2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

928
視聴者数
98.97%
満足度
629
評価数

基本情報

タイトル (かな)
うまむすめぷりてぃーだーびー しーずんつー
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-05
公式サイト
anime-umamusume.jp
公式Twitter
@uma_musu_anime
ハッシュタグ
#アニメウマ娘
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5877
MyAnimeList
42941

動画サービス

シェア

よ゛がっだね゛え゛デイ゛オ゛ー゛😭
よ゛がっだね゛え゛マ゛ッグイ゛ーン゛😭

0
とても良い

実況も良かった
もう言葉なんていらない

0
とても良い

本当に夢のようなレースを見せてくれた。これが史実に基づいてるというのだから本当に凄い。ウマ娘は1期でどっぷりハマりましたが、2期テイオーとマックイーンのエピソードもそれに負けない、いやそれ以上に熱く心打たれる話が多かった。これほど満足感高い最終回は久々かも。

0

そうなるだろうとわかってても泣いちゃう。
頭丸める人が各地で出てきて笑った。

0
とても良い

今週も涙が止まらなかった、、、
実際、リアルタイムで見てて、まじかぁぁぁぁってなったもんなぁ。
史実通りとはいえ、二期も素晴らしい演出でアニメ化してくれたPAに感謝ですわ。

0
とても良い

最後の有馬記念。テイオーが無理を押してでも復帰。帰ってきた時のネイチャのおかえりが沁みる...。
負けたくない各ウマ娘の意気込み。どこかテイオーには記念出走感を感じる観客たち。当時の雰囲気もこんな感じだったんだろうなと思う。
そんな中で奇跡の復活.....もう俺の涙腺はガバガバや.....;;
演出も脚本も素晴らしい最終回でいうことがない。神回。

0
いたこサポーター
とても良い

号泣した

0
とても良い

いい最終回だった!
ライブシーンの作画めっちゃ良い!

0
とても良い

最高だった!涙が止まらなかった!
テイオー!マックイーン!ありがとう!!

0
とても良い

死に物狂いのテイオーに泣くしかない。OPのライブ最高だし、うまぴょいで終らせるのも最高だ

0
とても良い

余計な言葉なんて何も要らないのではないかと思える程に熱い最終回!
全盛期に戻れないまま挑むテイオー。それをすぐには見られないマックイーン。テイオーの復活を喜びながらも「走れるだけで」と控え目に喜ぶ観客
それらを跳ね除けるこの世のあらゆる番狂わせを茶番に思わせる程の大逆転劇!

マックイーンの為に走る決意をしたテイオーだけど、勝つ自信があったわけではない。それでも「遣れるか遣れないか」ではなく勝つ為に大舞台に立ったテイオーの姿には感動しか覚えない
ただ、やはり世間や仲間達から見ても大舞台に立ったというそれだけで成果であるかのように思われてしまう

だからこそ、実際にレースが始まって独走するビワハヤヒデに追いつかんとするシーンに驚愕させられる。テイオーの名を呼んでから、その名を呼んでしまったことに驚く実況が良い味出してるよ!
その後は誰も彼も、そして視聴者すらテイオーの一挙一動から目を離せなくなるという描写は秀逸すぎる!

「珍しい事が起きた」という意味の奇跡ではなく、「誰もが諦めていたけれど心のどこかで望んでいた光景を実現してみせた」という意味の奇跡を披露したテイオーは確かに歴史を変えたのかも知れない
というか、これが史実をベースにしているという点が今でも信じられないほどに感動的ですよ!

大勝利の後であっても少ない遣り取りのテイオーとマックイーン
少し物足りなさがあるかも知れないけれど、マックイーンはヒロインではなくライバルだから過剰にテイオーを褒め称えはしない
2人にとって望ましいのは再び全力で走る事。それをラストシーンで果たす事が出来たなら、それ以上に必要な言葉なんて無い

大レースの後に主題歌をテイオーを中心にして歌うという終幕を飾るに相応しい描写。そしてテイオーの走りを見て次代の少女達が夢を抱えて学園にやってくるという流れ!
からのうまぴょいにはちょっと笑ってしまったけども。でも、これがウマ娘らしいのかもね
本当に良い作品に巡り会えたと何の迷いもなく言える作品でしたよ!

