Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    このシーズンの推しキュア、キュアパパイアの当番回だからという理由を差し引いても、この回は楽しい。

    「入れ替わり」は、トラブルや事件として扱われがちな定番エピソードだが。悲劇性がなく、お互いの体をむしろ楽しんでいたのは新しい。
    特にローラ。折り返しの直前の回に人の体(で出来ること)の楽しさを知ったことには、シリーズ構成を踏まえた意図が当然あるはず。

    この回以降、ローラとみのりんは特に親密になった様に感じる。
    4話でも言った様に、みのりんが創作に戻ることを一番応援していたのはローラだった。ふたりがその様な関係になったきっかけもこの回。

    とても良い

    みのり先輩とローラが入れ替わった。応援の練習トロピカる部。
    人間生活を楽しむローラ。人魚生活を楽しむみのり先輩。
    ローラがみのり先輩の家に。お互い1日を楽しめたそうです(*´ω`)
    クロワッサンがヤラネーダに笑みのり先輩じゃないと指輪は使えないと...
    なんとか身体は戻ったようで...良かった(;・∀・)
    応援するみんながトロピカってる!!

    とても良い

    「君の名は」アバンでわろたw
    パパイアの目からビーム。
    ローラはえらそうなのに嫌味が全くない。こういう性格描写は難しいと思うのだけど、見事。
    人間と人魚、大人しい性格と気が強い性格とが入れ替わるというところに意義深さを感じた。違いを知り、互いに影響を与え合うという点でダイバーシティに繋がるかなと。
    ローラは人間との関係性において、自分が人魚であるという点をこれまでより強く意識したかもしれない。

    良い

    みのり先輩かわいい。

    良い

    勝ち気でイタズラっぽい表情のみのりん先輩も良い。
    乙女な日記を勝手に読まれて慌てるみのりん先輩が可愛かった。
    入れ替わりネタだけど、声優はそのままでその人の技術力を楽しみたかった。
    ローラは最後は自分の身体の方が良いって言ってたけど、本当は足が欲しいのかな。

    良い

    目潰しビームは基本(3回目)
    しかしローラの人間への羨望みたいなものが体験を伴ったことでより大きなものになりそう。プリキュアになる序章といったところかしら。

    良い

    みのロラ可愛いヤッター!

    良い

    入れ替わり回は過去のシリーズにも何度かあったけど、全ての回で「トラブル」として扱われていた。
    そりゃ今回もトラブルには違いないけど、二人とも、それぞれの身体でできることを前向きに楽しもうとしていた点が新しかった。実際楽しそうだったし。
    眼鏡をかけたローラと、眼鏡のないみのりを見ることができたのは眼福。また、今まであまり描かれなかったふたりの関係が見られてよかった。

    今のタイミングで、この様なエピソードが入れられた意味を考えずにはいられない。
    入れ替わりを通じて、ローラが人の身体(特に脚)やプリキュアへの変身に興味を持ったのは間違いなさそう。

    同時じゃないと名乗りないのかー

    まなつとあすかの学ラン似合うなぁ。
    横断幕の布が人魚の尾ひれと誤認識されたか?突然の入れ替わりに「君の名は」パロを感じるw
    人間になって浮かれまくるローラ。こそこそ隠れずに行動できるから開放感あるだろうね。
    通勤中の人たちからやる気パワー回収できるんかいな。
    みのり姿のローラでは変身できなかった。トロピカルパクトの認識システム精密かも。
    元に戻ってローラから受け取った眼鏡をかけて変身するも、その直後にまた眼鏡取るというw
    CMでネタバレかい(毎年恒例)

    ローラの本心は、もうちょっと人間たちと行動をともにしたかった、かな。ローラみのりの変身が空振ったところに、悲哀を感じました
    入れ替わったままだと、王位を継承できませんが?
    「コーラルが人質で攻撃できない」からの膠着かと思ったら、そうでもなく

    スタンダードな入れ替わりもの。入れ替わったことでみのりとローラそれぞれの魅力が倍加してるのがいい。入れ替わったのも元に戻ったのも理由の説明がないが雑には感じず良い意味でトロプリらしさを感じる。

    入れ替わってる~!?wwww
    いや親にはばれるだろwww
    なんで戻ったん!!???
    みのりん先輩の変身シーンフルだ、かわいいね

    通勤中の人たちのやる気パワーてあんまりなさそうw

    みのりん先輩は人魚を楽しみつつもやはり自分のままのほうが良いとおもったようだが、ローラはやはり足がほしくなってるぽいですね。みのりんはローラがみのりんの体でやらかしたおかげでちょっと大胆な事できるようになったのか?それとも窮屈な人魚体験からの反動なのか?

    1
    Loading...