Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 280
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    リナはわざわざレナに会いに来るのは単に罪悪感からだろうなぁ。
    罪滅ぼしのつもりなら最低限今まで父親が使ったお金は返済しないと。
    で、レナに殺られる。

    圭一は全く見る余裕とかなかったし、見えてても中がなにかも分かんない状態ではある(後に追求されるかもしれんが)んだけど、レナはもう思考がおかしくなってんなぁ。

    圭一も大石も殺ってしまいそうな雰囲気。

    とても良い

    いや〜面白い。鬼隠し編と罪滅し編を組み合わせたのが鬼明し編なのか。圭一がゴミ捨て場に現れた時は震えました。ひぐらし最初の話である鬼隠し編にこんなスパイスを加えてくるのか。

    沙都子の目的がよく分からんがそれが明かされるのはだいぶ先かな?最後は決闘かと思ったが、鬼騙し編を見る限りもうBADエンドルートに入っちゃってるから圭一が切られて終わりかな、かな

    とても良い

    あっという間に過ぎちゃうなぁ。
    どのシリーズもだけど回答編は面白い。

    作画とか、声優さんの演技のレベルが高くて見ごたえがある。
    こんな残酷な「レナの頑張り物語」ある・・・?
    雛見沢症候群の恐ろしさを改めて感じる。

    とても良い

    こえ〜〜〜笑
    レナがひたすら良い表情良い声!作画は色んな人の絵が見れて楽しくもある。
    リナ改心してたけど普通に殺されてて南無。

    とても良い

    レナの過去。
    りなさんが改心してるパターンは予想外。
    沙都子の介入が無ければ上手くいってたパターンだったのかな。
    レナの元に大石が絡んだ事で、後日に圭一が大石に干渉される事で、電話のときもそうだが、疑いが益々深まるということか。
    今回のは鬼隠し編の解も含んでる形になってるのかなと考えると面白いなと。

    とても良い

    レナもリナさんも沙都子がいなければこんなことにはならなかったのに。
    結末が分かっててもヒヤヒヤする鬼気迫る声と演出。

    とても良い

    始まってしまったレナの頑張り物語。
    レイナからレナに。
    リナも手を引こうと思ってたけど、もうそんなの聞き入れる余裕もないよな…

    とても良い

    鬼気迫る演技だな

    とても良い

    レナもリナも悪くないんや、悪いのは沙都子なんや…
    ・DIYでもするのかな?(すっとぼけ)
    ・鴨が葱を背負って来やがった
    ・リナさんに同情する日が来るとは
    ・鉈振りかざしたところは幻覚じゃなかったんか

    とても良い

    準備万端なレナの頑張り物語

    喫茶店の時点からリナは改心というか手を引こうとしてたのに、その辺りは聞いてなかったね…

    リナと話してる時のレナの声音、終始怖かった

    レナ、圭一にイライラで草

    とても良い

    レナのがんばり物語ににっこにこの笑みが留まるところを知らない

    バラした小袋を見せられるとつい中身を想像させられてとても良い

    やっぱレナの狂気が一番ぞくぞくと興奮させてくれる

    とても良い

    2話合わせて体感10分

    良い

    旧作のひぐらしのリナはド屑だったから全然同情できなかったけど今回のリナは普通にいい人だから可哀想だなぁ
    ゴミ捨て場のシーン、ガチで殺ろうとしてたけど圭一の叫び声に怯んだだけなのか、単純に悪ふざけでナタを振り上げてたのか気になる

    良い

    1期から出てきてた鉈、やっぱり人殺し用だよな。
    大石、嗅ぎつけるの早いな。

    良い

    リナの遺体を見られたと思ったのか

    良い

    旧作解のレナの秘密基地の雰囲気好きなんだよな~孤独と雨音。
    ホームセンターの糸鋸、替刃もしっかり買っててプロの手腕を感じるな…
    リナが少し良心を見せたのと諸悪の鉄平が改心したせいで、リナが襲撃されるシーンまでが少し可哀想に感じてしまうな…
    解のときはリナがクズの泥沼バトルって感じだったから良かったけど、今作はリナに謝罪の気持ちがあるが故に、レナの頑張りはとても空回りしたものに感じるし、それだけにより雛見沢症候群の空虚さ・狂気をより一層強く感じてしまうな。
    地雷原でタップダンスする男、前原圭一。セリフ選びのセンスがなぁ…
    圭一に見られたと思ったことがトリガーになってたのか…いや一番の原因は雛見沢症候群なんだけどさ…
    レナの「がんばり」は部活のみんなや学校での生活じゃなく、あくまで家庭事情の安寧を第一に希求しているんだね~
    レナは本当に頭が切れるので大石とか魅音とか、"敵"を目前にしたときのコミュニケーションの取り方が映えるわ~
    「嘘をつく」or「ココまでは言うべき」みたいなラインを経験で熟知してる感じがあるよね

    良い

    この世界だとリナも良心の呵責があって竜宮家から身を引くつもりだったみたいだけど、薬による発狂でレナが全部ぶち壊してしまった。
    レナの頑張りのシーン、怖い。

    沙都子が完全に「盤面の外」から観てる考えになっていて、みんなを駒として扱っているのを眺めるとつらいものがある。

    良い

    なんもかんも沙都子が悪い

    普通

    中原さんの演技がよかった。
    顔芸の作画も綺麗でしたね。

    すごい袋用意してる。

    レナの習字が、希望だね。

    12
    Loading...