蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (c)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社

天地創造デザイン部

501
視聴者数
88.25%
満足度
192
評価数

基本情報

タイトル (かな)
てんちそうぞうでざいんぶ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-08
公式サイト
tendebu.jp
公式Twitter
@tendebu_PR
ハッシュタグ
#天デ部
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5847
MyAnimeList
41762

動画サービス

シェア

コアラのㄘんㄘんに詳しくなる回

0
良い

飽きずにいろんなテーマを観られそうと今週で確信した。動物が好きだから間に挟まる動物紹介がためになるし、可愛い。

0
良い

1話でナンジャコリャと思ったけど、じわじわ面白い。

0
とても良い

毒のある植物だけ食べて子供の頃は親の排泄物も食べ、声はデスボイス、指には凶悪な爪って確かにコアラなんだけど、こういう言い方されると魔獣にしか聞こえない

0
とても良い

ユニコーン牛笑ったw
角を生やすのも大変なんだな。余分な骨を維持するようなものだものな。

イカVS.イルカ熱かった。
ダイオウイカとマッコウクジラてライバルなの?
ああやって進化してきたのかなあ。

要求仕様ははっきりとね。

0

冥土ちゃんの文言聴いているとどんなに恐ろしい動物なのかと思ったら、コアラやイカと良く知っている動物たちで驚き。ダイオウイカVSマッコウクジラの仁義なき戦いのお話も面白かったのと、動物図鑑の声一つ一つ違って聴こえた気がしましたが、毎回録音してるのかなぁ~。少し気になるところ。

0

ウマ目ってことなら骨ではなくケラチンの角を持つサイでいいんじゃないかと思った。ユニコーンもケラチンで角を作っていれば採用されてたんじゃなかろうか。
まぁ、作品的にはたとえ理にかなったデザインの生き物でも存在しないものは採用させるわけにはいかないけど。結果から創造を逆算する制約って大変ね。

0

やっぱりちょっとためになる面白いね
地味にOPEDいいよね

0
良い

毒や糞を食べるデスボイスな生物という前フリからのコアラ誕生はインパクト大
コアラの鳴き声ってあんな感じなんだ……

まるでデュエルしているかのように進化を遂げ合うイカとイルカの様子、やっぱり生物ってとんでもない生態を備えたタイプが多いんだな~っと笑ってしまったよ

0

ネットを見ていたら、コアラのメスの生殖器に言及が無いって

0
良い

あの優秀なエンジニアで無理だったのならユニコーンも諦めがつきました。
幼稚園児の争いのようなイルカとイカが最終的にマッコウクジラとダイオウイカというロマンに繋がるとは。
動物や幻獣から創造ストーリーを考えるの楽しそうだな。

0
良い

反芻動物じゃないと角って作れないのか。タツノオトシゴはドラゴンがNGだった時の代用だろう

0
良い

ユニコーン案をどうしても通したい気持ち、わかるw

0

上田さんつよww虫を白刃どりwwwww虫部、全員大宙なんだww
冥戸ちゃんノリノリに。
かわいいがわからんwwwwwコアラってすげぇんだな・・・
土屋さんユニコーンへのあこがれwwwwwwww
海の生き物誕生フィーバー。いるか可愛いもんね!
冥戸ちゃんイカつくったのね。。。ほんとすごい。
イルカVSイカ!ポケモンバトルみたいになってるwwwwアップデート祭り。

0
統計
満足度
93.75%
記録数
112
評価数
16
コメント数
14
評価
記録数