Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 第2部

  • 視聴者数:4886
  • 評価数:750
長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    聖域の原初
    ロズワールは弱さを、スバルは強さを信じる

    とても良い

    🕺
    ・綺麗なロズワール
    ・綺麗な…エキドナ?
    ・子安さん力入る声だと御大将だなぁ
    EDあったのか…

    とても良い

    過去編のリューズとベアトリスの別れつら
    スバルとロズワールの掛け合い良かった

    とても良い

    憂鬱の魔人?から聖域を守るためにエキドナは結界を作ったのか。その頃のエキドナには心があったように見える。
    ベアトリスとロズワールとリューズが仲良しだった頃の様子が温かい。
    ベアトリスとリューズが不憫でならない。
    ロズワールはエキドナを400年慕い続けてきたと。
    スバルの口上、かっこよ。筋の通ったことを言うようになった。
    今のエキドナにロズワールの思いは届かないように思えるけど、スバルとエミリアには苦難を乗り越えてきた絆がある分、スバルがエミリアの強さを信じられることに説得力を感じる。スバル自身、幾度となく死に戻りを繰り返して気が狂うような苦難を越えてきてメンタルだけは強くなった。そのことをロズワールはどれぐらい理解しているか。ロズワールはスバルが時間を繰り返していることは知っていても、死を繰り返していることまでは知らないのではないだろうか。ロズワールの400年よりも、何度も何度も死んだスバルの方が濃い時間を生きてきたのではとすら思えた。

    とても良い

    初ED。
    聖域の成り立ち。リューズさん…。
    魔人とやらがでてきた。
    なぜあれに追いかけられ、逃げてたのかとかはいずれわかるのかなぁ。
    エキドナの意図もまだ良くわからない。

    スバルかっけぇな。
    ロズワールも頑なだ。

    とても良い

    今回はロズワールの過去だけど、ここ数話の1つずつパーツが埋まっていく感じがとても良いっす。
    ロズワールの口調の由来ってそうだったのねw

    とても良い

    似ていて違うスバルとロズワールの男のアツい語り合い。スバルはエミリアと人の強さを。ロズワールはエキドナと人の弱さを。それぞれ自分の信じるモノの為に進み続ける。ガーフも自分の思いに基づいてスバルに付く。素晴らしいですね!

    とても良い

    なんか初めて見る人(?)がいたな。
    魔人? 魔女のようなもの?

    スバルVS.ロズワール。
    画面に激しい動きはなく、ほぼ二人の会話のみ。
    なのに、すごく引き込まれた。これぞリゼロの真骨頂だと思う。
    セリフの強さ、キャストの熱演。素晴らしい。
    雰囲気は全然異なるけれど、一期18話を思い出した。

    人の強さを信じるスバル。
    人の弱さを信じるロズワール。
    すごい対比だ。

    ガーフィールの、スバル側に付くことにした理由もよかったなあ。
    とても彼らしい。スバルはガーフィールの強さを信じたわけだ。

    良い

    ベアトリスとロズワールとリューズの関係、結界の始まり。
    ロズワールと言い争うスバル。

    良い

    過程は分かったけど意図が分からないからロズワールが固執する良し悪しは判断できなくないか。

    良い

    回想が長い・・これは脚本が悪いのか?
    ロズワールとスバルの話し合いはよかった。好きな女性に理想を押し付ける似たもの同士でありながら、考え方の違いで相対するって構図がいいな。

    良い

    聖域のためにリューズさん自ら犠牲になったんだな。この世界は強キャラが多すぎる。ベア子いつも辛いな。人は弱いというロズワールの400年の思いも強かった

    良い

    エキドナとロズワールのキス、えっちだ…
    回想ロズワールの声がちゃんと “若い” 。
    声優さんって凄いな…

    背景を知らなかった時よりベア子・リューズ・ロズワールが好きになった

    ED、EDじゃないか!
    EDも今期初だよね

    良い

    回想シーン、エキドナの表情がずっと読めないのが謎を残すが、ロズワールとスバルの掛け合いがアツい。

    良い

    舌入れやがったぞエチドナさん
    道化感のないロズワール

    良い

    ロズワール、ベアトリス、リューズの絡み、微笑ましくて、癒やされた。

    憂鬱の魔人ヘクトールを止めるための結界=聖域ということらしい。エキドナはヘクトールから逃げている(?)ようだが、なぜそうなっているのか?
    現在のロズワールの喋り方が、ヘクトールの喋り方に似た部分があるのが気になった。
    弱さを信じるロズワールと強さを信じるスバルが対立。

    良い

    また知らない人が来たし、口調があれだし

    良い

    好みは別れそうだけど個人的にはすごく沁みた。いい回だった。
    特にキャストの熱演が光る。
    リューズとベアトリスの切なさも、スバルとロズワールの信念のぶつけ合いも絵としては動かないのに惹き込まれる。

    クソダサポーズそげぶマンになるのをやめろ💃

    ロズワールとベアトリスとリューズ、仲良く楽しそうだったなぁ💭
    ベアトリスとリューズのやり取り、泣ける😢

    12
    Loading...