Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 357
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これが見たかった。
    ありがとうウマ娘Second Season

    とても良い

    見事にトーカイテイオーの伝説を描ききった最終回だった。
    他の方も言っているように、この展開が本当に史実だったというのは、どれほどのことだったのかと思わされる。
    ずっと見てきたせいか、ほとんどの主要なウマ娘はキャラと名前を覚えることができた。
    それだけ豪華な顔ぶれでのレースだった。
    最後にウイニングステージをきっちり描いたのも、ステージが得意なテイオーらしさを活かせてよかった。ネイチャのステージが見れたのも良かった。
    そしてEDがうまぴょいだった。

    とても良い

    何度怪我や負けを経験しても執念でビワハヤヒデに食らいつくテイオーで号泣不可避
    この如何にもなレースがノンフィクションなのエグいって… 
    一期と変わらずのうまぴょいオチなのも最高!

    とても良い

    史実がこれでは、フィクションなんて勝てるわけがないやないか。泣ける。EDがあえてうまぴょいなところがまた良き。

    とても良い

    スペはまだ…まぁ別の理由か…
    鼻さするの流行ってるの?
    ゴルシはルービックキューブ持って走ってるのかw
    はさみ持ち歩くな怖いなw
    ウェーイウェーイ!
    登録あんだから飛び入りは無理やろw
    これはテイオーステップ
    さすがパーマー
    客に切られてるぞ!
    どうした急に?
    バリカンで刈り合うなw
    あーあ丸坊主に…w
    いったー!
    不良の彼も丸坊主になってるw
    でないw
    スズカいつの間に!?
    全力で走ったばかりのウマ娘たちがあんなに固まっていい匂いしそうですね…
    ライブシーンすげぇ…気をつけてみないとワンカットで3Dモデルと切り替わってるところ気が付かなかったわ…
    成長したキタちゃんとダイヤちゃんか!これは3期!!
    うまぴょい!うまぴょい!

    とても良い

    今まで「ウマ娘」を観たことなかった。
    予備知識なしで13話だけ観て、涙が止まらなかった。
    テイオー、ガンバレー!

    とても良い

    アニメで泣いたの初めて。
    しかもこれ現実であったんでしょ?
    主人公すぎるよテイオー(泣

    とても良い

    【アニメ感想】
    #アニメ感想 #ウマ娘

    ・2期に用意された要素を使い切った、見事な最終回!→モブキャラまで含めて、新キャラ全員に見せ場がある!

    ・最後には成長したあの二人が!→新たな世代の活躍を期待させる、見事な結末

    ・レースシーンでは、テイオーの迫真の走りに泣かされることに→マックイーンとの約束があったからこそ、熱いレース展開!!

    とても良い

    「誰よりも挫けてきた」テイオーが執念でトップのビワハヤヒデを追い抜き優勝。レース展開的に無理なのかと思ってしまったが、奇跡は起きた!マジで泣けた。
    マックイーンや他のウマ娘に観客、会長までもが涙を流す感動のレースだった。
    そして、テイオーとマックイーンのタイマン勝負スタート。いい終わり方だ。

    EDがうまぴょい伝説。こだわりを感じる。

    とても良い

    途中で再生止めるくらい泣いた
    こんなドラマが史実ってマジですか。
    信じているからこそ見られないマックイーン
    ウマ娘たちに愛されるテイオー最高!
    あとモブに個性与えすぎなんよ
    3人の丸刈りを生んだの笑った
    キタサトオタクの4人組もよき
    2人がレースに出るときもオタク来るかなw
    やっぱり最後はうまぴょい!!最高!!

    とても良い

    いやー怪我からの復帰で約一年ぶりで、他は今を乗ってる子たちばっかなんでしょ、勝てるわけがないでしょ。冗談はアニメの中だけに‥えっ?現実もこうなの?

