天地創造デザイン部

天地創造デザイン部

  • 視聴者数:973
  • 評価数:212
蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 (c)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 147
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    虫嫌い金森さん。虫部へ。変態的技術力と笑
    金森さん、「クライアントのお任せがお任せだったことはない」と笑
    冥戸ちゃん集中。完成したものは...言葉だけだとやばい動物に見える笑
    馬に角。やはり不採用。土屋さんの夢、なかなか叶わず...
    イルカとイカの生き物対決...ダイオウイカとマッコウクジラ。
    土屋さんの案、タツノオトシゴだ(゚∀゚)

    とても良い

    ユニコーン牛笑ったw
    角を生やすのも大変なんだな。余分な骨を維持するようなものだものな。

    イカVS.イルカ熱かった。
    ダイオウイカとマッコウクジラてライバルなの?
    ああやって進化してきたのかなあ。

    要求仕様ははっきりとね。

    とても良い

    毒のある植物だけ食べて子供の頃は親の排泄物も食べ、声はデスボイス、指には凶悪な爪って確かにコアラなんだけど、こういう言い方されると魔獣にしか聞こえない

    良い

    虫部とカエル、可愛くて可愛くないモノを考え「ハリガネムシ」「コアラ」ができる。
    どうしてもユニコーンを作りたい、イルカの種類をたくさん作り、イカvsイルカ。

    良い

    ユニコーン案をどうしても通したい気持ち、わかるw

    良い

    反芻動物じゃないと角って作れないのか。タツノオトシゴはドラゴンがNGだった時の代用だろう

    良い

    あの優秀なエンジニアで無理だったのならユニコーンも諦めがつきました。
    幼稚園児の争いのようなイルカとイカが最終的にマッコウクジラとダイオウイカというロマンに繋がるとは。
    動物や幻獣から創造ストーリーを考えるの楽しそうだな。

    良い

    毒や糞を食べるデスボイスな生物という前フリからのコアラ誕生はインパクト大
    コアラの鳴き声ってあんな感じなんだ……

    まるでデュエルしているかのように進化を遂げ合うイカとイルカの様子、やっぱり生物ってとんでもない生態を備えたタイプが多いんだな~っと笑ってしまったよ

    良い

    1話でナンジャコリャと思ったけど、じわじわ面白い。

    良い

    飽きずにいろんなテーマを観られそうと今週で確信した。動物が好きだから間に挟まる動物紹介がためになるし、可愛い。

    上田さんつよww虫を白刃どりwwwww虫部、全員大宙なんだww
    冥戸ちゃんノリノリに。
    かわいいがわからんwwwwwコアラってすげぇんだな・・・
    土屋さんユニコーンへのあこがれwwwwwwww
    海の生き物誕生フィーバー。いるか可愛いもんね!
    冥戸ちゃんイカつくったのね。。。ほんとすごい。
    イルカVSイカ!ポケモンバトルみたいになってるwwwwアップデート祭り。

    ネットを見ていたら、コアラのメスの生殖器に言及が無いって

    やっぱりちょっとためになる面白いね
    地味にOPEDいいよね

    ウマ目ってことなら骨ではなくケラチンの角を持つサイでいいんじゃないかと思った。ユニコーンもケラチンで角を作っていれば採用されてたんじゃなかろうか。
    まぁ、作品的にはたとえ理にかなったデザインの生き物でも存在しないものは採用させるわけにはいかないけど。結果から創造を逆算する制約って大変ね。

    冥土ちゃんの文言聴いているとどんなに恐ろしい動物なのかと思ったら、コアラやイカと良く知っている動物たちで驚き。ダイオウイカVSマッコウクジラの仁義なき戦いのお話も面白かったのと、動物図鑑の声一つ一つ違って聴こえた気がしましたが、毎回録音してるのかなぁ~。少し気になるところ。

    コアラのㄘんㄘんに詳しくなる回

    1
    Loading...