Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

☆☆☆★(3.5)
 この時点ではまだ由美タンはチュウキチの元カノなのかよ、『名探偵コナン』って復縁モノ多いよな、おそらく剛昌ちゃんがケンカップル的なものが好きなんだろうな、ラブコメだしね。本人がいないところでは「由美さん」って呼ぶのに、本人を前にすると「由美タン」になっちゃう男、羽田秀吉。
 ミニパトといい白バイといい、公権力の濫用なんだよなあ、まあコメディだからね。世間が注目する六冠王なのに、由美タンだけは永遠にそれを知らないの、コナンの世界ではよくある特定の人物にだけ特定の情報が行き渡らないやつなんだよなあ。
 しかも谷森さんが結果的に完全に逆恨みになっちゃったしな~レギュラーキャラやその身内が恨みを買う場合、レギュラーキャラに罪はないというか、意図が伝わらないディスコミュニケーション展開になりがち。それで犯罪者になってしまうの気の毒な気がする、もちろん犯罪はよくないんだけど……。しかもチュウキチは将棋が強い! 谷森さんも奨励会に入れるくらい頭が回るから暗号も考えられたのかな。
 みんな将棋のルールを把握していてエラい。幽霊坂の漢字もしくはローマ字表記が読めてエラい。みっちゃんはやはり天才なのでは……? 日本号は「ひのもとごう」なのか「にほんごう」なのか問題。
 領域外の妹といい、沖矢昴といい、こいつら喜びすぎでは? そりゃまあ喜ぶか。嬉しそうで何より。
 副音声で見たけど、「由美が秀吉の首に手を回す。抱き寄せてキス。頬を赤らめる苗子」のくだりがおもしろかったな。そして墓地の地図記号の説明の仕方は本当に逆Tの字だった……。
 てか監禁ってやっぱり、性的暴行を連想させてしまうのかな!? 犯罪……。あと映画の公開延期のお知らせや「次回おたのしみにね」のときにおしゃべりがないのが印象的だった。



Loading...