0
とても良い

自分と未来を信じ続けた先に掴み取った勝利、幾度と立ちはだかってきた壁に一度でも屈して諦めていたら絶対に届かなかった景色に今までの苦難や努力や想いの積み重ねが重なり思わずアニメの中の観客と声をそろえて「テイオー、行け...!」と呟いていた。胸が熱く成りっぱなしで涙がとめどなく溢れてきた。ススズも本当に久しぶりの登場というサプライズやウイニングライブの引く程動きまくるダンス作画も素晴らしかった。最後のようやく叶えられたテイオーとマックイーン、2人が芝の上を一緒に駆ける姿には感無量。そして、ルドルフの姿に憧れを抱いて追ってきたかつてのテイオーのように、テイオーとマックイーンの背中を追ってトレセン学園に入学したキタちゃんサトダイにもまた胸がいっぱいになった。

0
とても良い

3期は…ウォッカ・ダスカのダブル主人公とかどうでしょ?
・ボケ担当:スペシャルウィーク
・なんで勝負服着てんだ師匠
・逆襲の美容室
・全国民が競馬で泣ける世界線も中々凄い
・ライブの作画の気合の入り様と言ったらもう…ネイチャ!ネイチャ!
・これ何年後何ですかね?というよりウマ娘って成長速くて一定の年齢から年取りにくいとかなのかな?
・うまぴょいEND

0

自分、涙いっすか?

0
とても良い

トウカイテイオーだ、トウカイテイオーだ、トウカイテイオー奇跡の復活!
あの通りの実況でホントしびれつつ涙しちゃいました
マックイーン、テイオー現役時代を見てきたおっさんとしては最高のアニメでしたね。
史実絡めながら本当によくできたアニメだと思います。
3期はキタサンブラックとサトノダイヤモンドですかね?
個人的にはハヤヒデ、ブライアン兄弟を取り上げてほしいですが。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

ファン投票で選ばれた者しか出られない、1年ぶりの復活レースで優勝してしまうってのが史実なんだから面白い。

トウカイテイオーがノビてくるところでもう涙腺がやばかったのに、ちょいちょい美容室を挟んでくるのやめろw
ボケなきゃ死ぬのかw

サイレンススズカまできた!
最後ウイニングライブかー。

からのうまぴょいで草。

0
とても良い

本当に最高の熱い最終回だった・・・
本当に必死で力強い走り、表情、そして周りの応援、実況、全てが相まって涙が止まらなかった。

キタちゃん、ダイヤちゃん、モブ2人のなかよし4人組すき。

ライブシーンもこれまでにないくらい力入ってたし、3Dと手書きの切り替わりもすごくテクニカル。

ありがとう・・・本当に素晴らしい作品をありがとう・・・

0

ウマ娘 プリティーダービー Season2 第13話(最終話)。出来過ぎた結果だなあと思えるが、これが史実なんだそうですごいっすね。3期があれば次はどのウマ娘が主人公になるだろう。

0
とても良い

観客の「テイオーが走ってる」は、テイオーが勝つことは期待してない感じがしてもやもやしたけど、キタサトとどうした急にコンビ、スピカとマックイーンはテイオーの勝ちを望んでるのが良かった。
「諦めすら置き去りにしたその走りは有馬記念にまた一つ新しい伝説を刻みました」
って実況と
「きっと一人だけじゃずっと気づけなかったよね。不可能なんて辞書にないこと」
って歌詞が最高。このパート歌ってるのビワハヤヒデだけど。

0
とても良い

一年ぶりの復帰で優勝するのドラマチックすぎる……
レース後、出走馬も含めてみんなでトウカイテイオーに寄り添って祝福するのがグッと来た。

ステージが「ユメヲカケル!」の2番だったの良いなあ。
最後に映し出される「成長した二人」と「競い合う二人」。
ED はやっぱり「うまぴょい伝説」。

笑いありドラマありで、本当に良かった。

0
とても良い

いやー怪我からの復帰で約一年ぶりで、他は今を乗ってる子たちばっかなんでしょ、勝てるわけがないでしょ。冗談はアニメの中だけに‥えっ?現実もこうなの?

0
とても良い

途中で再生止めるくらい泣いた
こんなドラマが史実ってマジですか。
信じているからこそ見られないマックイーン
ウマ娘たちに愛されるテイオー最高!
あとモブに個性与えすぎなんよ
3人の丸刈りを生んだの笑った
キタサトオタクの4人組もよき
2人がレースに出るときもオタク来るかなw
やっぱり最後はうまぴょい!!最高!!

0
とても良い

「誰よりも挫けてきた」テイオーが執念でトップのビワハヤヒデを追い抜き優勝。レース展開的に無理なのかと思ってしまったが、奇跡は起きた!マジで泣けた。
マックイーンや他のウマ娘に観客、会長までもが涙を流す感動のレースだった。
そして、テイオーとマックイーンのタイマン勝負スタート。いい終わり方だ。

EDがうまぴょい伝説。こだわりを感じる。

0
良い

俺たちのレースは!これからだ!

0
統計
満足度
100.0%
記録数
164
評価数
44
コメント数
25
評価
記録数