宮澤伊織・早川書房/DS研

裏世界ピクニック

894
視聴者数
83.49%
満足度
331
評価数

基本情報

タイトル (かな)
うらせかいぴくにっく
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-04
公式サイト
www.othersidepicnic.com
公式Twitter
@OthersidePicnic
ハッシュタグ
#裏世界ピクニック
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5841
MyAnimeList
41392

動画サービス

シェア

R.I.P. 怪しいおっさん

0
普通

ソラオは一人でいたいと口でいうけど、サツキへの嫉妬や、八尺様に見せられた幻覚からして、トリコに信頼を置き始めてる(依存してる?)様子。
トリコは割とサバサバした感じだけど、ソラオのことをどう思ってるんだろうか?

0
普通

ソラオが眼で観て、トリコが触るという戦闘スタイルは面白いが解決方法はよくわからなかった。演出の問題?
2人の関係性にフォーカス当ててみるのが良さそうだけど、イマイチ刺さらず。

0

百合を強く出してきたな。

0
とても良い

謎の怪しいおじさんかわいそう

まだまだ謎が多いけど、今後の展開でどんな風に明かされるのやら

0
良い

ははーん、都市伝説とか怪奇伝承とかそういうのだな?(今更
SBJD空魚
でも実際見も知らない誰かのため誰かのためと連呼されると同行する身としてはモヤるよね
じゃあ同行やめればいいのにと思うがそうできないのが空男なのだろう。もっと感情重くしていけ

今回は有名所の八尺様。
目があれだからこんな罠には引っかからないぜと思ったら逆でびっくりした。
びっくりしたといえばBGM
1話のときも思ったけれど……BGMはちょっと微妙かなあ

0

ネジを投げて安全を確かめるのは「ストーカー」ネタですね。
いいんだけど、エロくない八尺様なんてねえ…(変質した都市伝説を摂取した)。

0
とても良い

面白い!裏世界の恐怖感や好奇心をくすぐる謎、空魚と鳥子の人間関係の妙、どちらも見せ方が巧みでスリリングな物語にゾクゾクしながら楽しめました。特に空魚に芽生えた無自覚な嫉妬心を、その心の隙間をついた逆転トリックで気付かせるという帰結には思わず唸りました。

0
良い

ホラー増してきて良さが出てきた

0
普通

不思議な感覚。日常に潜む非日常な都市伝説とか好きな人には刺さりそう。

0
良くない

ゾーンとかアノマリー(アニメ中だとグリッジ)対策でボルト投げるとかまんまS.T.A.L.K.E.R.じゃねーかよオマージュってレベルじゃねー。まんまパクってんじゃん。クソパクリアニメ

0
普通

新キャラりなしー。八尺様でかい。どこから幻覚だったんだ。八尺様の帽子欲しくないな。八尺様がイマイチ弱いし退治方法が雑だ

0

百合、ミリタリー、怪談が全部拝借したように記号的でお前らこういうのが好きなんだろと言われてる気がして好きになれない。原作もそうだったけど。もう見ない。

0

ドラグノフ?AK-101でした
鳥子の撃ち方が素人に見えないと思ったら、親が軍人設定でした

0

裏世界ピクニック 第2話。原作で読んだ時も感じたんだけどいまいちどのへんを楽しめばいいのかよくわからん感じというか。裏世界の生物のバトルが見どころってわけでもないだろうし、ということは百合要素が見どころ?

0

八尺様感があまりなかったなぁと思いつつ、空魚が見て、鳥子が掴む。協力プレイができるかどうかが今後のカギになりそうだなぁ。あと、ロリババアな小桜ちゃんが可愛い。

0
普通

実は自分が罠にかかってたのは面白かった。

前話から引き続き、解決に向かうための展開が何故そうなるのかわからない。
ここの感想を観て知ったけど都市伝説が元ネタらしいので、その辺に詳しい人に刺さるのかな。

0
良くない

あっさり解決するのね
八尺様は聞いたことあるけどよく知らないから
もう少しやってほしい
あと目と手が都合良すぎるような感じした

0
普通

裏世界の玄人っぽいおじさんと遭遇
おじさんが八尺様に飲まれる
その為の右眼 その為の左手

怪談を絡めていく感じの展開
おじさんが使い捨てだったので基本はこの2人+科学者の子で進めていくのだろうか

0
良い

おっさんは飲み込まれたか
鳥子じゃなくて空魚の方が騙されてたのはちょっとぞくっとした

0
良い

勝手に一話完結と思い込んでいたら、前回の続きだった。
前回のくねくね退治から、ふたりはゾーンで生き抜く為の新たな能力を得ていた。

コミュ障気味の空魚だが、鳥子をパートナーと認識し、大切に思い始めている。
思いのほか面白い。継続。

0

もしかしてもしかするとこれは百合?

0
manabu,ももーんサポーター
普通

空魚としたら、「そんな人知らんがな」ではあるよなぁ。
鳥子のほうが最後は冷静だった。

見える、掴めるだけど、今回は掴んで何をしたのかがいまいち。得体のしれないものいきなり掴ませてやるなよぉw

あの男性はもうやられちゃったのかなぁ。
そのこと気にする風でもなかったし、1話でも感じたけどかなりドライよね。

0
統計
満足度
77.55%
記録数
208
評価数
49
コメント数
23
評価
記録数