ABC-A・東映アニメーション

トロピカル~ジュ!プリキュア

158
視聴者数
94.2%
満足度
222
評価数

基本情報

タイトル (かな)
とろぴかるーじゅぷりきゅあ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@tvanime_precure
ハッシュタグ
#トロプリ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5915
MyAnimeList
44191

シェア

2週連続虫ネタでした。全体的に楽しく各キャラの見せ場もあり良回でしたが、最後のわたるくんのセリフは個人的には要らなかったかな

0

トロピカル部at保育園。ローラもくるるんも大丈夫?w
うへえ、虫無理( ˘ω˘ )
虫のヤラネーダにならなくてよかった~(笑)
ローラ一緒に応援してる場合じゃないやろw

0
良い

ローラ含め、5人の個性がよく出た「トロピカ先生」っぷりが楽しかった。
HUGプリ元々の職業要素が今になって回収されているという見方は、穿っているだろうかw

特にローラ。部活動にも積極的に関わるよい「トロピカ先生」っぷりを見るに、グランオーシャンから来たばかりの頃のローラに、果たしてこれが出来ただろうかと。
プリキュアへの強い信頼も態度に現れるようになり、ローラは人間界に来て成長したなと感じる。任務も誠実に果たしており、女王になりたいという目標も卑下されるべきではない。

応援で力を発揮するプリキュアたちに、オールスターズの様な活躍だと感じた。「応援次第で、やる気パワーを生むことが出来る」展開につながるかもしれないと妄想したがどうだろう。

0
良い

ローラが頼れるお姉さん過ぎる…。

0
良い

アゲハチョウの完全変態をローラに説明する保育園児。
本気で子供と遊ぶまなつ、子供のレベルに合わせてあげるさんご。それぞれの子供との接し方で個性を描写。
がんばえー!ぷいきゅあー!が本編中にw
空気を読める園児達。
ローラが当たり前のように陸に進出するようになった。
何気にかなり動きの多いバトルだった。今更ながらゼンゼンヤラネーダの声優さん、良い仕事してるなぁと。
メイン視聴ターゲット層であるリアル保育園児達がこの回を観てどう感じたのか気になる。

0
とても良い

保育士さん体験とのことで...くるるんとローラちゃっかり混ざっている笑
こんなところにヤラネーダ来るのね...チョウのさなぎは大丈夫ですか。
わたる君とるりちゃんがチョウの様子を...ローラがいて良かった。
プリキュアは負けない。頑張れーー!!プリキュアーー!!
ローラの成長に。みなさんも良い体験になったのではないでしょうかと...

0
とても良い

見逃さなくてよかった。すごくいい回だった。脚本、井上さんか~。いいね!!

0

光る棒(ミラクルライト)じゃなくても応援できる

0
統計
満足度
95.45%
記録数
42
評価数
11
コメント数
8
評価
記録数