Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部

  • 視聴者数:4882
  • 評価数:750
長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    虚飾のような話がわかるように振る舞いながら話の通じない不気味なキャラ嫌い。エミリアたんよく向き合ったよ。
    ペテルギウスかわいそう。

    とても良い

    OPの画質が粗い。
    パンドラ、悪いなー。虚飾の魔女というだけある。
    エキドナこそ強欲に加えて傲慢だと思うけどなー。何様だよ。
    ペテルギウスは最愛の人を手に掛けてしまい……そりゃ壊れるわな。罠に嵌めておいて「あなたは悪くない」って涼しい顔で言い放つパンドラに、悪いのはお前やないかい!って突っ込みたくなる。パンドラが封印を解きたがるのは何故だろう?名前からして、箱を空けたがる習性か。
    エミリアたんはいろいろ吹っ切ったなぁ。スバルとチューするまではメンタルよわよわだったのに、失われた壮絶な過去の記憶を見せられても、エキドナに弱味を見せなかった。
    オットーが預言書にも載らない因果律の外から来た重要な鍵って、最高のプロットだ。空気を読めないにも程があるし、好き。

    とても良い

    OP!生きていたのか!

    ようやく明らかになったエミリアの過去。
    オットーはメインヒロインやろがい!

    とても良い

    ペテルギウスそりゃ堕ちるわ
    ・OP!死んだはずでは!?
    ・鏡花水月
    ・松岡さんの演技が光る
    ・後の2つはスバルの頑張り次第か
    ・オットー今後のキーパーソンね

    とても良い

    ペテルギウスが狂気に飲まれていく…
    てかあの封印が残ってるならまた…
    オットーがそんな重要人物やったとは

    とても良い

    やっとOPがついた。相変わらずCMはなしでほぼ30分ぶっ続けなのは変わらないけど。
    MYTH&LOIDの初代ボーカルの人か。

    永久凍土を作ったのはエミリアかパックかどっちなんだろなぁって思ってたけど…。
    そこでずっとみんなを拭いたりしながら暮らしてたのか。

    パンドラの能力やばいなぁ。手のつけようがない感じもする。今後対峙する時どうすんだろ?

    エミリアが過去を受け入れ乗り越えた。悲しい過去だった。

    あとはロズワール。

    とても良い

    ペテルギウスのセリフが被って辛いなぁ
    オットー、やっぱりヒロインだったなwww

    とても良い

    エミリア、開き直る。まぁ、すべてを受け入れた上で開き直ってるのならいいことだと思います。エミリアさんなんだかスバルに似てきましたね。まだまだ殺人ウサギと黒蛇の問題やベアトリス、エルザの問題もあるけどようやく大きな大前提を一つ覆した。ペテ公はひたすらに哀れ。フォルトナさんを誤認で自分の手で殺めてしまったから彼にとっては何もかも失ったこととなって狂った。

    余談
    OPが生きていました。合掌。

    とても良い

    エミリアの欠けた記憶はこいつのせいだったのか。
    エミリアは何も悪くないじゃないか。むしろ、あんなに小さいのに、がんばってた。
    すごーく、がんばってた……

    ペテルギウスはなんというか、すごく哀れだ。
    彼もまた被害者のようなものか。

    エミリアが語る、無責任な未来。
    彼女がようやく吹っ切れたということがすごーく伝わってきた。

    良い

    エミリアを誘導するパンドラ、フォルトナを失い記憶を奪われ世界を凍らせるエミリア。
    過去に決着を出し試練をクリアし、ロズワールに降伏を迫る。

    良い

    封印は結局破られなかったのか
    エミリアの過去編がこれで終わったけど、これは確かに試練としてスバルよりもきついわ
    ていうか終始パンドラがやばかったなんか魔女の中でも特におかしい気がする

    良い

    OPあったんすね。エミリアって本当に誰か魔女の娘なのかな。ペテルギウスこれで狂ったのか…記憶消去はくぎゅうのせいか。全てを凍らせたのはやっぱりエミリア。オットー特異点。元々ロズワールに挨拶するするために来たんだったな。

    良い

    OP!OPじゃないか!(今期初)

    どんな状況になってもペースを乱さないパンドラ怖い…。

    ペテルギウスがひたすらに可哀想。
    森を氷漬けにしたのはやはりエミリアだったか。

    エミリアはスバルに会えて本当に良かったね。

    良い

    ・森の封印はそのまま残ってる?
    ・そもそも封印というのが何なのか?
    ・なぜエミリアが鍵を持っていたのか?
    ・そして親や村の人を殺されたとはいえ、森ごと凍らせてしまうほどの魔力がある理由は?魔女という言葉も出てきて、やはり何か関係があるんでしょうか?
    また色々と謎が増えました。視聴者を飽きさせませんね〜。

    良い

    OP、OPじゃないか!元気にしてたか?

    良い

    ようやく終わりが見えてきそう、だがお屋敷の方面ももう一つの本題なわけでありどうなるのやら

    そして、エミリアの出した答えに対するエキドナの反発にも1里あるし、試練を終えたエミリアの涙も自分のフォルトナを死に導いた約束を守るという選択肢が、偽善ではなくとも完全に受け入れられるものでもないことを示しているのだと思う

    良い

    新オープニングようやく流れる。
    試練の決め回だった割にはインパクト薄めというか、個人的にはそこまで響かなかったかなぁ。

    ペテルギウスはひたすらに可哀想だ..

    次回スバルたちパートっぽいので盛り上がりそうで楽しみ。

    普通

    エミリア過去2
    虚飾のパンドラによる記憶と事実の改変

    普通

    エミリアの過去が明らかになった回。オットーの存在がロズワールの計画を狂わせる因子になりうるらしいが、今の罪の状況をどう打破するのだろうな。

    あと、2期の序盤で出てきた魔女教大罪司教たちは、話にどう絡んでくるんだろう。

    ジュースがペテってきて、エミリアがジャンプ主人公みたいになった
    この世界におけるモブから見事昇格したオットーくん

    12
    Loading...