ABC-A・東映アニメーション

トロピカル~ジュ!プリキュア

153
視聴者数
93.74%
満足度
158
評価数

基本情報

タイトル (かな)
とろぴかるーじゅぷりきゅあ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@tvanime_precure
ハッシュタグ
#トロプリ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5915
MyAnimeList
44191

シェア

良い

トロプリのおバカっぽさってスマプリに通じるものがあるね

0
良くない

ほぼ空気なマスコット枠くるるん、やる気パワーを奪われたのに「戻す前に」勝手にやる気が戻るまなつ。
くるるん一応仕事したけど、まなつが先にやる気戻してこれ完全にローラの頑張りを無駄にしてない?
まなつがやる気パワーを失ってる状態だから、まなつは本音を口にしたのではないだろうに。
なのにプリキュアを辞めると言った事に対してローラが激怒。

何かもう見ていて不快でしかないし、妖精空気過ぎるし、ローラがウザ過ぎるし、私はここらで今作はプリキュアシリーズ初のログアウトをするとします。

0
とても良い

ネタバレあり。
やる気を奪われたシチュエーションに、プリアラ17話を思い出した。

ジュリオにキラキラルを奪われ、変身出来なくなったいちかだったが、奪われたキラキラルを取り戻すことなく、ペコリンと共にキラキラルを生み出し復活。その時の台詞が、同作屈指の名言「いちか印のキラキラルに、賞味期限はないのだ」。
そう言えばスタプリにも、最終局面に自らイマジネーションを生み出す展開があった。プリキュアたるもの、たとえモチベーション的なものを敵に奪われても、自力で生み出すことが出来なければいけないということか。

ローラがアクアポットを探すシーンもよかった。あのいつもツンツンしてるローラが、まなつの為に臭いのを我慢してた。
EDで久々に成田良美の名前を見つけ、今回のまとまりの良さにも納得。もっとも、いつもの成田さんとは少し違う気もした。

0
とても良い

若干サブタイにエヴァみを感じるw
まなつは100点満点中9点というかなり厳しい学力。
けど、他の子達は学年トップのみのりん先輩を始め、成績は低くない様子。
そこへ来て敵がパワーアップして、サマーのやる気パワーが奪われてしまうという大ピンチ。にも関わらずノリが軽くてコミカルさを失わないのが今シリーズの作風かなと。
それでもやる気が湧いてくるまなつの復活を経てプリキュアもパワーアップ、初めての全員攻撃からの全員ビクトリーポーズ。
シリーズ序盤のアップグレード回の脚本は久々の成田良美さん。さすがに上手い構成力。

0
とても良い

テストが近いとのことで...まなつのテストがやばいとのことで。
テスト勉強のまなつ、やり方がわからないと...
ついにゼンゼンヤラネーダ登場...見た目はそんなに変わりませんねと。
プリキュア達の苦戦...キュアサマーのやる気が!!...
完全にやる気がなくなったまなつ...ローラ急いで!!と。
チョンギーレ再び登場。まなつが危ない!!
しかしやる気パワー取り戻すまなつ!!良かった(´ω`*)
リングが新しくなりましたね。新技も登場!!
今日のプリキュア達とてもカッコよかったよ!!
そして肝心のテスト結果は...

0
macleサポーター

スマプリのあれ思いだすやつ

ローラ、ちょっとはまなつの事を思う仲になってたのね。くるるんは呑気過ぎて草。ローラちょっと臭いでなぎさの靴下思い出したのは俺だけで良い

新アイテムはシンプルなリボン、辞世と大人の事情を少し考えてしまった。技の鳥は4人の特徴がまざってるのね。最後のビクトリーがやはりかわいい。

0

まなつ、テストで9点とか…「テスト勉強はトロピカらない」わかる〜
みのりん先輩はテスト勉強をしない、さすが…。
今回の口上「笑顔は100点!」
煮込み料理のために一度戦闘中断するチョンギーレw
パワーアップしたゼンゼンヤラネーダにやる気吸い取られたまなつが別人のよう。。でもローラがアクアポッドを取り戻す前に自力で克服できたのすごい。ローラもまなつのために汚い水路に思い切って飛び込んだの、なんだかんだまなつを信頼してるんだな。
合体技はミックストロピカル!まさかのフェニックス。4人のモチーフが混ざってるのか。

0
良い

いいパワーアップ回だった

0
良い

テストは強敵なんだよお!!

0

みのりん先輩優等生すぎる
まなつのやる気が~!アクアポットが~!ピンチやん!
ローラなんだかんだ優しいよなぁ
えっすごいまなつ、自力でやる気を!??!
よかったね。

0
統計
満足度
92.31%
記録数
42
評価数
13
コメント数
10
評価
記録数