Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 275
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うお~騙された!でも倒し方いまいち理解できてない。

    とても良い

    空魚の嫉妬心ぽいのを利用されてるのは読めなかった
    私の目であなたが倒す展開が今後も続くのかな?

    とても良い

    空魚の右目が青い。鳥子の手も青く。原因はくねくね...?
    小桜の所へ行く2人...裏世界の話を聞きに。鳥子達とさつきの関係も...
    再び裏世界へ...さつきの手がかりを探すと。
    突如謎の男が...罠があった。助けてくれたと。彼の目的は妻探し。
    一緒に行動をすることに。「奴ら」とは...
    足跡を辿り建物へ...八尺様。不気味な予感。
    鳥子が騙されていると思ったが空魚だったのか...なかなかホラー。

    とても良い

    面白い!裏世界の恐怖感や好奇心をくすぐる謎、空魚と鳥子の人間関係の妙、どちらも見せ方が巧みでスリリングな物語にゾクゾクしながら楽しめました。特に空魚に芽生えた無自覚な嫉妬心を、その心の隙間をついた逆転トリックで気付かせるという帰結には思わず唸りました。

    良い

    小桜って認知科学者が出てくるし、裏世界には人間の認知機能に作用する何かがある感じかな。
    八尺様って何だろうと思って調べてみたら、2chのオカルト板の怪談が元ネタか……って、ちょっと思い当たる節があるんだけど!

    良い

    勝手に一話完結と思い込んでいたら、前回の続きだった。
    前回のくねくね退治から、ふたりはゾーンで生き抜く為の新たな能力を得ていた。

    コミュ障気味の空魚だが、鳥子をパートナーと認識し、大切に思い始めている。
    思いのほか面白い。継続。

    良い

    おっさんは飲み込まれたか
    鳥子じゃなくて空魚の方が騙されてたのはちょっとぞくっとした

    良い

    ホラー増してきて良さが出てきた

    良い

    ははーん、都市伝説とか怪奇伝承とかそういうのだな?(今更
    SBJD空魚
    でも実際見も知らない誰かのため誰かのためと連呼されると同行する身としてはモヤるよね
    じゃあ同行やめればいいのにと思うがそうできないのが空男なのだろう。もっと感情重くしていけ

    今回は有名所の八尺様。
    目があれだからこんな罠には引っかからないぜと思ったら逆でびっくりした。
    びっくりしたといえばBGM
    1話のときも思ったけれど……BGMはちょっと微妙かなあ

    普通

    裏世界の研究者の小桜に会いに行き、気を悪くする空魚。
    裏世界で肋戸に会い、足跡を追い八尺様を倒す。

    普通

    空魚としたら、「そんな人知らんがな」ではあるよなぁ。
    鳥子のほうが最後は冷静だった。

    見える、掴めるだけど、今回は掴んで何をしたのかがいまいち。得体のしれないものいきなり掴ませてやるなよぉw

    あの男性はもうやられちゃったのかなぁ。
    そのこと気にする風でもなかったし、1話でも感じたけどかなりドライよね。

    普通

    裏世界の玄人っぽいおじさんと遭遇
    おじさんが八尺様に飲まれる
    その為の右眼 その為の左手

    怪談を絡めていく感じの展開
    おじさんが使い捨てだったので基本はこの2人+科学者の子で進めていくのだろうか

    普通

    実は自分が罠にかかってたのは面白かった。

    前話から引き続き、解決に向かうための展開が何故そうなるのかわからない。
    ここの感想を観て知ったけど都市伝説が元ネタらしいので、その辺に詳しい人に刺さるのかな。

    普通

    新キャラりなしー。八尺様でかい。どこから幻覚だったんだ。八尺様の帽子欲しくないな。八尺様がイマイチ弱いし退治方法が雑だ

    普通

    不思議な感覚。日常に潜む非日常な都市伝説とか好きな人には刺さりそう。

    普通

    ソラオが眼で観て、トリコが触るという戦闘スタイルは面白いが解決方法はよくわからなかった。演出の問題?
    2人の関係性にフォーカス当ててみるのが良さそうだけど、イマイチ刺さらず。

    普通

    ソラオは一人でいたいと口でいうけど、サツキへの嫉妬や、八尺様に見せられた幻覚からして、トリコに信頼を置き始めてる(依存してる?)様子。
    トリコは割とサバサバした感じだけど、ソラオのことをどう思ってるんだろうか?

    良くない

    あっさり解決するのね
    八尺様は聞いたことあるけどよく知らないから
    もう少しやってほしい
    あと目と手が都合良すぎるような感じした

    もしかしてもしかするとこれは百合?

    八尺様感があまりなかったなぁと思いつつ、空魚が見て、鳥子が掴む。協力プレイができるかどうかが今後のカギになりそうだなぁ。あと、ロリババアな小桜ちゃんが可愛い。

    12
    Loading...