宮澤伊織・早川書房/DS研

裏世界ピクニック

1022
視聴者数
84.18%
満足度
515
評価数

基本情報

タイトル (かな)
うらせかいぴくにっく
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-04
公式サイト
www.othersidepicnic.com
公式Twitter
@OthersidePicnic
ハッシュタグ
#裏世界ピクニック
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5841
MyAnimeList
41392

動画サービス

シェア

小桜さんかわいすぎ。時空のおっさんの声村瀬歩は解釈違いすぎ。毎回後半の展開が同じすぎ。

0
普通

テーマ的には良かったんだけど、結局毎回ソラオとトリコが喧嘩して仲直りして終わりっていうワンパターンなシナリオ...

0

主人公二人は可愛いけど、ストーリーが飽きてきたな

0
普通

結局よくわからないまま終わりそう

0
良い

ソラオがくっっっっっっそやばいエピソードをありきたりの平凡なつまらない話として話してるのヤバみ

0
良い

「正気度ロールをします!」

都市伝説に化けているけど、やつらがクトゥルフ神話生物でもいいんだよね。
恐怖をもって対話しようとする異世界の存在は、SF小説「キャッチワールド」にもいたし、戦闘妖精雪風のジャムさんなんかも、人間に対する態度はわりとそんな感じだった気がする。今回はSF味が面白かった。そして、空魚の過去は重すぎて、選ばれし者という気がしたな。贄《にえ》として選ばれた可能性も含めて。

0

小桜「もう裏世界はコリゴリだよぉ~」

0

引きこもってたのに裏世界に連れてこられ、空魚を信じた結果置き去りにされと、散々なご様子笑。ED前の一人で空魚を待ち続ける小桜が可愛過ぎた笑。

0
良い

今回ちょっと怖かったな

あれ?誰か忘れてないか??

0
良い

幻覚系が多くて何が信用できるのかわからん
白い子は結局どうやって助かったんや

0
普通

どこを楽しめば良いのか未だに分からないです。
元ネタ?をちゃんと知っていれば楽しいんですかね。。。
主人公の人生のとんでも設定も謎。
【★★☆☆☆】

0

なんだか今までで一番わけがわからない…。

小桜さん、眠そうなとろんとした目で、幼女姿にダボダボなTシャツでショットガンを持て余す様が可愛い。なんだか既視感あるなと思ったらアイマスの杏でした。それからP.A.のキャラデザにありそうな顔立ちだな、とも感じました。

空魚は慎ましく平凡な常識人なのかと思いきや、人生経験も感覚もぶっ飛んだ人だったとは…。とんでもないことをさも当たり前のようにさらっと話すので、小桜さんと同様に度肝を抜かれましたよ…。トウユって何?灯油じゃないよね…。ペットか何かだよね…。

そんな感じで、所々何言ってるのかよくわからないし、空魚の事もあるし、なんとなく不気味というか、心にどこか不穏な感じが残る回でした。この辺りの感覚がこの作品の特徴なのかもしれません。

今週のお気に入りのセリフ。
「やめてくれ!まだ言葉の通じる人間と話してるって信じたい。」

0
良い

裏世界おっさん
小桜も強制的に裏世界へ
幻覚 植物 トリコ発見

ソラオの眼が無いと詰むやつ

0
普通

巻き込まれりなしーかわいい。空魚だいぶ壊れてるなぁ。敵はなんだったんだ。

0

意味がわからないがかわいいのでOKの精神でゴーするマジで異常なアニメ

0
良い

鳥子の啓蒙がどんどん高まっていきますよ~

0
良い

空魚が一番やべーやつじゃないか?

0
manabu,ももーんサポーター
普通

これはなんか感覚的なもので見るしかないかなぁ。
あんまり理詰めで考えても仕方なさそう。
べそかいてる小桜はかわいかったw

0
とても良い

小桜ちゃんを忘れないであげて、お花咲いちゃってるからw

0
とても良い

「時空のおっさん」...異世界に迷い込む系の怪談とのことで。
さつきを探すことに疑問を持ち始める空魚...
空魚のスマホの写真にさつきの写真?
小桜の家に何者かが...いきなりホラーびっくりからの裏世界に。
空魚の過去が...すごい人生を送っているのだなと。話自体不気味である。
鳥子の姿が...?小桜も怖がらないで歩いて行ってる。嫌な予感である。
グリッチの正体を見る。鳥子のマンションが現れる。
部屋に入った先には鳥子が...様子が変だ。
化け物がいなくなると様子は戻ったようだ...深まる友情(´ω`*)

0
統計
満足度
77.38%
記録数
193
評価数
42
コメント数
20
評価
記録数