2.43 清陰高校男子バレー部

2.43 清陰高校男子バレー部

  • 視聴者数:679
  • 評価数:107
壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 110
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    世界に入りやすくて見やすいのは何より。
    ハイキューとちょっと似てるような?
    セッターってそういう性格の人が多いポジションなの?笑

    良い

    幼稚園の頃の幼馴染が転校してくるが、感じが悪い。
    練習に段々と人が集まって来て、絡まれて過去をユニにバラされるチカ。

    良い

    お前とやるバレー…息苦しいよ

    とりあえず展開がめちゃくちゃ早いね。新しく入った高校のバレー部のメンバーとイザコザみたいなのがあるかと思ったら特に無かった。でもこのテンポの良さは嫌いでない。展開に置いてかれることはないのでサクサク楽しめる。

    良い

    こっちの影山もなかなかヘビーな過去。中学だと色んな人間がいるから難しいよな。それに加えて田舎のめんどくさい先輩絡んでくるなよな。
    タイトルからして高校の話だろうからこの出会いがいい方向に向かうといいんだが。

    良い

    さわやか青春スポーツアニメかと思ったら、最後に重苦しい展開に。人間関係など今後どうなっていくか気になる。
    疾走感あるOPは耳心地が良くて好き。

    良い

    めっちゃ福井弁だ。

    これでまだ中学生なのか。

    田舎な感じの村社会とヤンキーがちょっとヤな感じだけどどうなるか。

    良い

    性格悪そうな登場人物が多いな。中学生の灰島はまだわかるが、大学生たちががら悪いよな・・。ただ、ストーリーはテンポが良くて飽きずに見れた。

    普通

    方言しらないけどずいぶん淡々としてる
    割とみんな最初からやる気だ
    これまだ中学の話か
    EDがあまり好きじゃない

    普通

    バレーエリートが地元に戻って無双したかったんか
    エリートキャラがセッターであるのと人間関係で問題を犯してやってきた感じがどこぞのハイキュー!!に近いものを感じる
    しかし、主人公が未だふわふわしていて何となくやってみたらちょっと上手くできて覚悟がない感じが不快
    元の友達もヤンキー系が多くスポーツ少年ださ見たいな雰囲気が強いこともあって、ジャンプ打ち切り漫画にありがちな暴力沙汰になりそうな感じ
    本編は高校からなんだろうけどそこまでの話がちょっと長い気がする

    普通

    ツッキーが影山だった
    様子見

    普通

    榎木さんってめちゃ出てんな。
    スポ根疲れるんだよなー。
    こういう暗い入り流行ってるのかな?
    多分誤解でしたーごめんねーってなるんですよね。うーん。
    小野さんがちょっとデレるとこ可愛かった。方言しんどい。
    【★★★☆☆】

    普通

    なまりがちはやふるのあらたっぽい・・ということは福井なのかな。都会からやってきたワンマンタイプの天才プレイヤーと怠惰の道へと引きずり込む地元の悪友の板挟み・・・がチームとして成り上がっていくのを今後期待できるという感じだろうか。

    普通

    方言が心地よいハイキューw

    普通

    どこかで見たいくつかの話が混ざってる感じ
    様子見

    普通

    めちゃくちゃ嫌われてるセッターっていう設定自体はどこかで見たような...。
    自殺未遂とかまで言及されてるし話は重めなのかな?ちょっと今のところどうなるのか読めない。

    よりによってハイキュー!!

    他作品と比べるのはアレですが、ハイキューの影山を重症化させたのが公誓といった感じ。他校で問題起こしたのも、パートナーと出会うのも。ただ、スパイクの描写がハイキューに似ていてちょっと不満。ストーリー性がハイキューに似てしまうからこそ、他に関しては独自性を出して欲しいなぁ。祐仁がふわっとしているので、そろそろひと悶着起きそうな予感。新しいバレーボールアニメとしての飛躍に期待しつつ。

    あと、終盤完全に不良気味な雰囲気の頼道達でしたが、祐仁のために、公誓の事件を丹念に調べたあたり、悪い人ではなさそうだなぁ。彼らが祐仁たちにどんな影響を与えるのか、気になるところ。あと、タイトルの数字の意味も。

    ちょっと話端折ってキャラの風味が薄くなったような。
    局がちがうとはいえハイキュー終わったすぐあとで既視感も。
    かつて強豪だったユニチカの女子バレーにひっかけてるのね。

    闇多めのハイキュー

    1
    Loading...