WEP PROJECT

ワンダーエッグ・プライオリティ

956
視聴者数
91.53%
満足度
481
評価数

基本情報

タイトル (かな)
わんだーえっぐぷらいおりてぃ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-13
公式サイト
wonder-egg-priority.com
公式Twitter
@wep_anime
ハッシュタグ
#ワンエグ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5883
MyAnimeList
43299

動画サービス

シェア

とても良い

相変らずどこか愉快さを孕んだ素晴らしく凄まじく良い劇伴
アイの小糸に捧げる思いはただ後悔や自責だけではなく、なぜ頼ってくれなったというどこか恨みに似た思い
今回はアイドルに金や命といった様々な形で自らを捧げた少女が登場したが、それに対し小糸のためなら自らの命だって....と思い返したアイの思いはどう着地するのか、次週に期待

0

冷蔵庫からタッパーに入ったカットフルーツ。
ひまわりが描かれた黄色いパーカー。
カットフルーツを多めに食べてしまう。
(なんとも言えないイラつきを覚える)。
「大人の男に媚びる女は怖い」
一方、浴槽での真顔のショット
(アームカットの傷跡)。
「もう切らないよ」
売れないアイドルと熱心なファン。

0

川井リカの初登場と。人に馴れ馴れしいという雰囲気でしたが、腕のリストカットっぽい傷であったり、自身のファンの自殺であったり、どこか人生を諦めてる節を感じるなぁ。そんなリカの境遇を知ってか、本気を出すアイにほっこりしつつ、今回は1話完結ではなかったと。石化?してしまったリカの運命が気になるのと、アイが卵から孵った二人を守り切れるのか気になりつつ。

あと、螺旋階段のアクロバティックな作画良かったなぁ(*´ω`)。ストーリーは難解だけど、絵は飽きないから見応えあるなぁ。

0
良い

今回単話としては次回につなげる回という意味合いが強かったので評価が難しいが、引きは良かった。なかなか闇が深そう。

0
良い

新キャラのアイドルの川井リカ
花畑の世界にファンの石像
2人で協力 リカ石化

どことなくまど漂うまどマギ感

0
とても良い

毎話、秒で終わるのバグですかね?

0
とても良い

作画たまりませんね~ウフフ

0
良い

普通にリカちゃん嫌いだけど、ピンク頭の時の方が好きだよ!あと、先生やってんな!
自分の好きな子のこと「熟女好きなの!」って辛くないのかな。
いまいちこのモヤモヤを楽しめる気はしないけど(イヤミスとか嫌いなので)、作画が良いので見ちゃいますね。
リカちゃんどうなったの?つづく!
【★★★☆☆】

0
とても良い

新キャラのリカが登場。アイちゃんが、明け透けで遠慮しないリカのペースに巻き込まれていくうちに、内向きだった感情が徐々に外に向かっていくようになり、リカとの会話から自分の本音に気づいて気持ちが解放されていく流れがとっても良かったです。

「何も言わずに自分にこんな重いものを残していった友達に一言言ってやりたい」

小糸ちゃんを助けたいも本音でしょうけど、この方が素直で清々しくて人間くさくてずっといい。そう感じました。

それから、リカちゃんも心に抱えるものがありつつも前を向いていよう、強気でいようと努めている様が健気で好きです。なんだかまどマギの杏子を彷彿とさせました。

0
良い

ジュニアアイドルは全員リスカの跡ありそう(偏見)

0

アイちゃんの太もも

0
とても良い

「枕・・・?」
「投げ?」
「そう。」
ワイ「^^」

本当に人やモノの動き1つ1つの細かさがエグいクオリティしてる。
壁に寄りかかって座り込むときの髪の毛とか太ももムニムニとか・・・

リカちゃんは"あの"チエミに会いたいんだな。

0
とても良い

かわいいりかちゃんちっちゃい。カッターの双剣強そう。闇が深すぎる。作画すごいですね

0
とても良い

4話前に見返し。

友達なのにどうして相談してくれなかったの

一緒に死んでくれって頼まれたら私は....

一緒に殺す

小糸ちゃんを助けるために行動を起こせなかった後悔と今度こそは小糸ちゃんを救うために抗う覚悟

0
とても良い

リカとねいるの相性最悪だ
リカとちえみの関係も複雑だし、人間関係簡単じゃないなー

0
良い

アクションシーンの構図がおもしろい

0
manabu,ももーんサポーター
良い

リカも色々隠したり感情を殺したりしてんだなぁ。表に出さないだけで。かなり後悔していそう。
小糸ちゃんは先生のせいなのか?

0
とても良い

落下しながらストーカーモンスターと戦うシーン、見てるこっちも落ちていく感じがしてすごい臨場感があって興奮した。
奔放な言動の裏に何か隠してるとは思ったが、なかなか辛いな。
残された側にとっては弁明することも、一緒に悩むことも許されずただ結果しか与えられないからなあ。

0

闇の推し武道

0
とても良い

むっちゃぬるぬる動くねぇ。
ふとももシーンも気合入りすぎでしょw

0
良い

野島伸司らしさというか。
アイドルという現象を取り巻く社会の片隅の闇を少女に仮託して表出してるような。
作画は良き。

0
良い

らせん階段や敵との空中戦など作画が随所で素晴らしかった。あとふともも。

0
普通

小糸はアイが原因で?

0
統計
満足度
88.04%
記録数
176
評価数
46
コメント数
23
評価
記録数