Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。

    「合宿の準備」にまるまる1話を使い、それだけの回なのに、テンポよく飽きさせない脚本はなかなか。
    まなつの合宿行きの手荷物からヤラネーダが作られ、荷物の「中身がわかり楽しい」戦闘も上手い。
    ところで、トロピカる部に合宿は必要なのか?w

    この回での重要な出来事は、バトラーが古い文献から何かを発見したシーンだけ。

    とても良い

    夏休みとのことで...合宿をするとのことで。まなつが生まれた島へ。
    わちゃわちゃ計画立て...みんなは楽しみ、ワクワク(*´ω`)
    ついに出発!!しかしまさかここでヤラネーダが来るとは...
    まなつのトランクがヤラネーダに。フェリーの時間大丈夫...
    何とか間に合って良かった(´▽`)ついにみんなは南の島へ!

    とても良い

    この楽しさをどう説明したらいいのだろう。
    次回に続く話で、実は何が劇的な出来事が起きたわけでもない。南乃島の楽しさ、夏の楽しさを期待させたことが、我々を楽しい気分にさせたのだろうか。

    まなつの荷物がヤラネーダになるという、斬新な戦闘。
    秘密だったトランクの中身は、島で遊ぶつもりのおもちゃだったことがヤラネーダのネタバレによってわかった。戦闘までも楽しさに満ちていた、いやトロピカっていた。

    南乃島の洞窟にはきっと何か秘密がある。今回は島に到着したところまででで終わりで、島で起きるであろうイベントは全て温存されている。
    にもかかわらず、この楽しさは何だったのだろう。不思議な回だった。

    とても良い

    ローラ、学校に対してめんどくさいとかそういう気持ちがないから夏休み!!!って素直に喜べないのか~。バカンスで海~!って言われても、まぁ食指が動かないよね。普通だったらあんまり考えられない価値観。人間と逆だw

    まなつの持ち物がヤラネーダになる展開は思いもよらなかったのでびっくりした。

    良い

    南乃島で合宿楽しそう。

    良い

    合宿というよりバカンス?
    せっかくの同衾なのにムードゼロのまなつの寝顔。ヤラネーダになってしまったトランクにしがみついての絶叫も可笑しかった。

    良い

    夏休み!ワクワクもんだあ!

    ぷにっぷにじゃん
    年中無休だ!
    無休なの?

    ローラは学校生活始まったばかりだから夏休みあまり嬉しくないのかw
    まなつの南乃島へ皆で行くことに!夏休みの始まりはワクワクもんだよね。みのりんの荷物、本は重すぎる…
    台詞入り5人バンク「年中無休だ!」ってまなつらしいw
    まなつのトランクがゼンゼンヤラネーダにされて、カバンの中身大公開状態にw
    いよいよ次回は南乃島へ。ところでバトラー、何をみつけたんだろ?

    まなつの荷物がヤラネーダになってしまい中身バレしていくところがほのぼのしてておもしろかった。

    楽しみすぎて寝れないまなつwww
    てかみんな荷物多くない?wwww
    枕変わると寝れないあすか先輩かわいい。
    さあ南之島へ!!!(ネーミング・・・そのまんまやん・・・w)

    まなつの荷物に寄生されたのね

    旅行や休みは計画段階が一番楽しいよね。
    作中でも楽しそうに計画や準備してたけど、バトル中のまなつの荷物がバレてる時が一番楽しかった。いままでで一番呑気なバトルかもしれない。チョンギーレも夏休みの口実のためにでかけに来ただけだったしw

    ローラとまなつが遂にベットを一つに。最初はギクシャクしてたけど遂にここまできたか。

    バトラーが最後に言ってた洞窟てまなつが序盤に言ってた海賊の宝の洞窟のことなのね。しかし予告は人魚の宝となってますね。森の人魚はもしや先代プリキュアだったりして?

    1
    Loading...