シャドーハウス

シャドーハウス

  • 視聴者数:3298
  • 評価数:691
ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会 (c)ソウマトウ/集英社
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 314
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    コーヒーが原因だとわかったケイト...ヒントを探るためエミリコの部屋に。考えないノートを見つける。
    エミリコに水を飲ませるケイト。どうなりましたでしょうか...エミリコとケイトの秘密の話を...
    人がいる村に行く偉いシャドーたち...生き人形の正体...それは人間であったと。
    ケイト、エミリコがいなくなったとジョンに伝える。生き人形のことも。ショーンも感情を取り戻したと。
    ルイーズたちにも伝えると。みんなエドワードには文句があるようですねと。

    とても良い

    煤を薄めるための水
    同期で会議
    エミリコ捕縛

    ケイト視点で動き始めてる。生き人形の生まれも明かされた。エミリコもちゃんと人間だったのね。
    最後は盗聴されてたのかな。

    とても良い

    生き人形は人間
    村から、すす炭と引き換えに献上品として、特別な珈琲で記憶を消されて連れてこられた
    村人は日常的にすす炭のすすを吸ってて洗脳されてる
    EDのクレジットにエドワード(女性声)ってあったから、犯人はエドワードで確定なんだろう

    とても良い

    生き人形の正体はやっぱり、、、という感じ。
    お披露目では、紆余曲折あったけど、エドワードが嫌いということで
    一致団結してて笑う。
    最後の、団結するシーンでなんか影の生物?的なものがいたけど、ケイト達の企てもうばれてる?

    とても良い

    洗脳の解き方に個性あっていいな
    なにかに目覚めそうな人がちらほらいますが・・・

    これが本当のシャドーボクシング、ってか。

    生き人形のことが結構明らかになったが、エミリコは本当に体が丈夫だったってことなんだろうかw

    とても良い

    ケイトはいいご主人だなぁ。

    そしてシャドー自体には洗脳的なのはかけないのか、かけられないのか。
    ケイトが真実に気づいた。

    生き人形はやっぱ人間か。人間も煤で操ってるのかね。

    とても良い

    エミリコに水を多量に飲ませるケイト….新境地だな。
    煤がこの世界をこの世界たらしめている根幹。思想のコントロールは強すぎるな….。
    真実を知ってもなお前を向けるエミリコが眩しいね。失踪を機にケイトが働きかけみんなを巻き込んでいく感じ、すべてが集約されていく。
    エドワードという共通敵ができたおかげでみんなが団結する感じいいね。

    とても良い

    なんでも取っておく性格なのかわいい。
    そのおかげでエミリコ水責め復活だからお手柄。
    シャーリーはもういないけど、お披露目組でエドワードと頭脳戦になるのか。屋敷だけじゃなくて村まで支配されてると逃げればいいわけにもいかないよな。

    良い

    反エドワードでまとまりつつある回。
    ここで終わるとは鬼のヒキ。

    良い

    外の世界まで煤の影響があるのか
    ここで一話の飲む演出と重なるのね
    ジョンが少年漫画すぎる

    良い

    町の洗脳までやってるのか、怖いなっ。

    良い

    煤病と同じか。エミ虐、愉悦だ。生き人形の補給を人間にやらせてたのか。アニオリで終らせるなら2期はないのかなぁ

    良い

    なんか小さいのがいた

    良い

    人間に寄生し支配する妖精....おぞましささえある

    エミリコからケイト主導へ
    前回がシャドーと生き人形の世界観説明で、今回が実演

    グラスが割れてエミリコが回復っていうのはめずらしい演出

    面白いなー・・・そういう流れにもっていくか

    ケイトの尽力でエミリコが無事正気に戻って良かったものの、見つけた穴から攫われてしまうエミリコ。お披露目会を通してのシャドー達と協力するエミリコ救出作戦どうなるのか…。

    そして、生き人形がまさかシャドー家周囲の集落の子どもたちを攫って記憶を消してるとは…。周囲の集落への洗脳だったり、手が込みすぎてるなぁ。シャドー家は何の為にそこまでするのか気になりつつ、エミリコの親とかも今後伏線になりそうだなぁ。

    水責めに殴り合いで目覚めさせると…
    おじい様の煤入り珈琲は、そこまで洗脳は強くないのか(まだ初回ってのがあるかもだけど)。

    生き人形は、特別なことはなくて、近くの村から子供をさらって来てたのか。
    村人達もお屋敷の奉公で将来安泰と疑ってなさそうだし

    次週は、同期でエミリコ救出かな

    水を大量に飲ませたり
    殴り合いで覚醒させたり。
    生き人形、村から連れてきた人間。

    コーヒーこわい。

    12
    Loading...