Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    単語で変な勘違いが生まれる笑。石川君が...笑
    堀さんと宮村君の中学時代の同級生が...そしてわちゃわちゃ。
    そして宮村君の中学時代の過去、色々見えてきたねと。
    堀さんが風邪を...宮村君が来てくれた。

    とても良い

    基本登場人物いい人だな
    って、サクッと告っていくスタイル
    どうなりますか?

    とても良い

    弱弱堀さんキュン
    宮村は何気ない時にさらっと告白しそうとは思ってたけど
    業務連絡と並列とは予想以上!

    とても良い

    舌見せあう男子3人かわよw
    「やっちゃった」のギャグセンスすこ。
    進藤は進学校で地頭いいけど授業サボりで留年したクチか。一見チャラいけど良いヤツ。
    さらっと好きと言う宮村。堀さんは寝てたことにするのか、受け止めるのか。

    とても良い

    宮村、かっけー

    とても良い

    流れるようなカミングアウト、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

    とても良い

    宮村を暗くさせたのはおまえ等だろ、って。涙。進藤、いいやつ。

    とても良い

    連絡事項に紛れての告白。
    にやにやしてしまった。
    でも堀さんはまだ進展したくない気持ちもあるのかな?

    石川くんと河野さんもこれから恋に発展するのかな?
    女友達に何気なくやってる行動が気になってしまう感じとか、よくわかる。

    とても良い

    河野さんは石川が気になる感じ?
    堀のことになると振り回されっぱなしの石川微笑ましい

    進藤の登場により宮村の新たな一面を知る堀。
    進藤もいい奴だなぁ… 中学の宮村を変えたのは進藤。高校は堀。

    熱を出した堀と彼女の過去。頼れなかったんだな… 体温誤魔化して言ってるのに何も問いたださない宮村の優しさよ…普段から強がってる堀の性格を分かった上での振る舞いなんじゃないかな…と思ったり。

    と思ったら急に告白ぶっこんできた!? 堀と同じリアクションになるw「どこ行くの?」のくだりの宮村も明言こそしてないけど実質告白みたいなもんだもんな…
    意図は分からないけど結果として堀がどう出るかで今後の展開が大きく変わりそう、なんにせよ今後が楽しみだ…!!

    とても良い

    3話を見た時、宮村のこれまでの人生は友達なんて居ない寂しい人ものだったのではないかと思ってしまった。だからこそ、走り寄った上で殴りつける間柄の進藤が居た事に驚かされる
    これは作中で堀が感じたように、視聴者にも宮村の「知らなかった一面」を見せるものだね

    1年近く一緒に居るのに宮村について知らない事が有るのだと自覚する堀。知らずに居た理由としては話す相手に拠るものだったり、時間の壁に拠るものだったり
    中でも宮村が進藤に見せた態度は象徴的。あれは宮村が堀と過ごす時間とは全く異なる時間を過ごした相手だから見せる一面
    あれを見るに中学時代の進藤は確かに宮村を救った存在と言えるのだろうな

    相手や時間によって見せる態度が違うなら、その異なる態度を見せる状況に触れるなんて普通はできない。だから堀は宮村の中学時代に触れずに来た
    一方で宮村は堀の少ない言葉から堀の幼少期の寂しさに触れてみせた。あの時、宮村は堀の「知らなかった一面」を救ってみせた
    知らない筈なのに堀の寂しさを埋めてみせた宮村は本当に良い男だね

    連絡事項に紛れ込ませた告白の言葉
    おそらく堀が寝ているだろうからと発した言葉。また、堀もリアクションを取らなかった為に知らなかった振りが出来る
    「好き」の二文字を知らないままとするのか、それとも知ってしまうのか。宮村との間で保ちたい関係性は何なのか?
    堀は一種の分岐点に差し掛かったようで

    あと、石川と桜の話も良かったね
    書類を拾っただけの女子であり名前も知ったばかり。石川にとって桜はまだ知らない事だらけの相手
    対して桜は短い会話の中で色々と石川を知っていったようで
    まるで確かめるように「石川君は堀さんが好き」と反復した桜。些細な出会いから石川を知ろうとする彼女のこれからを応援してしまいたくなる一幕だったね

    とても良い

    今週も変な声出しながらにやにやしたり悶えたりせざるを得なかった....
    ホリミヤの関係はいよいよ一歩踏み込んだものになったけれど、その後お互いがどうアプローチするのか楽しみで少し怖くもにやにやが止まらない
    それにしても石川くんが不幸すぎて可哀そう

    良い

    河野と接触する石川。
    仙石を引き留め、
    生徒会室に遊びに行き、
    中学の同級生との関わり。

    中学の頃の宮村と進藤、
    風邪で寝込む堀さん、
    見舞いに来る宮村、
    連絡事項とともに告白する宮村。

    良い

    告白シーンwww
    てか、もう高3の夏なのね早い
    舞台は京都なのか
    宮村、中学でも救われてたのね

    良い

    自然な流れで告っていくスタイル
    危うく聞き流すとこやった

    良い

    メガネ緑髪ちゃんと新藤。看病イベンドでさらっと告白したけど、このままでいたい堀さん

    良い

    中学の旧友の登場でまた宮村の新たな一面を知った堀さん。夏風邪の看病でさらっと自分の本心を伝える宮村。絶妙な距離感がどう扱われるのか次回が楽しみ。

    内容に取り留めが無くていまいち刺さらないな…。

    冒頭の書類を窓から落としてしまうシーン・・・なぜ上から下にいる人に物を落としておいて、第一声が大丈夫?なんだろうか・・・例え紙で怪我する危険性が少なかったとしても、ごめんなさいって謝る方が先じゃない?と思った・・・

    やっちゃったのところは、そういうシーンを描きたいのは分かるけど、みえみえの展開過ぎて寒かったし、コーラぶちまけるシーンを映さず描かなかったところがすごく気になった。

    すぐ殴るキャラは苦手だ・・・

    熱でてるときに告白はずるいやろ~~~~~
    いかんよ宮村くん

    コメントで知ったんだけど監督の石浜真史氏は新世界よりもP5Aもやってたのか~(多分製作発表のときも同じこと言った記憶がある)
    アイスの下りが知ってるのと全然違う…!
    たけのこニョッキは!??!?かなり見たかった…(現代ではルールが伝わらないのか…)
    エスパー吉川の優しさがあたたかかったって日誌に書くね。コーラの下りにちょっと続きができてる!
    敬語だー!1話以来の(メタ)…留年してるのに頭いい進藤きたー!!タバコじゃなくて出席日数になってたね…進藤とかいう真の陽キャパねえっす…マッキーの黒歴史時代(笑)
    堀さんの「どこいくの…」は朦朧と夢心地みたいな感じで言うのかなと思ってた
    サラッと告白が演出のせいでちょっと意識してる感が…原作のコマほぼ固定みたいな描写、やっぱすごいね…。

    12
    Loading...