Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    構成的にはプリキュア恒例、折り返しの前後編。話数的には少しだけ早いけど。

    隠れて図書室で「人魚姫」を読んでいたローラ。そのローラを最初に見つけたのは、前回のエピソードを経て、ローラの一番の理解者であろうみのり。
    みのりはローラに、「願いを叶える為には何か犠牲が必要なのかもしれない」と言った。人間の世界も、人魚姫の物語と違いはないのかも知れないよと。

    魔女の力で人間になれるとしても、「人魚姫」同様、大切なものを犠牲にすることは間違いなさそうだ。
    いかなる悲劇も相応しくないこの世界観で、一方、魔女の甘い誘いは不幸へのフラグにしか見えない。折り返し回に相応しい正念場だ。

    とても良い

    丸っこくて色んなコミカルな表情を見せる作画も、仲の良い感じの自然な会話も良かった。
    アクアポットにはタイマー機能がついてなくて、いつもくるるんがシャッター係で、皆と一緒に写ってる写真が無いのがちょっと寂しい。
    あとまわしの魔女っていつも横になってるけど、下半身は人魚なのかな。

    とても良い

    「何かを手に入れると別の何かを失うのかも」というみのりん先輩の試論は、考え様の問題かと。勉強をすると遊ぶ時間を失うと考えることもできるし、勉強した後で得られる時間が本当の遊ぶ時間だと考えることもできる。得るとか失うとかいうのは概念であって、得失に関しては必ず真であると言える論理はないのかもしれない。
    次回予告で盛大なネタバレしてるけども、ローラの人間への憧れと人魚としてのアイデンティティを両立するソリューションがプリキュアへの覚醒という筋書きかなと。
    童話の人魚姫は王子への恋心が魔女の取引への誘いに応じてしまう鍵になってしまった。恋は盲目。

    とても良い

    登山お疲れ様(*´ω`)夏休みの部活を考えるトロピカる部。
    ローラ、ちょっと悩み事かな。「人間」と「人魚」...
    アクアポットを奪うだと...魔女たち何をする気なの...
    トロピカる部みんなでネイルを...みんな似合ってるよ(*´ω`)
    ゼンゼンヤラネーダ。アクアポットが...ローラがさらわれる...
    ローラのシャボンピクチャーを頼りに追うプリキュア達。
    そのころローラは魔女様と...願いと引き換えに協力を求められる。

    良い

    人魚姫と魔女。

    良い

    さんロラ引き続きヤッター

    良い

    前回、ローラはやはり、人の姿やプリキュアへの憧れを持ったらしい。
    その願望は魔女に見透かされていた。事実上今回が初登場と言っていい敵首領「あとまわしの魔女」は、なかなかの存在感。

    みのりは、願いを叶える為には何か犠牲が必要なのかもしれないと言った。
    いつものローラらしく、貪欲に犠牲なく、プリキュアの力だけを手に入れてみせて欲しいものだ。

    良い

    やる気パワーを奪われた人間、そのままなのが気になるなw
    種族の壁というテーマ、こういう空気感の作品なので、ノリでイェイって解決して欲しい。

    今日も元気だ!

    物思いにふけるローラがこっそり読んでたのは「人魚姫」。
    まなつママと対面してペディキュアを知るローラ。足に塗れないので手に塗って、トロピカる部でネイル。フラグだなぁ。ラメール覚醒したら変身バンクにネイルが加わるのだろうか?
    やっぱ魔女の手下たちは副業でやる気回収してるのかwそしてついにアクアポッドに目をつけた。
    4人変身バンク、冒頭少し変わった?一体感あって結構好きかも。
    連れ去られたローラ、シャボンピクチャーを使ってパンくずのように足跡残した!
    後回しの魔女でかっ。そしてローラに人間にしてやると言う…「人魚姫」っぽくなってきた!?

    『ヘンゼルとグレーテル』のパンくず方式
    次回も含めて連作だったのね

    いよいよ、くるるんはしゃべるようになる?

    くるるん写真も撮ってくれるのかよいいやつだな。
    教室でローラに話しかけるなw
    「何かのぞみをかなえようと思ったら 別の何か大事なものを失わなくちゃならないのかもね」みのりん先輩、真理ついてくる~!
    みんなでネイル。かわいいね。
    なるほど、足がほしい。
    ローラの取り乱しっぷりやばwwwwwwwww
    ローラ天才じゃん、写真ね。写真。
    トロプリは海の中でも息ができる便利仕様。
    人魚姫ですな~

    登山したりペディキュアが出てきたり、あからさまに足があったほうが楽しいとローラに思わせる回w

    山登りにペディキュアと人魚では体験できない事が露骨に出てくるなあw
    みのりん先輩のするどいツッコミ、やはり人間になるには代償がありそうか?
    ママに認知されたので居候フラグかな?

    トロプリ勢は泳げるのね。ロッドの力?

    ローラは捕まっても呑気だな。あとまわしの魔女の甘い誘いに乗るか乗らないのか気になる。そういえばあとまわしさんも人魚ぽいが。序盤に瓶みたいなのにやる気パワーいれてるて言ってたし・・・

    1
    Loading...