう思うと感慨深い。

あとラムが「強くなったのね、ガーフ」というときの表情が尊い。

0
とても良い

オットーの過去回想。実はすごい加護持ちで努力してきたんだな。死に戻りを知らないラムからするとスバルは間がいいにいなるか。スバルの愛が重い。1話が長かったな

0
良い

オットーの過去とエミリア・スバルの痴話喧嘩。

スバルの瞳にはずっとエミリアの姿が映っていて、逆にエミリアの瞳には映っていなかった。
最後にすっと映り込む演出👍

0
普通

なんだかなあ。演出はいいんだけど、エミリアがただのメンヘラにしか見えなくて、のめり込めなかった。オットーもそこまで好きじゃないし、個人的にキャラに台無しにされた回だと思った。

0
良い

オットーそんな過去あったのか
今回のAパートだけでも体感1話くらい濃かった
スバルの口説き上手

0
とても良い

オットー主人公
・岡本さんボイスで三下言うな言うな
・常時パチ屋
・久々ペテルギウス久々
・つまり間男
・エキドナが邪魔しに来るかと

0
とても良い

めちゃくちゃすき

オットーの話もだいすきだし、めんどくせえエミリアにぶつけるスバルの想い、言葉がほんとにすきなんだ

スバルの瞳にまっすぐずっとエミリアだけが映っているのに対し、スバルを真にみようとしないエミリア。の、瞳に最後はスバルが映る演出よかった。

後半15分ほどほんとに良かったすきだ

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

オットー、お前そんな特能が。
ラム含め激戦繰り広げる裏では痴話喧嘩がw
スバルの瞳にはずっとエミリアが映ってて、ずっと写ってなかったエミリアの瞳に最後のまばたきの後スバルが映る演出が良かった。
ガーフィール来てたけどオットーとラムはどうなったんだろうか。

0

オットーくんの以外な力からのエミリアたん。

0
bakorerサポーター

エミリアもスバルも重くないか‥?

0
とても良い

オットーにそんな特殊能力が。でも力を使うと代償がある様子。
久々にペテルギウス見た。
スバルの全力告白。大事なのは最後、そうだよな。
エミリアは病み堕ちしきる一歩手前で踏みとどまった感。まだ心許ないけど。
次の関門はガーフィール。

0
統計
満足度
90.32%
記録数
249
評価数
62
コメント数
30
評価
記録数