    とても良い

    本当に最高の熱い最終回だった・・・
    本当に必死で力強い走り、表情、そして周りの応援、実況、全てが相まって涙が止まらなかった。

    キタちゃん、ダイヤちゃん、モブ2人のなかよし4人組すき。

    ライブシーンもこれまでにないくらい力入ってたし、3Dと手書きの切り替わりもすごくテクニカル。

    ありがとう・・・本当に素晴らしい作品をありがとう・・・

    とても良い

    ファン投票で選ばれた者しか出られない、1年ぶりの復活レースで優勝してしまうってのが史実なんだから面白い。

    トウカイテイオーがノビてくるところでもう涙腺がやばかったのに、ちょいちょい美容室を挟んでくるのやめろw
    ボケなきゃ死ぬのかw

    サイレンススズカまできた!
    最後ウイニングライブかー。

    からのうまぴょいで草。

    とても良い

    トウカイテイオーだ、トウカイテイオーだ、トウカイテイオー奇跡の復活!
    あの通りの実況でホントしびれつつ涙しちゃいました
    マックイーン、テイオー現役時代を見てきたおっさんとしては最高のアニメでしたね。
    史実絡めながら本当によくできたアニメだと思います。
    3期はキタサンブラックとサトノダイヤモンドですかね?
    個人的にはハヤヒデ、ブライアン兄弟を取り上げてほしいですが。

    とても良い

    3期は…ウォッカ・ダスカのダブル主人公とかどうでしょ?
    ・ボケ担当:スペシャルウィーク
    ・なんで勝負服着てんだ師匠
    ・逆襲の美容室
    ・全国民が競馬で泣ける世界線も中々凄い
    ・ライブの作画の気合の入り様と言ったらもう…ネイチャ!ネイチャ!
    ・これ何年後何ですかね?というよりウマ娘って成長速くて一定の年齢から年取りにくいとかなのかな?
    ・うまぴょいEND

    とても良い

    余計な言葉なんて何も要らないのではないかと思える程に熱い最終回!
    全盛期に戻れないまま挑むテイオー。それをすぐには見られないマックイーン。テイオーの復活を喜びながらも「走れるだけで」と控え目に喜ぶ観客
    それらを跳ね除けるこの世のあらゆる番狂わせを茶番に思わせる程の大逆転劇!

    マックイーンの為に走る決意をしたテイオーだけど、勝つ自信があったわけではない。それでも「遣れるか遣れないか」ではなく勝つ為に大舞台に立ったテイオーの姿には感動しか覚えない
    ただ、やはり世間や仲間達から見ても大舞台に立ったというそれだけで成果であるかのように思われてしまう

    だからこそ、実際にレースが始まって独走するビワハヤヒデに追いつかんとするシーンに驚愕させられる。テイオーの名を呼んでから、その名を呼んでしまったことに驚く実況が良い味出してるよ!
    その後は誰も彼も、そして視聴者すらテイオーの一挙一動から目を離せなくなるという描写は秀逸すぎる!

    「珍しい事が起きた」という意味の奇跡ではなく、「誰もが諦めていたけれど心のどこかで望んでいた光景を実現してみせた」という意味の奇跡を披露したテイオーは確かに歴史を変えたのかも知れない
    というか、これが史実をベースにしているという点が今でも信じられないほどに感動的ですよ!

    大勝利の後であっても少ない遣り取りのテイオーとマックイーン
    少し物足りなさがあるかも知れないけれど、マックイーンはヒロインではなくライバルだから過剰にテイオーを褒め称えはしない
    2人にとって望ましいのは再び全力で走る事。それをラストシーンで果たす事が出来たなら、それ以上に必要な言葉なんて無い

    大レースの後に主題歌をテイオーを中心にして歌うという終幕を飾るに相応しい描写。そしてテイオーの走りを見て次代の少女達が夢を抱えて学園にやってくるという流れ!
    からのうまぴょいにはちょっと笑ってしまったけども。でも、これがウマ娘らしいのかもね
    本当に良い作品に巡り会えたと何の迷いもなく言える作品でしたよ!

    とても良い

    死に物狂いのテイオーに泣くしかない。OPのライブ最高だし、うまぴょいで終らせるのも最高だ

    とても良い

    最高だった!涙が止まらなかった!
    テイオー!マックイーン!ありがとう!!

    とても良い

    観客の「テイオーが走ってる」は、テイオーが勝つことは期待してない感じがしてもやもやしたけど、キタサトとどうした急にコンビ、スピカとマックイーンはテイオーの勝ちを望んでるのが良かった。
    「諦めすら置き去りにしたその走りは有馬記念にまた一つ新しい伝説を刻みました」
    って実況と
    「きっと一人だけじゃずっと気づけなかったよね。不可能なんて辞書にないこと」
    って歌詞が最高。このパート歌ってるのビワハヤヒデだけど。

    とても良い

    いい最終回だった!
    ライブシーンの作画めっちゃ良い!

    12
    Loading...