WEP PROJECT

ワンダーエッグ・プライオリティ

785
視聴者数
92.15%
満足度
269
評価数

基本情報

タイトル (かな)
わんだーえっぐぷらいおりてぃ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-13
公式サイト
wonder-egg-priority.com
公式Twitter
@wep_anime
ハッシュタグ
#ワンエグ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5883
MyAnimeList
43299

動画サービス

シェア

とても良い

音楽、作画、展開全てが最高で最高な1話。高すぎるとも思えた期待にその凄惨な衝撃さを以て越えてきてくれた。まだ物語について謎が多い分今後が楽しみ。

0

辛い未来が待ち受けてそうで心配だ

0
とても良い

野島伸司の世界。ミテミヌフリ。

0
良い

世界観や作画面は今期の中でも随一になりそう。シナリオは正直まだ読めない部分もあり、雰囲気アニメになってしまうのかは2話以降の展開次第か。

0
良い

雰囲気はいい

0
良い

 とんでもないのが来たって感じだ。冬アニメは秋に比べてあまり期待してた作品がなかったけど結構揃ってる気がする。これ、今期のダークホース。今後の展開次第ではかなり面白くなりそう。こういう作品、大好きだ。

 まず作画がいい。光の反射具合が綺麗。人間の動きも細かい。京アニっぽい?色彩も豊かでビビッドな色が多く使われてる。それゆえに、「見て見ぬ振り」や顔がモザイクの人間などの異質な世界観が引き立ってる。

 ここからは推測。アイの"親友"だった小糸はいじめが原因で自殺する。そのいじめはたぶん、いじめられっ子のアイと仲良くしていたから、もしくはいじめられていたアイを庇ったから。そこからいじめっ子の標的は小糸へ移ったが、それをアイは見て見ぬ振りしたんだろう。庇ったらまた自分がいじめられるとか、思ったんだろうな。

 そして謎の声。今のところ声の主はカナブン、、、、だと思ってたけどたぶん、アカ?声じゃ判別できなかった。最後のねいるが映るシーンを見る限り、いろんな子に対して自殺してしまった子を助ける手助けをしているようだが、目的はなんだろうか。
 あと、死んでしまったカナブンをアイが助ける場面はすこし示唆が入っていたような気がする。(死後の親友を助ける、みたいな)

 最後に別世界の存在。アイはもう一つの世界では、目と心臓がやられなければ不死身らしいが、受けた外傷は現実世界に戻ったときに反映されるらしい。
 アイは同じように、くるみが「見て見ぬ振り」に襲われたときも見て見ぬ振りをした。自分が「見て見ぬ振り」に攻撃されることはないから。でもその後、アイは小糸の彫像を見て思い出す。もう見て見ぬ振りはしないと決意してくるみを助ける。くるみを助け続ければ小糸は取り戻せる、、、って言ってたけど、助かるのはおまえだけって言われてたし、ほんとにそんなことあるのかな~。なんにせよ、次回以降が楽しみです。

0
とても良い

まどマギっぽさを感じる
雰囲気がすこすこのすこ

0
とても良い

独特の雰囲気を放つ作品。
今回出てきた女の子、また出てくるのかな?

親友を助けるために、ということだけど、いいように利用されてそう。

0
とても良い

しゅごい…

0
良くない

意識高い系。not for me。スタバでブルーボトルコーヒー飲みながらハッキントッシュ使ってインスタグラム更新するのが好きな人向け。

0

世界感が独特。なぜ卵からできてきた友達を守ると自殺した?親友が戻ると確信したのかなど、分からないことだらけだなぁ。今後のお話や伏線回収が楽しみなところ。

0
良い

独特な雰囲気、画はポップ?だけど内容は暗い
どういう風な展開になるのかが楽しみ

0
良い

何やってんだか全然わからなかったけど
ちょっとずつ明るみになりそうな話

0
とても良い

斬新な作品。主人公の葛藤をめぐる物語を不思議の国のアリスのような世界の冒険で表現しているのがとても印象的です。また劇伴や効果音が空間を意識した鮮やかな音像である事も手伝って臨場感や世界観への没入感が際立って感じられました。

非常に重いテーマを扱いつつもカナブン等のアイロニックなユーモアや主人公の無垢な純真さが作品への親しみやすさに繋がっているのも好印象でした。

主役の相川奏多さんの演技も主人公の幼さ、無垢や内気さを生々しく表現していて印象深かったです。

0

見ないふりか関わるか。ACのCMっぽくも。
夢の中で心の悩みを解決みたいな作品は結構あるけど、なかなか一筋縄ではいかない設定になってるなぁ。と思ったらこれが野島伸司脚本のか。
何が起きているかわからないなりに、結構色々説明されていてなんだかわかった気になるので、この先の展開に興味を持てる作品。

0

演出はぜんぜん違うけど、lainとかイクニ既視感がほんのり。ばらまかれた多数のピース。野島伸司意外と引き出し深い。劇伴がやけに好いと思ったらクラムボンのミトだった。

0

正直あまり期待せずみたけどいやーいいねコレ。イヌカレーっぽかったり独特のダークな雰囲気がある。キャラデザはMika Pikazo的な今どきでポップな感じ。話がどう転がっていくのか皆目わからないけど視聴継続。

0
とても良い

リアルタイム視聴 完全初見
今期とても期待できる作品のひとつ。
キャラクターや世界観構成がとてもよく見やすかった。

鬱な感じも出てて、ちょっとずつこれからズレていくのかなと思うとワクワクしますね。

0
良い

自殺した親友を生き返らせるという話ね

0

こっわ!!!!
野島伸司って何だっけ???ってなる。
ああ、この胸糞悪さこそ野島伸司み。アニメになるとこんなことになるのか。説明なしにこの不快感はすごい。
絵は良かったけど、どう評価したらいいのかもう少し見ないと分からないなー。全方向から怖いんだけども。意味わからなすぎて次回期待。
【★★★☆☆】

0
良い

こーいうテーマはつい気になってしまう。

0
とても良い

作画の良さだけで顔を突っ込んでみたけど、これはまた癖の強い作品に巡り合ったみたいだ・・・

とてもキレイでどこかポップな描写なのに、描かれているのは残酷な世界観・・・
没入感すごくてのめり込んじゃいましたね。
得も言われぬ不安がまとわりつくドキドキ感がたまらない。
どんな展開になっていくのか期待が高まる。

0
とても良い

夢か現かよくわからん不思議ストーリーが続きます。見て見ぬふりの具現化が恐怖をあおる・・・音楽がエレクトロ系で心地よいです。脚本野島さんと異色のスタッフですね。

0

アイの自責の念からの救済?

0
とても良い

これは覇権の品格ですわ。。

0
良い

説明がないから不思議な世界観だ。夢の間だけ救出劇なのかな

0

ワンダーエッグ・プライオリティ 第1話。作画はすごい。ストーリーはわかるようなわからんようなという感じ。

0
とても良い

ナンジャコリャ

0
とても良い

約ネバのCloverWorks。オッドアイの大戸アイ。お腹痛そう。

0
良い

ワンダーエッグを割る→別の世界で人を助ける→目的に近づく
失った唯一の親友を取り戻すためにワンダーエッグの世界に立ち向かうことを決意する

まだ色々わからないことが多いが、続きは気になる

0
統計
満足度
91.27%
記録数
200
評価数
63
コメント数
41
評価
記録数