Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 89
  • 感想数 : 11

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1話はすごく好きなお話だった。伏線回収も見事だった。2話も見たい。

    とても良い

    ハッピーだー!
    エーテルギアでこれから戦う感じかな?
    シキを旅立たせる為に一芝居打ったのかー
    めっちゃ最初から好きなんだけど

    良い

    ロボットたちの異常はシキを外の世界に行かせるためか。
    エーテルギアの全容は分からないが、重力は操れるみたいだ。真横に落ちるの面白いな。今後のバトルにも期待。

    良い

    「皆、よい演技であった」

    良い

    これ、アレのやつですか?続き?
    アレ(タイトル思い出せないだけ)はすぐ離脱したので釘宮先生以外覚えてないんですけど、いけるかな?
    1話はとりあえず良い話でしたね!
    このテイストのままなら見なくはないですが、長いならちょっとしんどいです。
    【★★★☆☆】

    良い

    ううう演技とは。ロボットさんたちとのお別れ切ない。チャラいユーチューバーに引っ張られて宇宙を旅する話になる模様。そもそも何でこの星に連れてこられたのか。シキの技はやや唐突感を感じた。

    普通

    ロボットたちが機能停止するまで、残り数日。
    船を持つ人間が訪れるまで百年待った。
    両立は無理。どちらかの説明が嘘なのでは。

    来訪者(ここではレベッカ)にも事情を伝え
    シキを送り出す選択もあったはず。
    芝居を見たら、心を病んだまま旅をすることになりかねず
    上策とは思えない。ほかに手段は無かったのかと疑問に思う。

    普通

    短髪主人公の空を駆けるバトルはカッコいい。宇宙の広大さがよい。友達作る目標は古感。ラスト5分で感動的にまとめてはいたが、中間の淡々とした展開で話に入りづらい。必要なら船作れば?という疑問から、なんで急にウイルスで自我が生まれたことになった??等。ラストではロボットの演技と分かるが、元の島設定のつもりで見ると疑問がわく展開ばかりなので、支離滅裂な話を見てる気分になる。宇宙脱出の意外性を狙って、理解に必要な情報を隠しすぎでは。主人公がロボットの演技に気づかないのは、こいつ友達欲しがる割に長年一緒にいる友達のこと全く理解してねえな……と残念な印象になるので、最後は全てを知って旅立つ方がいい気はした

    ボットたちはやっぱり・・・配役になりきってたな

    出だしから泣かせてくるじゃないか(褒め言葉)。何かきっかけがないと、星を離れようとしないだろうと策を講じた訳か。シキが旅立つのと同時に機能停止は、このテーマパーク最後のお客がシキだったということか。切ないなぁ。

    そして、シキ自身の力も色々伏線がありそうだ。なぜ魔王に拾われたのかとかも。

    行き先は宇宙ですか
    「モーレツ宇宙海賊」?

    「人間vs機械」かと思ったら、だまされた

    1
    Loading...